猫暦・・・描きました♪

どうにか、絵手紙の神様がいなくなる前に、描き終わりました♪
b0140270_18165089.jpg
何種類か描いて、月順に並べてみて、表紙をあわせて7枚を選びました。

このあと、裏打ちして、落款を押して、色画用紙に貼り付けて、日付も書き込んでいきます。

カレンダーの形になるまで、もう少し・・・。
やっと、ゴールが見えてきました!!

guuchan♪ 里のママさん♪ m+yさん♪ 笹舟さん♪ jiroさん♪
もう少々お待ち下さいね♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
もうひと頑張りするから、ポチッて押して♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-09 18:28 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 魔女メグ at 2008-12-09 19:57 x
あ! あれだ! 言っちゃあいけない、うふふ。判ったぞ~^^。きゅうママさん、口止め料はな~に?
Commented by 里のまま at 2008-12-09 20:12 x
↑の魔女メグさん、「あれだ」はなあに。。。教えてね!!きゅうママさんには内緒にしておくので。。。教えてください!!

可愛いねこちゃん♪~~
これからまだまだ作業があるのよね~もうひと頑張りポチッ。

Commented by guuchan at 2008-12-09 20:45 x
ポチッ!
はぁ~い。貼る所あけて待っています♪

 メグちゃん何よ~ 意味深なこと言って・・・
Commented by mu-2008 at 2008-12-09 20:54
お疲れさま☆
ミント&クールだけじゃないのね。
ほかの猫も可愛い♪

神様の次は・・・サンタサン♪。
あと少し、がんばれ~
Commented by Mariko at 2008-12-09 23:19 x
はじめまして。
ブログ村で「絵手紙」のカテゴリーがあるということで探していたら、
このブログにたどり着きました。

猫がすごくかわいく描けていますね。
うちの娘も猫が大好きで、
外で見かけるといつも話しかけています。

また伺います。
Commented by viviel at 2008-12-10 01:24 x
もう~~~!!可愛らしすぎ!!
思わず猫派になってしまった気分!
そして、こんなの描きたい!って絵手紙に向って落ち込むの・・・。
下手でいい下手がいいってでも限度が・・・・。
でも、時間を作ってまたチャレンジします!
Commented by みずき at 2008-12-10 07:43 x
お疲れ様でした~
どのニャン子もとっても可愛い~(*^-^*)
私もニャン子描いてみたくなりました♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:41 x
魔女様・・・え?なに?なんのこと~?
何がばれたのか?
心当たりは・・・山ほどあるぞ!
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:42 x
里のままさん♪
魔女さんからきいたら、ちゃんと私にも教えてね!!
ポチッと、もうひと頑張り!!
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:43 x
guuchan♪
ポチッと、ありがとう~♪
待っててね~♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:45 x
ムッチャン♪
描くのはもう何枚か描きました。
基本はクールとミントがモデルです^^
サンタさん・・・来て欲しい!
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:46 x
Marikoさん 初めまして^^
猫、大好きなんです♪
またいらして下さいね★
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:52 x
vivielさん♪
ヘタでいい・・・けど、“一生懸命なヘタ”がいいのです♪
可愛いArielちゃんとVivianちゃんを描いてみてください~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 08:53 x
みずきさん♪
ニャンコ描いて下さい^^
是非見せてくださいね!!
Commented by お山ばあちゃん at 2008-12-10 11:34 x
猫ちゃんの表情が皆一寸違うんですね。やはり可愛がっておられるんで、よく観察されてますね。クリスマスカード、45枚。
そのあとカレンダーとこのアワーには脱帽ですね。
猫ちゃんもうれしいにゃん!
Commented by 魔女メグ at 2008-12-10 13:34 x
うう! 思わずしゃべってしまう、魔女の口に、今ガムテープを貼りました!もちろん両手は前に出しています。(何かのせて^^)
きゅうままさん、ガムテープがはがれそう、、、、、ぅぅ。
Commented by etegaminikki at 2008-12-10 13:44 x
そうよ。vivielさんはArielちゃんとVivianちゃんを描けるからいいわ。nikkiはうさぎさんがいたときなら描けたけど。。。
ははは。。。ウサギ派なのよ。我が家。
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 15:49 x
お山ばあちゃん♪
いつも、お尻に火が着かないと、出来ないんです・・・。
来年はもう少し余裕を持ちたい・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 15:50 x
誰か~!!強力ガムテープで、魔女さんの口を塞いで~!!
Commented by きゅうママ at 2008-12-10 15:51 x
nikkiさん♪
そうそう、うさぎさんも可愛いのよね♪
犬よりもジッとしていそうですが・・・・。どうなんでしょう?
Commented by 笹舟 at 2008-12-11 13:10 x
お疲れさま・・・貴女の手って 魔法の手 なの?・・・
年末 大掃除も待っていますよ・・・お疲れの出ませんように。
にゃんこドモ もお手伝いしに来ますよね「猫の手 結構なんですけど」と御断りしても何のそのです。
Commented by きゅうママ at 2008-12-12 07:50 x
笹舟さん♪
もう少しお待ち下さいね^^


<< ある君からのプレゼント♪ 絵手紙の神様が降りてきた♪ >>