嬉しい事♪

今朝は太陽が見えます♪
寒くても、日差しがあるのとないのとでは、大違い!
b0140270_829193.jpg
お見舞い絵手紙ありがとうございます♪
ちゃんと、良い子でいます☆
やっぱり、絵手紙を貰うと嬉しいです♪

b0140270_831520.jpg第7回タオル筆で掻く絵手紙コンクールの、結果が発表されました。

ありがたい事に『佳作』入選だそうです。

コンクールは苦手・・・なんて、云っておきながら、正直嬉しいもんです^^;

枯れ木も山の賑わい・・・のつもりで、締切りギリギリでの応募だったのですが。
来年以降も、盛り上がって行くと良いですね。
応援しています♪

残念ながら、教室の予定があるので、授賞式と交流会には参加できそうにありません。 

関西の友人や、共に入賞した仲間とも、お会いしたかったのですが。
う~ん・・・どこでもドアが欲しいです!

入賞作品の展示会があります。

大阪展
日時 3月22日㈬~26日㈰ AM10:00~PM5:00
場所 エブノ泉の森ホール 1Fギャラリー

東京展
日時 4月13日㈭~18日㈫ AM10:00~PM5:30
場所 大崎ウエストギャラリー

お近くの方、是非お運びください。


色々予定が滞っております。
サクサク進めねば!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事が片付く~!!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-21 08:57 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

日本語が・・・・・!

今日は、関東でもみぞれ?
足元、お気を付け下さい。

b0140270_8143275.jpg昨日の午前は、急遽、警察で被害者供述調書を作る事になりました。

事故があった場所の、所轄の警察署です。
実は・・・毎年、私が、交通安全絵手紙を審査しているあの警察署なんです。

案の定・・・係長さんに、見つかった^^;

『どうしたの?その手!』
『あははは・・・かくかく云々・・・なんです。』
『そりゃ、お気の毒でしたね~』

世間話もそこそこ、すぐに交通課の奥の小部屋(取調室みたいな感じ!)に通されました。

まぁ、被害者供述調書なるものには、決まった書式があるようで、そこに言葉をはめ込んで行くのですが・・・。

日本語が難しい!!

『私の左前方から自転車に乗った人が、自転車専用横断帯を走行してきたので、私は横断歩道の中央よりやや左側を普通のスピードで走行していて横断歩道ですれ違ったところ・・・・・』

写真や地図を指差して
『この辺を通りました~』
では済まないんですね~^^;

事故現場写真も見せてもらいましたが・・・・さすがはドイツ車!
10×15センチの傷が二つあるだけ。
多分、前輪部とペダルかな。

約一時間かけて、書類が出来上がり、署名捺印で終了。

最後に・・・
『青信号を渡っている時にも、車を信用しないで、注意して渡ってくださいね』
はいはい、気を付けます!

今年の夏の“交通安全絵手紙コンクール”は、身を持って審査します^^;

保険会社からも、書類が次々送られてきました。
こちらは、まだ、難しい単語は無いけれど・・・・。
事故は、起こした方も、巻き込まれた方も、大変です!!

さて今日は、午前中はお教室。
午後はちょっと、ゆっくり出来るかな・・・。

絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、日本語読解力が上がるんです!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-20 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)

一日・・・病院→接骨院→美容院

昨日は本当に・・・一日中病院でした。
長~い記事なりますが、お付き合いください♪

b0140270_843327.jpg朝、用事を済ませて、総合病院の整形外科の受付を済ませたのが10時ちょうど。

受付番号52番。
『何時頃になりますかねぇ』
『今日は、予約の患者さんも混んでいますから、お昼は過ぎますね』

まぁね、予約なしの受診だと、遅くなるんですよね。 先週も3時間半待ちだったし・・・・。
そのつもりで、スマホのバッテリーも用意してきたし♪

私は、座っていられる程度の怪我ですから。
腰の痛いお年寄りに比べれば・・・・。

松葉杖の人だって、じっと待っているんだし。
車椅子のお婆ちゃんは、寝ちゃってる^^
お爺ちゃんは、何度もトイレに向かってる。

待てど暮らせど、名前は呼ばれない。
診察室入口の、電光掲示板の数字は“6”を表示したまま動かない。

1時が過ぎて、3人いた先生のうち、2人の先生の表示が消えました。
なんでも手術がいくつも入っているとの事。

残された一人の先生が、待合室に溢れている患者さんを視るんだね・・・・。
待つ方も大変だけど、診察する先生も看護師さんも大変だ。

『ここの病院は、いつもこんなに待つんですか?』
待ちくたびれた人が、隣にいた私に話しかけてきました。

『私、朝の7時30分から待っているんです』
『受付で、何度聞いても、順番ですから・・・としか、云ってもらえない』

確かにね・・・・この時点で2時でした。
本当に、視てもらえるのか不安にもなりますよ。
しかも、お腹は空いてるし。
イライラは増すばかり。

『まぁ・・・予約なしだと、結構待ちますよ』
『こんなに混むのは珍しいけど、前回は3時間半待ちましたよ。』

お婆ちゃんが、大きな声でわめき始める。
『ここに来るときは、お弁当を持ってこんとね!!』
看護師さんも、優しく応戦。
『待たせてごめんね。先生も、トイレも食事も行かないで診察してるからね。』

もう・・・・・忍耐です!
いや、ちゃんと声を掛けて、食事に行くことは可能なんですよ。でも、タイミングが・・・・。

途中で、電光掲示板の数字が消えているので、あとどれ位なのかが、把握できないので。
『次こそ呼ばれるんじゃないか!!』
そう、期待を込めて待っているんです。

ここまで来ると、一緒に待っている人の中で、仲間意識も生まれてきます。
『あなた、どこが悪いの?』
『膝なんです。あなたは??』
『首なんですよ。手術を勧められてるんだけど、大きい病院の方が安心だし。』
『そうよね、ここが一番大きいからね。でも待たされるのよね~

7時半から待っていた人は、2時半頃に呼ばれて行きました。
私が呼ばれたのは3時!
・・・・・・・早い?遅い????

なんで、こんなに時間を掛けて待っていたかというと・・・。
診断書が必要だから!
これを警察に提出しなければいけないのです。

3時過ぎに診察してもらい、再度レントゲンを撮る事になり!!
診断書を無事に貰い、終わったのが3時45分!

そのまま接骨院に向かって、終わったのが5時半。
そこから美容院に行って、髪を洗ってもらって、帰宅したのが6時半。
本当に長い一日でした。

結局、昼食は食べずじまい。
お腹の虫も、へそを曲げて、グーとも鳴かなくなってました。
髪の毛は、しっかり洗ってもらって、トリートメントまでしたので、艶サラです♪ うふ♪

こんな事を、笑って書けるのは、私が軽傷だったからです。
それこそ、骨を折っていたり、入院するくらいの大怪我だったら・・・・。

でもね、軽傷でも、怪我は怪我!
ちゃんと保険で面倒は見てくれるけど・・・・。
通院する方は、本当に大変!!!

私を含め、ドライバーの皆さん。
今一度、心にもシートベルトを!!

さて今日は、昨日貰い損ねた薬を貰って、午後から教室です♪
安全運転で、行って来ま~す☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、交通安全祈願になるんです!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-19 09:29 | 絵手紙 | Comments(2)

お風呂にゆっくり入りたい!!

お見舞いの絵手紙が届いております♪
本当にありがとうございます。

b0140270_8141361.jpgすぐにお返事を描きたいところですが・・・。
お許しください。

片手・指一本が怪我をしても不便なのに。
両手と腰が、ぐるぐる巻だと、もう大変!

想像してください・・・。トイレでの四苦八苦。
腰もさらしが巻いてありますからね。

顔を洗うのも化粧をするのも、ゴム手袋をしてやりますから、感覚がいまいち分からない。

服を着ようにも、包帯で腕が太くなってますから・・・脱いだら脱いだで、全部ひっくり返しに。

夕方に、接骨院に行くので、お風呂に入るタイミングが難しい。

昨日は2時半からお風呂に入って、3時から接骨院。髪の毛が洗えない(ToT)

一番寒いこの時期、髪の毛洗って外出したら、一発で風邪引きますからね。

かといって、接骨から帰って来たら、両手が固定されてますから・・・。
それを外して、夜入浴後、自分で固定し直すなんて出来ないし。
接骨院に行かない日曜日までなんて、我慢できそうにないし。

今日あたり、いつもの美容院で、洗髪だけしてもらおうかな・・・。

今日は午前中は整形外科。
夕方の接骨院。

あぁ・・・通院で一日がつぶれていく・・・・。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、病院の待合時間が減るんです!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-18 08:27 | 絵手紙 | Comments(4)

悪い事の後には嬉しい事??

大雪お見舞い申し上げます。
関東は、暖かな日差しの朝ですが・・・・。

b0140270_7514043.jpg今朝はとっても良い夢を見ました~♪

そりゃ、なんてったってキムタクです!!

沢山の人が見ている前で・・・・ヌホッ♪
壁ドン(古い?)からの、息も掛かる距離。
うひゃうひゃっひゃ~^^

スイマセン。
朝から少々壊れております♪

寝る前に見たTVの影響ですね。 
自分の都合の良いように、微妙に変換されていますが。

そういえば、お亡くなりになった神山(こうやま)茂さんも、側にいて・・・。
『あれ?生きてるじゃん』
と、夢の中で思ったんでした。

で、なんでキムタクが夢の中に出て来てくれたかというと・・・。
(いや、勝手に私が夢に出しているんですが・・・)

b0140270_812610.jpg実は、私、今こんな状態です。
あらためて、事故に遭ったんだなぁと、今更ながら実感しております。

軽く捻った・・・と思ってはいたのですが。
痛みが手首から腕まで広がってきておりました。

このまま放置しておくと、手首が動かなくなるほどの怪我だったという・・・私自身が、一番驚いております。

症状の重い左手は、ガッツリテーピングで固定された上から、添え木(板)で完全武装。殴ったら凶器になりそうです。

右手は、テーピングでぐるぐる巻き。
腰椎の3番目と4番目がずれているため、腰はさらしぐるぐる・・・。
まるで893さんの出入りです。

不便極まれり!
まぁ、固定されているので、動かないから痛みは少ないけど・・・。

ブチブチ言いながら床に着いたら・・・キムタクが慰めに来てくれました♪
痛い腕を、さすってくれたり、あんなことやそんな事や・・・むっほ♪

あはははは^^
現金なもんです♪
すっかり気分は晴れております~☆

現実世界の主人も、私の姿を見て
『食器、洗うよ・・・・』
と、行ってくれましたが・・・・。
ありがとう、でも、我が家は食洗機なんですわ^^;

こりゃ、本当に、安静にしとっけって事ですね。
ていうか、左手はほとんど動かせない状態ですが。

しばらく、良い子で接骨院に通います~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです~♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-17 08:27 | 絵手紙 | Comments(2)

今週は通常通り♪

寒いですね~!!

b0140270_822256.jpg苺、大好きです♪
果物では、ラフランスの次に好きです。

食べ始めると・・・キリがありません。
あっという間に、1パック行っちゃいます。

年が明けて、スーパーにも並び始めましたが・・・まだ、少々お高いですね♪

食べたいけれど・・・。
なかなか、手が出せずにいました。

はい、頂きました♪
ありがとうございます^^
とっても、美味しゅうございました☆

先週の半分は、本当にバタバタしてしまい、何も進んでおりません。

送れた分を今週取り戻さねば!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がサクサク進みます♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-16 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)

ロースステーキ180g完食です♪

大寒波団到来!
大雪お見舞い申し上げます。
受験生の皆様も、足元お気を付け下さい。

b0140270_744271.jpg昨日のマラソン練習、寒かったです。

といっても、私は一人、ヌクヌクとダウンコートを着て、走る皆を見ていただけですが♪

距離とラップ計測が、昨日の私のお仕事でした。大事な事です♪

体力使ってません♪

なのに・・・走ったメンバーと、同じ分量食べちゃった^^;

練習の後の、恒例・筋肉増強ランチ!
女性は180g、男性は300gのロースステーキ!!
サラダに、スープに、ライスに、ノンアルコールビール♪

走った皆は、筋肉に変換されるけど・・・私は、脂肪に変わるんだなぁ~^^;
まぁ、仕方ありません。
しばらくは、運動禁止なのでね。

今日は自宅で絵手紙の整理と、お礼状書き。
事故お見舞い、ありがとうございます♪

心配だからと、わざわざ顔を見に来てくれて、ありがとうございます。
気が抜けるくらい、元気でしょ♪

苺を食べて、りんごジュース飲んで、お花に癒されたいと思います。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、脂肪が筋肉に変わるんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-15 08:03 | 絵手紙 | Comments(2)

元気です♪

事故のお見舞いコメントにお返事が出来ずにスイマセン。
なんだか、バタバタしております。
元気ですので、ご心配なく♪

b0140270_9501039.jpg今朝の体の痛みは、思ったほど、酷くなっておりません。

両膝のアオタン・アカタン(花札だね^^;)も、これ以上広がらないかな。

ただ、やはり腰と両手首に違和感があります。

“事故経験者”の先輩の忠告に従って、来週から接骨院に通います。

痛いからと、あっちゃこっちゃに、湿布を貼りまくったら、寒くて寒くて・・・・^^;

今日は、マラソンの合同練習日です。
もちろん、一緒には走れません。
仲間のバックアップに回ります♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが広がらずに済むんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-14 09:57 | 絵手紙 | Comments(2)

事故・・・・その後のご報告

昨日は、沢山のお見舞いコメント・メール・LINEをありがとうございます♪

3時間半の待ち時間に3分の診察・・・・レントゲンは前日撮ったのでね^^;
あらためて打撲と捻挫、と診断されました。
2週間の安静。
あとは、湿布を貼って大人しくしとけって事ですね。

b0140270_889100.jpg昨夜は、やっとお風呂が解禁。
あらためて、自分の体を見てみました。

あぁ~!!
アオタンだらけ~!
ありゃ、こんな所に傷がぁ~!!

まぁ、こんなもんで済んで、良かったです。

お医者さんの言葉です。
『事故後1~2日間は、体が緊張しているので痛みを感じにくいよ。痛みのピークは3~4日目♪ 明日から痛みが増すよ~ん♪』

先生のおっしゃる通り!
痛みの範囲が拡大しております。

昨日は腰の痛みだったのが、背中一面に広がっています。 打ち身の痛さじゃなく、筋肉痛に近いかな。 手のひらの痛みは、手をついた時の衝撃でしょう。

その他、足首とか肩とか腕とか・・・・。
なんか、日頃の運動不足が一番の原因・・・の気がしないでもないですが^^;

自分が救急車で運ばれる体験も初めてでした。
以前、主人の付き添いで乗ったことはあるけれど・・・・。
痛いのは、私本人デスカラ!!

吐き気に襲われた時に、すぐに気が付いて、言葉を掛けてくれたり。
気が動転している私に、不安を与えない様に・・・・ありがたかったです。
(途中、痛みよりも吐き気が凄かった)

血圧も170近くまで上がっていましたから・・・(普段は110前後)。
かなりの興奮状態だったと思います。

覚えているハズの主人の携帯番号が、口から出てこないんです。
そういえば、自宅の番地も間違えて言ってましたね。
事故直後は、そんなもんです。 普通でいられるわけがありません。

搬送先の救急病院でも、看護師さんが優しかったので落ち着いていられました。
(レントゲンのベットはめっちゃ冷たかったよ~!)
外科の先生も、地元のマラソン大会に強制参加させられるらしい・・・。

駆けつけてくれたお巡りさんにも感謝です。
私が救急車で運ばれた後、自転車を我が家まで運んでくれました。
後からの電話で、今後の事・手続き等を分かり易く説明してくれました。

相手方の保険屋さんも、すぐに対応してくれてます。
(爺ちゃんが、ちゃんと入っててくれて良かったよ~!)
病院の手続きも直ぐしてくれたので、昨日からの治療費は、負担金なしです。

一緒に倒れた自転車は・・・・古すぎて・・・・あははは^^;弁償は無しです。
まぁ、乗れるので問題なし♪

相手のお爺さんが、ちゃんと通りの分かる人でよかった!!
昨日、菓子折りを持って、謝りに来てくれました。
お爺ちゃん、84歳だそうです・・・・・やっぱり立派な後期高齢者!!

『米寿までは、なんとか運転したいと思っていたんだけど・・・・』
確かに、車が無いと不便な場所ですから。
お互いに、小さな事故を経験して、これから十分注意して運転しましょうね♪

本当に、今回は軽い怪我で済んだのは、不幸中の幸いです。
お爺ちゃんの不注意が一番の原因だと思いますが、私の危険意識も低かったのかな。
(実際、爺ちゃんは、こっちを見ていなかったんだから・・・・!おらぁ~!!)

横断歩道を渡るとき、車のもみじマークを確認できていたので・・・。
青信号でも、私ももっと注意していれば、痛い思いをせずに済んだのかもしれません。

高齢者の事故が増えています。
もちろん、高齢者だけの話ではないけれど・・・・!若者のスピードも怖いけど!!

いつ、どこで、何が起こるか分かりません。
気を付けようのない事もあるけれど・・・。
皆さん、お気を付け下さい。

そして、本当にご心配おかけしました。
普通に生活しております。
食欲も普通です♪
車の運転も出来ます。
お見舞い、ありがとうございます。

残念ながら、今年のマラソン大会は・・・・・練習しないまま、一応スタート地点に立ちはするけれど???
本当に、すぐに、回収されるんだろうなぁ。
まぁ、今年は練習不足だから・・・・。
ちょっと言い訳が出来て、ホッとしている自分がいます♪ えへへ^^;

P.S イバジョのみなさん♪
調子に乗ってスクラッチ買ったけど・・・・。
一枚も当たりませんでした!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、痛みが引くんです!!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-13 09:11 | 絵手紙 | Comments(10)

車に跳ねられました

昨日の午後4時、自転車で横断歩道を渡ってたいたら、左前方から来た車に跳ねられました♪
b0140270_09344254.jpg
あれ、写真が寝てますが…。
車は左折しようとしていたので、スピードはなかったので、はね飛ばされると云うより、突き倒される感じでした。

運転手は、もみじマークの高齢者。
奥さんが同乗してました。

よく『スローモーション』といいますが、本当にその通り!

ぶつかるのが分かるのに、『あ~れ~』と避ける事も出来ずに自転車ごと転倒。

そのまま、道路上に寝てたら後続車に轢かれるので歩道に移動。

自ら、警察に通報。
車と自転車を邪魔にならない場所に移動してもらい、待機。

待つこと15分。
パトカー到着後、状況説明。
お巡りさんが救急車を呼んでくれて、すぐに救急車が到着。

まずは、私の怪我の状態を確認。
救急隊『今日は、何日ですか?』
私『えっと…1月10日?』
救急隊『あ…今日は、11日なんだけどね(;^_^A』

なんて、すっとぼけた会話の末、ストレッチャーに乗せられ、色々計測され、色々聞かれ…。
私はそのまま病院に搬送されました。

レントゲンでは、骨折は確認されず。
打撲と捻挫との診断。
でも、担当してくれたのが外科の先生だったので、改めて整形外科に行くことを勧められました。

b0140270_09344434.jpg
診察が終わり、薬をもらって、いざ会計…。
交通事故だと健康保険が使えませんから、預かり金10000円が必要とのこと。


実は、自転車を駅に置いた後、マラソンの練習をするつもりでしたので、所持金200円!

病院の救急受付の人には、
『今度持って来てくれれば、今は200円でもいいよ』
と、言われましたが…。

そうだ!
病院のすぐ近くに、典子さんが住んでいる♪

忙しい時間なのに、直ぐに駆けつけてくれました。
(しかも、自宅まで送ってもらいました)
典子さん、本当にありがとう御座いました♪

夕方は、お風呂もビールも、禁止です(T_T)

一晩開けて、打ち身の痛さより、捻った痛さがあります。
転倒するときに、変に力が入ったのでしょうね。

今、整形外科がある総合病院の待合室です。
予約外なので、待つなぁ~。

私は、本当に軽傷でしたから、今、こんなことしていられますが…。

ぶつかった直後、運転手さんがアクセルとブレーキを踏み間違えていたら…。
もっとスピードが出ていたら…。
そう思うと、震えが来ます。

ドライバーの皆さん。
今一度、気を引き締めて、安全運転で!
歩行者も、ぼーっと歩いていたら、どこから災難がやって来るかわかりませんので、ご注意下さい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お見舞い代わりに“クリック”お願いします。



[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-12 09:01 | Comments(26)

お年玉に気が付いていない??

先日の、戻ってきた年賀状ですが、北九州市の郵便局の誤りという事が判明!
郵便局の封筒に入れて、再送することになりました。

窓口で、めっちゃ頭を下げられましたが・・・。
守谷の局員さんが、ミスした分けじゃないのでね・・・。

b0140270_8182816.jpg今年の年賀状ですが、そこそこ手が掛かっています!!

まずはハンコを彫りました→

絵は印刷したけれど・・・文章も、私信も手書きです。 落款と日付ハンコも押しました。

その後、葉書にカッターで切込みを入れて、お年玉を持たせて出来上がり。→

このままじゃ送ることは出来ないので、透明の封筒に入れて、82円の切手を貼りました。

教室も始まり・・・・判明しました!

お年玉の中身を、確認していない人がいる!


b0140270_827287.jpgこれが、猫が手に持っているお年玉ですが・・・。

b0140270_8284534.jpgそれを開くと、彫った五円玉のハンコが押されているんです!!

あんなに頑張ったのに~(ToT)
気が付かれていないなんて~!!

月曜日の教室では、半分くらいの人が開いていませんでした。

昨日の教室では、なんと玉砕!
全員、気が付かなかった!!

みもざママさんも、気が付いていませんでしたし・・・。
あんまり懲りすぎるのも、イカンという事ですね・・・・^^;

お年玉付きを貰った人で、まだ見ていない方。
お時間があるときで構わないので・・・・ご確認ください。

さて今日は、年賀状を整理しよう♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆がお年玉に気が付きます!!


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-11 08:36 | 絵手紙 | Comments(8)

今年最初のランチ会

世の中の3連休が終わりました♪
我が家は、全く関係ありません^^

b0140270_8342798.jpg昨日は教室の後、ランチ新年会でした♪

新しい人が増えた事もあって、名前と顔が一致しない・・・・。

との事で、自己紹介を兼ねて、メンバーの名前を連呼する・・・という、ミニ記憶ゲームもやりました。

一番名前を呼ばれたHさん、流石に覚えて貰えたよね♪

カルチャーだと、役員・・・というのが無いので、横のつながりが希薄です。
色々連絡を取り合ってはいるのですが・・・。

昨日のランチで、沢山お喋りもしたので、交流も深まりそうです。

さて今日は、午前午後で教室のはしごです♪
忘れ物しない様に!!!

行って来ま~す☆


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仲間意識が高まります♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-10 08:41 | 絵手紙 | Comments(0)

戻ってきた年賀状

機能の再検査、無事に終わりました♪
一応心配なしですが、半年ごとの検診を勧められました。

b0140270_8181159.jpg年賀状ですが・・・宛て所不明で、戻ってくるものがあります。

まぁ、年賀状だけでしかやり取りしていない人とかだとね、あるかもしれません。

でもね、12月まで、この住所でやり取りしていたのに・・・・何故年賀状で戻ってくる??

北九州市にお住いのKさん宛ての年賀状。

今回、募集資料も同封したので、住所・名前をシールに印刷したので、私の書き損じではありません。

当たり前だけど、この住所からのKさんの年賀状は届いております。急に、引っ越したわけではなさそうです。

何故でしょう?

ちょっと納得いきません。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、異常なしになるんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-08 08:28 | 絵手紙 | Comments(8)

ちょっと再検査♪

もう、今日は七草粥なんですね。
早っ!!

b0140270_783067.jpg昨年のクリスマスに、再検査の通知を受けて行った病院ですが・・・・。
簡単な問診と予約を取って終わりました。

ドキドキしながら行ったのに^^;
ちょっと肩すかし。

今日は、ちゃん(?)と再検査です。
念のための、組織検査もします。
ブスッと、張りも刺されます(ToT)

朝一番で予約を取ったので、もうそろそろ準備して出掛けなきゃ。

再検査も嫌だけど・・・この時期の病院は恐ろしいウィルスが蔓延しています。

インフルとかノロを貰ってこない様に、しっかりガードして行かなくっちゃ。


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、異常なしになるんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-07 07:15 | 絵手紙 | Comments(0)

筆ペンの適正金額って??

昨日で本業が一段落。
今日の午後からは教室です♪

b0140270_8591930.jpg帰省先の岡山で、年賀状を描きましたが・・・。
実は筆ペンを持って行くのを忘れました。

まぁ、何でもいいのですが・・・やっぱり、自分の好みの物って、あるじゃないですか。

近所のコンビニには置いてなくて、隣町のホームセンターでも見つからず。

やっと見つけたのが、ショッピングセンター内の、小さな書籍・文具コーナーでした。

値段も見ないでレジへ。
『1080円です♪』
高っ!!

思わずもう一度、値札を確かめてしまいました。
確かに1080円!!

だけど、この店にしかないんだもの・・・。
仕方なく支払いました。

昨日、いつも行っているホームセンターで値段を見たら378円でした。

なんなの!!!!
殿様商売にも、程があるでしょう!!

もう、絶対に、あの店では買いません。
ていうか、もう、筆を忘れない様にしなくっちゃ♪

さて、今日の教室も、忘れ物の無い様に・・・・。



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の片づけスイッチが入るんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-06 09:09 | 絵手紙 | Comments(2)

今年も頑張りましょう♪

今日から仕事始めの人も多いのでしょうね。

b0140270_8124750.jpgお休み中は、朝寝坊したりしていましたが・・・・。

シャキッとスキッとして参りましょう♪

とは言っても、帰省荷物が、まだその辺に出しっ放しです^^;

いい加減片付けなければ・・・・。

そう!今年の目標は整理整頓でした!!
・・・・明日から、頑張ります♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の片づけスイッチが入るんです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-05 08:22 | 絵手紙 | Comments(2)

仕事始め

今日から仕事です♪

b0140270_8264350.jpg診察は明日からなので、私1人です。
人がいない病院は、寒いです。

CDを沢山持って行こ~っと♪
作ったお弁当も忘れずに。

途中で、郵便局も寄らなくっちゃ。
忘れもしない様に・・・。

では、行って来ま~す♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、職場の気温が上がるかも。


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-04 08:31 | 絵手紙 | Comments(0)

あらためて 今年もよろしくお願いいたします♪

先程、自宅に戻りました。
・・・・やっぱり、疲れました^^;

b0140270_1123493.jpgあらためて・・・
明けましておめでとうございます。

日々の出来事を、つらつら綴っている、拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、出版という大きな夢も叶えて頂き、沢山のご縁にも恵まれれました。

ひとえに、日頃から交流して頂いている、みなさんのお蔭です。ありがとうございました。

今年も私らしく・自由に・楽しくをモットーに歩んでまいります♪

残っていた年賀状を先程投函しました。
速めの出した分は、届いているハズ♪
お年玉、受け取ってくれたかなぁ~^^

我が家にも沢山の年賀状が届いております。
さぁて、出し忘れの方がいないか、チェックしましょう~♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、お年玉が倍増する~♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-03 11:29 | 絵手紙 | Comments(8)

穏やかなお正月

穏やかなお正月を過ごしています。

b0140270_6281983.jpgとは言え、太陽の日差しのない朝晩は寒いですね。それなりに冷えます。

お陰様で、年賀状描きも無事に終わりました。あとは、3日に自宅に戻ってから投函です。(ここから投函すると、なかなか届かないんです^^;)

岡山で過ごすのは今日1日。
少々食べ過ぎてます。
ちょっと、胃を休めたいけれど。

今日は、のんびり買い物して、荷造りして、片付けして・・・・。

あ、今日は駅伝もありますね。
TVも見なくっちゃ♪
ちなみに紅白は、見ないまま寝てました。

今日も1日、平穏でありますように・・・・。
義母の機関銃トークが、控えめでありますように^^;



絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、義母のおしゃべりが控えめにな~る♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-02 06:47 | 絵手紙 | Comments(4)

本年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪

いつも、くだらない内容のブログに、お付き合いいただき、ありがとうございます。
まぁ今年も・・・たいした内容ではないとは思いますが・・・。
お付き合い、宜しくお願いいたします♪

b0140270_20153663.jpg昨日は、買い物・片づけ・墓掃除・・・・義母の相手??で、終わりました。

昨年は、家族内に、怪我・入院がありましたが、終わりよければすべてよし。

元気に新年を迎えることができました。
まぁ、まだ年賀状を書いているけど^^;

とりあえず、本年の目標!
整理整頓頑張ります♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです♪


    --------------------------------
[PR]
# by kyu-mama-etegami | 2017-01-01 04:00 | 絵手紙 | Comments(4)