もう雛祭り?

今日は、東京で初雪♪
私の住んでいる場所では、雨でしたが・・・・。
積もる予報のある地域にお住まいの方は、お気をつけ下さい。

この間まで、年賀状を描いていたのに・・・・。
昨日は、早くも“雛人形”を描きました。
b0140270_8434725.jpg
これは、Y公民館の“雛祭り(作品発表会)”で、展示します。
これに、歌詞を書いて、桜の花びらをくっつけて・・・・。

ただ、気分的にまだお雛祭りに成り切っていないので・・・気合入りませんね。

ところで・・・・絵手紙を書く方は、描いている時にBGMとかありますか?
私は、見ていなくてもTVかDVDをつけています。

ちなみに・・・このお雛様達は、稲垣五郎の“悪魔の手毬歌”の録画を見ながら描きました♪
絵とのギャップが、ありすぎですね^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ私って変!と、思った方は、ポチッて押して!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-09 09:03 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2009-01-09 09:10
おはよう♪
もう雛人形飾ったんだ~
3段飾りがあるんだね。いいなぁ~。
私は、お内裏様とお雛様のこけし。どこにしまったのだろう・・・。
実家に帰って、昔の7段飾り探してみようかな。

私、ひいきの野球中継以外は、TVつけっぱなしOK。
ながら族です。
Commented by guuchan at 2009-01-09 09:53 x
ポチ、ポチ、ポチッ! アハハ
 ♪ もう春ですね、春ですね~♪
 節分はどうなりました?
とばします? 鬼に追っかけられるよ~
 私は一日中、ラジオかけっぱなしだから。。。
ねぇ、まだお雛様でてないでしょう?
こんな時は何を見て描くの?

 この絵をおうちに貼ってるだけで、春が早くきそうね♪

メチャ可愛いミント君の(クール君かも)年賀状ありがとう!
Commented by aki-milk at 2009-01-09 17:46
寒かったねぇ~。
部屋に籠って絵手紙三昧でした!
私も・・・・お雛様描いてみました^^

2月に真壁のお雛様へ行く案内ように。
やっぱり~気分が載りませんよね~(^。^)y-.。o○

Commented by etegaminikki at 2009-01-09 18:05 x
録画を見て描く。斬新ですね。やったことないなあ~
写真を見て描くことはあるけど。。。。
絵手紙はちょっと早めのものを描くことありますね。
う~ん。それにしてもちょっと早いなあ~
ずいぶん大きな紙ですね、
Commented by みずき at 2009-01-09 19:26 x
季節の移り変わりは早いですよね~
私の通う職場では桜グッズを売り始めました(笑)
お雛様もとばしちゃってます(笑)
私の絵手紙を描くときのBGMはほとんど洋楽です~
私も絵手紙とはだいぶギャップがあるかもです(笑)
Commented by 魔女メグ at 2009-01-10 05:39 x
乙女だからねえ^^、鬼より姫だよね。
でも豆まきも描きたいし、季節が巡るって楽しくて、せわしいなあ^^。
Commented by めぐちーぬ at 2009-01-10 06:03 x
なんだか、最近寒さが厳しいせいか
春がすご~~~く懐かしいです(笑)
かわいいお雛様で、一足早い春ですね~(*´∀`*)わーい♪
Commented by らんらん at 2009-01-10 06:07 x
ほんと寒かったですね~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒いのイヤだけど、雪、ちょっと見たかった気もしますー。
ちょろっとでいいんだけどね。ちょろっと。
こっちも完全に雨でした。

もう雛人形がモチーフに登場してくるんですね~。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
はやー
こわー
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:24 x
ムッチャン♪
実は・・・・三段飾りはありません。
お内裏様とお雛様だけのものを、少々手を加えて三段飾りにしました。
うさぎさんが試合していたら、絵手紙なんて描いてられない?
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:28 x
guuchan♪
節分もバレンタインデーも、飛ばしてま~す^^
我が家には、クリスマスも雛祭りも・・・飾りっぱなしの一角があるんです。
なので、一年中クリスマス&お雛様は、手に届きます^^
今年も、クール&ミントが、遊びに行きますのでよろしく♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:30 x
aki-milkさん♪
寒かったねぇ・・・・。
今朝は、車が凍っていて、ドアがなかなか開きませんでした!
真壁かぁ~いいなぁ~。
私も行ってみたい♪
スケッチ見せてね^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:32 x
nikkiさん♪
紛らわしくて、ごめんなさい。
絵は、ちゃんと人形を見て描いてます。
録画は・・・・BGM変わりというのか・・・。
TVから音が流れていないと、描けないんです。
何故か、ラジオじゃダメなんですよね。
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:34 x
みずきさん♪
お!私より、季節の先取りをしているんですね♪
しかし・・・もう桜ですか。早っ!
私は、音だけじゃ気が乗らない・・・。
見ていなくても、映像つきのほうが・・・・なんでかな?
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:37 x
魔女様♪
日本は、季節の行事が多いからねぇ~。
鬼は描いていて楽しいから、きっと描くと思うけど・・・早く描かなきゃ、季節に追い越されちゃいそうですね。
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:39 x
めぐちーぬさん♪
ここ数日の寒さは、身に応えます!
めぐちーぬさんの、お手製ソックスが、うらやましい日々です。
早く春になってほし~い!!
Commented by きゅうママ at 2009-01-10 08:44 x
らんらん♪
寒いね~・・・・足の先が、痛いよ(><)
背中にホカロン背負ってます。
時が経つのは早いですよ~。
あっという間に、季節は巡ります!
気ばかり焦ってます。


<< 人物スケッチ~老人ホーム編★ マラソンと絵馬★ >>