雛祭り・・・・焦ってます!

2月に行われるY公民館の“お雛祭り”ですが・・・・。
正直言って焦ってます!
b0140270_13301911.jpg少人数でノンビリ楽しんでいるサークルなので、思った以上に広い展示スペースを頂いて、全員が焦っています!

まぁ、こんな風に“お尻”を叩かれなければ、動かないメンバーなので・・・たまには刺激になってよいのかも知れません。

b0140270_1340974.jpg
会の中に、家業が宮大工という方がいらっしゃいまして、材木の破片を沢山持って来てくれました♪

折角なので、お雛様を描いてみました♪

角の所を、お顔に見立てて・・・・丁度背中合わせのようにしてみました。

b0140270_13414766.jpg


誰ですか?
『お互いがそっぽを向いているじゃないか!』なんて、突っこもうとしている人は?!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 突っこむ代わりに、ポチッて押して~♪

b0140270_135216.jpg
本日のおまけ☆
何故だか・・・筆の匂いを確認したがるクールです。
このあと、マタタビに反応するように、筆に体をこすり付けて、興奮し始めます。

変なヤツですが、可愛いです^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-13 13:58 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by guuchan at 2009-01-13 16:51 x
とってもお洒落なお雛様! 現代的ね♪
きゅうママさんのところで、お雛様を見るたびに(鬼をださなきゃ~)と思うのにまだよ。
急がないと後ろに、順番を待つお雛様の姿が見えてきたわ・・・

 おぉ!ミント君! ミント君はこのごろどうしたの?って聞こうと思ってたところ
 鼻のアタマとお口の周り撫ぜ撫ぜ・・・

Commented by etegaminikki at 2009-01-13 18:46 x
これはアイデアですね。木のぬくもりが伝わっていい感じです。
彩色はなんでしょうか?

Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-13 21:36 x
材木の角を顔に見立てるなんて、いいアイデアですね。
なかなか思いつきませんね。
クール君お目目ぱっちりで、筆の匂い好きなのかしら?
Commented by 理絵 at 2009-01-14 00:44 x
お雛様かくの大変そう~。頑張ってください~!私もバタバタして絵手紙がなかなかかけれない~!!結登がハイハイしまくりで。。
クールちゃんかわぃぃ★結登もこの前筆を食べて口が真っ黒になってました。。あわてて洗い流しました~!
Commented by みずき at 2009-01-14 07:53 x
材木のお雛様、可愛い~^^
私もお雛様、描きたくなってきました♪
アハハ、クールちゃんお顔が可愛いですね~
何で筆の匂いが気になったんでしょう?
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 08:41 x
guuchan!!!
これはクールですよ~^^
確かに・・・見分けはつきにくいですけど・・・。
我が家は、節分を通り越してお雛様だらけです♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 08:44 x
nikkiさん♪
今回は、急の事でしたので、普通に顔彩を使っています。
あればアクリル絵具が、使いやすいのですが・・・。
無い場合は、顔彩に“木工用ボンド”を混ぜながら彩色すると、滲みにくくなります。
木の筋にそって、水分が滲んでいくのに気をつけましょう♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 08:46 x
お山ばあちゃん♪
同じくらいのものが、二つあったら・・・それぞれに描いて、並べたのですが。
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 08:49 x
理絵さん♪
ゲ!!
結登君の口が墨!!
目が放せませんね~^^
歩くようになったら、益々やんちゃになりそうですね♪
楽しみですが、大変そうですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 08:49 x
みずきさん♪
描いて描いて~^^
描いたら見せてね~^♪
Commented by 魔女メグ at 2009-01-14 09:17 x
う~ん、きゅうママさんの頭の中は、木片がつまってるのね^^!
すっきだなあ。たは!
Commented by ぽんぽこ at 2009-01-14 15:08 x
はじめまして ぽんぽこと申します。
この度、がくさんの遊印展に参加させて頂く事になりまして、きゅうママさんも参加されると言う事で ごあいさつまで♪
何をどうしたらよいのかわからないのですが どうぞよろしくお願いいたします。

お雛様とても素敵ですね♪
いろいろと見せていただきました。
きゅうママさん すごい!!
またお邪魔しま~す♪
Commented by mu-2008 at 2009-01-14 16:52
おお~
パソコン開けないでいたら・・・ほんのちょっとの間に
色々ニュースだわ~
人物画スケッチ☆楽しみですね。。
茨城がイチバン近い場所?かしら。。。☆
頑張って☆

雛人形も素敵☆ですがクールのお顔もナイスです♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 17:58 x
魔女様♪
私の頭の中~木の破片やら、猫のおもちゃやら、ビールやら・・・?
グチャグチャですよ!
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 18:01 x
ぽんぽこさん♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

もう、調子に乗って『はい、参加します~^^』なんて、言った後に・・・恐ろしくなってます。
ご迷惑かけないように・・・走ります!
Commented by きゅうママ at 2009-01-14 18:03 x
ムッチャン♪
いい子してますか~?
恐ろしい事になってます!
自分なりに、頑張りますわ♪

クール・・・“臭いもの”が好きなんです。
干した雑きん、主人の靴下・・・・あは^^


<< お知らせ♪ 筋肉痛の朝です★ >>