人間ドックにて・・・・

今日は朝から“人間ドック”でした(半日コース)。

b0140270_14564420.jpg昨日は、ちゃんと禁酒しました!(当たり前だって??)
今日は、朝ごはん抜きで、病院へ・・・・。

受付後、お揃いの青い検診服(?)に着替えて待合室で、順番を待ちました。

新聞を読む人、TVを眺める人、ボーっとする人。

私・・・・描く人!
正岡千年さんの“遊走人語”の間に、ハガキを挟んで、鉛筆持って、本を読んでいるフリをしながら、あたりをチラチラ・・・そして、カキカキ。
b0140270_1555991.jpg


ちょっと、怪しい人に見えたかも。

手板じゃないので、線が歪む~(><)
隠れて描いている(離れている)から、よく見えない・・・・。

描き始めたら、描いている人が呼ばれて、いなくなっちゃったり、私が呼ばれたり・・・・。

b0140270_15185366.jpg
結局、描けたのは6枚・・・・。

私自身も、お腹空いてるし、血は抜かれるし、バリウム飲んでるし・・・・・。

本当は、看護師さんも描きたかったのですが・・・・そこまでは、余裕がありませんでした!
(彩色は、自宅にて行いました)
とりあえず、今日はそのうちの3枚をUPします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
視力が下がって凹んでます(ToT)
励ましのポチッをお願いします~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-22 15:30 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by めぐちーぬ at 2009-01-22 16:05 x
人間ドックの後って、どっと疲れがでますよね。
お疲れ様でした~♪

私も人間ドックで視力がガタ落ちでショックを受けました(××)
視力には自信があって、特に見えにくくなったとは思って無かったので信じられなかったです(笑)

では、良い結果が出ますように!(*ゝ∀・*)ノ
Commented by mu-2008 at 2009-01-22 17:35
よく人間ドッグで描いたわね。。。アッパレ!!

いい結果がでますように♪
私も年末の検診結果が届き、ほっ。
身体的問題以外、問題なし♪ ほっ。
Commented by ぽんぽこ at 2009-01-22 20:12 x
うんわっ♪ 人物画やっぱめっちゃうまっ♪

教えてもらいたいな~
でも 難しそう…

順番待っている人が すごくよくわかった♪ 見てて楽しくなりました。
うふっ 看護婦さんのも 見たかったなぁ♪

なんにせよ お疲れさまでした!
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-22 21:24 x
すごいですね、検診で待っている間6枚も描かれるなんてね。
でも順番がすぐきますね、じーと待っているってとっても長いですよね。人物画ピカ一ですね。
検診で面白い話思い出しました。まだ勤めている時の話ですが、
職場の人と行って、その人検診服(M)をもらわれたのです。
「えっM」と思わず言いました。
着て見られたら「やっぱり窮屈ー」と笑っておられましたよ。
翌年は「Lでーす」と小さな声で言われてました。
Commented by チューリップ at 2009-01-22 22:35 x
病院もスケッチしてると
楽しいね~
Commented by aki-milk at 2009-01-22 22:41
お疲れ様でしたぁ~~~^^って・・・・!やっぱりスゴイわぁ~
検診の待時間にぃ(;一_一) 「あなたは!偉い!!!!」

でもぉ~~やっぱり・・・・いつ見てもイイよね^^人物画。それぞれの表情がリアルで~。

届きましたよぉ^^絵手紙・・・・ありがとぉ~。
Commented by yumehorisi at 2009-01-22 23:29
どこぞの方は、最上階のビルのてっぺんから落ちる
ライオンのタテガミを描くスピードと。
ああはは。出来ないって。でもスピードって。
つかめているから「スピード」が出せるんだよね。
楽しみです。
Commented by etegaminikki at 2009-01-22 23:41 x
どこでも描き描き。彩色ぽっぽ!記憶力は衰えてないって。
だって若いんだもんね。
身の軽さは大したもんだ。
Commented by みずき at 2009-01-23 05:51 x
検診お疲れ様でした~
病院って待ってる間が疲れるんですよね~(^-^;)
あっ、私も視力はめちゃくちゃ悪いんですよ~
もう下がりようがないくらいに(笑)
良い結果がでますように♪
Commented by guuchan at 2009-01-23 07:08 x
ポチッ!
検診の待ち時間ほど、やりきれないものはないのに。。。
こうして描くと、もっと待ってたぁ~い!って気持ちになるのでしょうね。羨ましいけど一歩が踏み出せないわ トホ
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 08:00 x
めぐちーぬさん♪
なんで、あんなに疲れるんでしょうね・・・・。
お陰で、夜は・・・いつ寝たのか記憶に無いくらい、バタンキューでした。
元々悪い視力が・・・・・!!
めがね、新しくしなくっちゃ。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 08:02 x
ムッチャン♪
結果が出るまで、ちょっとドキドキですよね。
“身体的問題”ね^^
あはは・・・私は、その点では、ちゃんとクリアーです♪
思い切り、怪しい人でしたよ。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 08:09 x
ぽんぽこさん♪
描くたびに、反省点がてんこ盛り!
もう少し“度胸”が欲しいところです。
隠れて描いていたら、看護婦さんが『具合お悪いですか~?』って、声をかけてきました。
どうやら、屈んでいた私が、気持ち悪くなったと思ったらしいです。
大焦り(汗)
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 08:11 x
お山ばあちゃん♪
MかLか、ボーダーライン上の人は、悩みますよね~^^
検診終了後に“メタボメジャー”なるものを、頂きました♪
今の所、セーフです。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:08 x
チューリップさん♪
以前のチューリップさんの“病院の絵”を見て、刺激を受けておりました^^
でも・・・・描いてみてあらためて、難しさを感じてます。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:09 x
aki-milkさん♪
なかなか、行きそうで行かない病院なので・・・・。
チャンス♪ と、思ったのですが、あんまり病院内って、分かりませんね。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:12 x
がくさん♪
ビルの屋上から・・・・・ひえ~(ToT);
慌ててるのと、スピードは、違いますよねぇ~・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:16 x
nikkiさん♪
6枚描いたけど、何枚もボツになりました・・・・。
私の手より、呼ばれるほうが速かった・・・・。
若い?若い?
ここだけでも、大きく書いて~^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:19 x
みずきさん♪
あの、みょ~な緊張感が疲れます・・・・。
『この眼鏡だと、次の免許書換え、危ないかも~』て、言われてしまいました(ToT)
Commented by きゅうママ at 2009-01-23 09:22 x
guuchan♪
隠れてコソコソ描いているので・・・・怪しい人ですよ・・・・。
普通に堂々としていた方が、目立たなかったのかも。
お陰で、待ち時間は短く感じましたわ♪
Commented by mineko at 2009-01-23 22:20 x
どこでも描けるのががうらやましいです。まさか待合室の人が絵になるなんてね。待つのも楽しいね。
電車の中で色んな服装や表情を見ているとさっさと描けたらいいだろうなァって思います。勇気が無い・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:52 x
minekoさん♪
でも、人間ドックの待合室って・・・・何にもないので、病院ぽく無いんですよね・・・。
ただの、青い服の集団になっちゃいました(><)
私も、もうすこし平然と描けるようになりたいです♪


<< 箱が捨てられない☆ 半日ドッグ・・・・です。 >>