人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺 大好~き☆

果物で、一番好きな苺!
苺 大好~き☆_b0140270_1935325.jpg甘~い香りがしてくるだけで、口元がにやけて来ます^^

でも、普段はなかなか描けません!
だって、すぐに“パクパク”って、食べちゃうからです☆

これを描いている時も・・・ちょっと、味見をしながら・・・です。
苺 大好~き☆_b0140270_19404738.jpg
一枚目は、大判ハガキに、最近“凝っている”鉛筆で描いてみました。
ちょっと、弱いかなぁ~・・・。

二枚目は、筆で大きく描いてみました。
苺だけじゃ、この大きさが分からないかなぁ~と、指も入れてみましたが・・・。

ふふふ^^
大きくて、とっても甘かったです^^ 幸せ~♪
近藤さん ありがと~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ポチッと押したら、苺の香りが・・・・するような気が・・・するかも?
by kyu-mama-etegami | 2009-01-19 19:45 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mineko at 2009-01-19 20:29 x
並んだイチゴがおいしそう。
大きなイチゴは食べ応えがあってこれもおいしそう。手が描いてあってもかなり大きなおいしそうなイチゴですね。
きゅうママさんの絵手紙を見ていると色は塗るのではなく色を置くというのが良くわかります。色を置くのが難しいですぅ。
Commented by 里のまま at 2009-01-19 21:11 x
絵手紙のイチゴ美味しそうですね~。
イチゴの赤色を美味しそうにするの、難しいですよ。。。
マラソンそろそろですね。
毎日練習ですか・・・ますますスリムになっていくのかなぁ
羨ましいけれど、マラソンは勘弁・・・私には無理・・・
偉いわきゅうママさん。
(絵手紙届きました~ありがとう)
Commented by etegaminikki at 2009-01-19 21:47 x
大きな苺だったんだね。鉛筆いいよね。
とても柔らかさが出るから好きです。
色々使っていると筆が一番難しいっておもうこの頃です。
Commented by イチゴ大好き at 2009-01-19 22:11 x
私も いちご大好きです。

今日は サークルで テーマが いちごで たくさん 描きました。

色が なかなか 難しく 乾くと 薄くなってしまい あまり おいしそうに かけないのよ。

マラソン がんばってますね。
私は せいぜい 散歩。 

20キロなんて すご過ぎます。


Commented by aki-milk at 2009-01-19 23:52
がんばってますね^^マラソン!

私は~~マラソンなら・・・???頑張れるかも???でも・・・・
でも・・・・・「いちご」だけは!ご勘弁をぉ(?_?)

Commented by チューリップ at 2009-01-20 00:07 x
いちご!!おいしそう~
たまたま今日のテレビで一粒1000円のももいちごが
でてました。普通のいちごの2倍くらいでした。
「みずみずしくて、おいしい~」なんてキャスターが言ってました。
誰がかうのかしら?っておもったけど、
すごくうれてるんですって~。
もしかして・・ももいちご??
Commented by めぐちーぬ at 2009-01-20 06:00 x
すごぉぉぉ~~~い!
大きなイチゴ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
子供の頃、美味しい物を食べる時は
「親指姫くらいの身長になりたい」と思ってました。

食べ物を大きくした方が効率良いですね…(-ι_- ;)アホな子…。
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:28 x
minekoさん♪
もう、見ただけで幸せ・・・・食べてニッコリでした^^
色・・・ついつい塗りたくっちゃうんですよね。
トントントン・・・リズムカルにするといいみたい。
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:30 x
里のままさん♪
はははは・・・・・まだ、私の姿を見ていないので・・・・。
走っている割には、お腹が・・・・。
そりゃ、ビールのせいですかね。
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:32 x
nikkiさん♪
筆が基本だと思っているのですが・・・最近鉛筆が面白い!
そのうち、違う事やってそうですがね。
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:34 x
イチゴ大好きさん♪
顔彩は、乾くと色がかなり薄くなりますよね~。
緑を綺麗に出すと、赤も引き立ってきます。
マラソン頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:36 x
aki-milkさん♪
え?
イチゴ嫌いなんですか?
マラソンよりも?
苦手なものって、人によって違いますからね^^
私も、苦手なもの山程あります♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:38 x
チューリップさん♪
一粒1000円!!!
そりゃ~美味しいのでしょうね^^
残念ながら、このイチゴは・・・・そこまでは高くありませんの。
でも、甘くて美味しかったです~☆
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:40 x
めぐちーぬさん♪
最近のTVコマーシャルで“親指姫”出てましたよね。
(ロールケーキに寄りかかってる・・・あれ)
ちょっと、うらやましいって、思ってましたよ^^
このイチゴ・・・・親指姫になって、食べたら・・・幸せ~♪
Commented by mu-2008 at 2009-01-20 08:44
いちご美味しいよね~☆
我が家は、夫に「残しておいて」といわないと1パック消えてしまう。。。果物大好き怪獣がいる。

鉛筆で描いたんだね。線がいいね♪
今日は、無理しない事にしました。
残念。。。 絵手紙が届いたよ。
Commented by きゅうママ at 2009-01-20 08:53 x
ムッチャン♪
“怪獣”の気持ちは、イチゴに関しては理解できます♪
ありゃりゃ・・・残念。
ここで、またぶり返すと大変だものね♪

頑張って、“突っこまれて”きます!
行って来ま~す!
Commented by 魔女メグ at 2009-01-20 10:16 x
イチゴにもドラマありよね、一口で食べたでしょう^^、甘王か買いたいのですが、お高くてなかなか手が出ないわ^^。
Commented by きゅうママ at 2009-01-21 10:58 x
これは“紅ほっぺ”でした♪
口いっぱいに頬張りました^^
幸せ~☆


<< 行って来ま~す☆ 20キロ 走りました~☆ >>