エライこっちゃ!

昨日の交流展の告知で・・・・エライこっちゃになってます。

詳しくは→夢追い人・がくさん のブログへどうぞ♪

・・・・・と言っても、私が出来ることは些細な事なので、目の前の事を一つひとつ、クリアーして行こうと思ってます♪
b0140270_922358.jpg
何故、私が“人物スケッチ”での参加なのか?

多分・・・誰よりも、一番ビックリしてます。
なんで、猫じゃないのかな?
皆さんもそう思った?

b0140270_972382.jpg折角の、皆さんに“生”で、見ていただけるチャンスです。
精一杯、楽しみたいと思います♪
あ、ちゃんと頑張りますよ^^

最近、鉛筆で描くのが面白くって、鉛筆ばっかりでした。
久しぶりに、PIGMAで描いてみました♪
・・・・やっぱり、今は気持ちが鉛筆に向かっています!

guuchan♪
穴あき手袋買いました^^
250円・・・・温か~い♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
温かくなりたい人~♪ポチッと押したら8時間はホカホカよ^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-15 09:18 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by ぱぱぱ猫@駅長猫コトラ飼い主 at 2009-01-15 10:58 x
交流展、頑張ってくださいね。
広島は雪景色でしたよ。
そちらも寒いご様子。
風邪などひかぬよう!
Commented by etegaminikki at 2009-01-15 10:59 x
なんで猫じゃあないの?ってそりゃあ~あなた。
きっとがくさんの思いやりよね。
人を見る目を養いなさいって。。。。猫ちゃんを見てきた貴女なら、出来るって判断したのよね。
それにしても、ブログってすごいよね。
ちょっと怖いなあ~って思うこともあるけど。。若い貴女ならやっていけると思います。
穴あき手袋、nikkiも持ってるもんね。
Commented by めぐちーぬ at 2009-01-15 11:11 x
白い靴下にお花の刺繍♪
なんともオトメゴコロがうずきます(え?)

指が出る手袋って良いですね~。
私も先日初めて使ったんですが
こんなに便利なものだったのか~と思いました(*≧m≦*)

確か、人物は苦手だとおっしゃってましたよね?
頑張ってください~(`・ω・´∩)
Commented at 2009-01-15 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2009-01-15 13:55 x
人物のいいけれど、きゅうママさんといえば猫ちゃんでしょう。
何故かな。。。 
人物も、猫ちゃんも・・・がいいね♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-15 18:07 x
駅長猫コトラ飼い主様♪
広島は雪ですか・・・・。
きっと真庭も雪でしょうね~・・・。
交流展、自分なりに頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-15 18:21 x
nikkiさん♪
そうですね~。
きっと、がくさんは、試行錯誤している私の人物スケッチに、何かを感じてくれたのかも知れませんね。
ネット社会は、顔が見えにくいので・・・凹む事もありますが、たくさんのことを教えてくれる事もありますね。
迷子にならないよう、足元を地に着けて、走ります♪

今、PC作業は、穴あき手袋して叩いてます♪
あったか~い^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-15 18:21 x
柴まみまま♪
了解です♪
色々頑張ろうね♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-15 18:24 x
めぐちーぬさん♪
オトメゴコロが“うずまく”のね・・・・。
私も、うずまくので・・・これを買いました♪

頑張って、苦手意識を克服します♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-15 18:29 x
guuchan♪
実はね・・・・研究会で“T先生”に、『君は猫だけを見つめて生活するのか!』と、激を飛ばされたの。
(もちろん、この言葉の前後には、色々な話があるのですが・・・)
で、悩んだ末の人物スケッチなんです。
ただ、好きで描いている猫と、“成長したい!”と思いながら描いている人物とでは、何かが違うのでしょうか?
でも、やっぱり猫が好き!!!
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-15 18:52 x
交流展頑張ってくださいね。人物画あれだけ描かれれば大いばりですよ!
ここ数日異常な寒さですね。うちの家は寒いんですよ。
穴あき手袋パソコンするとき使えるんですね、買おうっと。
Commented by きゅうママさんへ at 2009-01-15 20:20 x
すごい情報だわ~ がんばって~~
きゅうママさんなら きっと 素晴らしい結果が得られると
思います こちらも楽しみです
Commented by yumehorisi at 2009-01-15 21:23
自信を持って!!!。
私は、貴女の観察眼の確かさや描写の暖かですよ。
線の取捨選択もあるでしょうね。
お年寄りと子供って、
線一つで若くなったり、年を取ったりしますよね。
まず、見る・視る・看る・診る・観ること。
絵手紙の基本も、花といい会話をすること。
やさしく・暖かく、貴女の人物画ってそうじゃありません。
会話をしながら、あなたも相手も・笑顔に溢れてて・・・。
Commented by 里のまま at 2009-01-15 21:54 x
ますます人物画が進歩しそうですね。
交流展、がんばって!、大変そうだけれど・・・
準備期間がたっぷりあるので、きゅうママさんなら大丈夫よ☆

Commented by aki-milk at 2009-01-15 22:46
え~~~!スゴイじゃない^^
がんばってよぉ~~~~(^。^)y-.。o○
『茨城に!がくさんが来るゥ~』  嬉しいじゃないですかぁ^^
私も・・・・応援しま~す。

風邪ひいて・・・・寝込んでいる間に時は動いている~~~!
Commented by きゅうママ at 2009-01-16 08:27 x
お山ばあちゃん♪
毎日寒いですね~!
穴あき手袋、パソコンの時暖かです♪
お試し下さい♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-16 08:31 x
“きゅうママさんへ”・・・どなたかな?
んん・・・・チューリップさん?(違ったらごめんなさい!)
ありがとうございます♪
頑張りま~す^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-16 08:39 x
がくさん♪
がくさんから頂いたチャンス、思いっきり楽しみます♪
見る・視る・看る・診る・観る・・・・☆
はい、褒められて、その気になって頑張ります^^

茨城で、美味しいお酒用意して、お待ちしております♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-16 08:40 x
里のママさん♪
自分が“成長できたなぁ~”って、思えたら良いなと、思ってます。
頑張るぞ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-16 08:42 x
aki-milkさん♪
そうなんです!!
がくさんが、茨城にやってきます~♪
北海道に会いに行くのは大変ですが、取手なら・・・・ふふふ♪
すごいでしょ~^^
がくさんに、会いに来て下さいね☆


<< ふぅふぅさんから“福袋”届きました♪ お知らせ♪ >>