寒がりなんです!

私は、基本的には非常に寒がりです!
皆さんに驚かれるほど、厚着&重ね着しています。

だって・・・寒いのが“怖い”んです!
この気持ち・・・・らんらんなら、分かってくれると思うけど・・・。
b0140270_18302997.jpg

岡山での室内生活では、こんな風に着込んでました。
この格好で、ストーブに張り付いていました!

買い物に行く時は、この上にダウンのロングコートを羽織ります。

確かに・・・・花子から見れば、充分に怪しいヤツですよね。
(歩く度に、ガサゴソと音がしますしね)

今度、花子に会うのはいつになるのかしら?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
寒がりの気持ちが分かる人、ポチッって押して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-04 18:38 | イラスト | Comments(12)
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-01-04 21:41 x
明けましておめでとうございます。
きゅうママさん実家よりお帰りなさい。
寒かったようで着膨れ状態ですね。
お若いのに寒がりですか。
風邪など引きまませんようにしてくださいね。
今年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by mu-2008 at 2009-01-05 07:59
おはよう。。。
分かる分かる。。。寒いとツライ。。
私も、なんやって薄着(見た目は薄いが、重ね着している!!)
風邪ひくと困るもん♪
Commented by 魔女メグ at 2009-01-05 08:46 x
うふふ、分かるなあ。でもね、是でバスに乗り込むと地獄ですよ~、暑い暑い、ヒーターなんか足元にあった日には、汗だくって言うより気分が悪い、とほほ、我慢せずに脱ぎ始める魔女、正に魔女全開です!
Commented by きゅうママ at 2009-01-05 09:21 x
夢心さん♪
寒がりなんですよ~(><)
だからスキーもしたことありません。
今年もよろしくお願いします。
Commented by きゅうママ at 2009-01-05 09:24 x
ムッチャン♪
足先が冷えると、痛くなる。
それを通り越すと、気持ち悪くなります。
自宅はそうでもないけれど・・・岡山の家は、寒いので・・・。
見た目よりも、防寒第一です。
Commented by きゅうママ at 2009-01-05 09:26 x
魔女様♪
さすがに関東地方にいる時は、ここまでではないけれど・・・。
でも、他の人よりは確実に着込んでます!
寒いのを我慢するよりも、暑ければ脱げばいいものね^^
Commented by guuchan at 2009-01-05 10:22 x
おぉ、私も同じような記事載せる予定!
私も寒がりですが。。。。きゅうママさんよりは・・・アハハ
 絵手紙描いてる途中で忙しくなり~
そのうちにUPします。 乞う!ご期待!えっ?
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-05 14:32 x
重ね着するのは、誰にも負けません。
足が悪くすごく冷えるので、ハイソックスと厚いソックスと中がふわふわのホーム靴、欠かせません。
子供たちが来ると「この家寒いね、寒いね」といいます。
でも厚着擦ると癖になりますね。
ポチッポチッと押しますよ。
Commented by きゅうママ at 2009-01-06 08:26 x
guuchan♪
あははは^^寒がり仲間だぁ~♪
どんな記事がUPされるか、楽しみにしてますね★
Commented by きゅうママ at 2009-01-06 08:27 x
お山ばあちゃん♪
ここにも、お仲間が♪
厚着が当たり前になると、一枚減らすのがなかなか出来ないんですよね~。
私の定位置には、ホットカーペットがありますわ^^
Commented by らんらん at 2009-01-07 06:28 x
遅れました!

スキー帰りでやっと回遊できてますぅ。
いきなし、名前登場しててビビりました。

ほんと「あり得ない」レベルの寒がりです。
なのに(ドクターストップぎりぎりだろう)スキーへ行ってるワタシ。
めっちゃ着込んでます。ホカロンも張り付けまくり。

でもね、普段の生活の中での寒さの方が堪える感じがします。
スキーは「寒くて当たり前」でやってるわけですしね~。
Commented by きゅうママ at 2009-01-07 08:06 x
らんらん♪
お帰り~^^
運動は冷え性に良いらしいです。
だからスキーも、良いのかな?
私は全く滑れませんが・・・・。
只今、ホットカーペットの上に住んでます!


<< 今年も頑張りましょ~★ 岡山報告★ >>