お疲れ様でした~^^(今年最後のお教室)

教室の皆さんの、カレンダー作り終了しました♪
毎年恒例となっている、このオリジナルカレンダー、作るほうもそれを頂く人も、とても楽しみにしています。
b0140270_15535241.jpg
基本的には、製本は各自・自分で行います。
失敗しないように、皆さん真剣です!

b0140270_1559898.jpg






曲がらないように・・・・。
このときばかりは、おしゃべりも出てきません♪
b0140270_1604211.jpg

中には、こんな場所で作業している人も・・・。
見ているだけでも、苦しそうですが・・・・集中しているようです。

b0140270_1641778.jpg




出来上がったカレンダーは、暮れのご挨拶代わりに、ご両親やお友達にプレゼントします。

皆さん、このカレンダーを心毎年待ちにしていてくれるそうです♪
これが終わると、ようやく一年が終わります。

今年最後のお教室でした。

b0140270_16134579.jpgお昼からは、“恒例お食事会”です。
ハンバーグが美味しいと評判の“サルデーレ”から、お弁当を届けてもらいました

タクワンや、手作りキムチ・サラダ・フルーツも並べられ・・・・もちろん、お煎餅もありました。
おしゃべりに花が咲きます^^

あぁ・・・お腹いっぱいです♪

この一年で、ご主人を亡くされた人、お孫さんが産まれた人、定年を迎えた人・・・・皆さんにとって、色々あった一年でした。

来年は、今年よりも楽しいことが沢山ある一年であればいいですね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
皆さんの幸せを願って、ポチッと押して~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-19 16:29 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2008-12-19 18:29
おお~迫力あります。
手先の器用な人ばかりではないでしょうから・・・
大変でしたね。
ミシンを久しぶりに見ました。
そう。家庭科でやったとき以来です。。

皆さんの幸せを祈ります☆
Commented by 魔女メグ at 2008-12-19 18:50 x
是で安心して年が越せるのね、お疲れさまでした。
さぞかし美味しかったでしょう^^、これからは食べるイベント目白押し?
Commented by お山ばあちゃん at 2008-12-19 19:16 x
えっ1人で何冊も作られるのですか?すごいなぁ!
皆さん出来上がると喜びもひとしおでしょうね。

お食事会がいいね。これだけ出席したいわぁ、一寸厚かましい?
お疲れ様でした。

Commented by etegaminikki at 2008-12-19 19:59 x
豪華なお弁当だね。みんなで食べておしゃべり楽しそうだね。
これ、きゅうママさんがコピーしたんだっけ?
カラーコピーもすぐれものだね。
Commented by poco-toma at 2008-12-19 21:06
赤とかブルーとかつかってますよね。 これって色画用紙を台紙にして、画仙紙に描いたのを貼っているんですか?サイズはA?B4?と詳しく聞いてみる^^;
Commented by 里のまま at 2008-12-20 00:05 x
今年最後のお教室、お疲れ様でした☆
オリジナルのカレンダーつくりで終わるの・・すごくいいと思うの
きゅうママさんだから、教えられるのよね。
手間がかかっても・・・一年間使うものだから、私も習いたいワァ^^
Commented by らんらん at 2008-12-20 05:30 x
ヾ(≧∇≦) 〃

わっスゴイ☆
大変そうだけど楽しそーっ。
うちの教室でもこーゆーことやって欲しいなぁ~
(っつーかもう1年いってませんけど。。。。)
Commented by めぐちーぬ at 2008-12-20 05:42 x
きゅうママさん、お教室のみなさん
お疲れ様でした~!

一年の総まとめって感じで、画像からも気迫を感じますね~♪
お食事会も楽しそう!
いいなぁ。私も近くに住んでいたら、絶対参加したーい(≧▽≦)

来年も、素敵な作品を拝見できる事を楽しみにしています♪
Commented by みずき at 2008-12-20 06:12 x
お疲れさまでした~(^-^)
皆さんの真剣のご様子が画像からも感じられますね♪
お昼からの食事会も楽しそう~
私もカレンダー作り習いたいです~(*^-^*)
Commented by m+y at 2008-12-20 15:58 x
今年最後のお教室 お疲れ様でした!!!
皆さん ホント真剣ですね~
そしてとっても楽しそう☆

こんな手作りカレンダー頂いたら 確かに嬉しいですもんね!!
心待ちにしちゃうの よぉーく分かります♪

お食事会も 楽しそう❤
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:40 x
ムッチャン♪
皆さん“老眼鏡”をかけて、頑張りました^^
私も、今の時期にしかミシンを見ません♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:45 x
魔女様♪
これで大きなイベントは終わりかな・・・^^
後は年賀状と、美味しい&楽しいこといっぱい♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:47 x
お山ばあちゃん♪
多い人は、10部以上作って、お友達や親戚に差し上げています^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:53 x
nikkiさん♪
カラーコピーは、皆の分をまとめて私がやりました^^
最近のカラーコピーは、優れものです♪
このお弁当は、安くておいしいのよ~★
ハンバーグもボリュームがあって、お腹いっぱいになります♪
おしゃべりも楽しい^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:55 x
とまとさん♪
色画用紙を使ってま~す♪
そちらに伺って、詳しく説明しますね^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 08:57 x
里のままさん♪
このカレンダー作りは、皆さん楽しみにしてます^^
中には、海外のお孫さんに送られる方もいるんですよ~。
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:02 x
らんらん♪
楽しいですよ~^^
大変だけれど、自分で作るのはやはり楽しいですよ~♪
もちろん、その後のお食事も^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:06 x
めぐちーぬさん♪
やはり、一年で最後のイベントなので、盛り上がりますよ~♪
宴会もカレンダーも、楽しいですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:08 x
みずきさん♪
カレンダー、今からでも間に合いますよ~♪
ぜひ作ってください♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-21 09:12 x
m+yさん♪
皆さん、頑張って作りましたよ~^^
間違えちゃいけないので、真剣でした♪
お食事会も、盛り上がりましたよ~^^


<< スノーマン・・・・・新年の準備... 年内最後のお教室★ >>