箱が捨てられない☆

ぽんぽこさんの、先日のブログに『可愛い箱は捨てられない』との、記事がありました♪
実は、私もそうなんです♪

おや?aki-milkさんも、そのようですね^^
b0140270_9353316.jpg我が家にも、沢山ある空き箱ですが・・・・。
今のお気に入りは、この箱です♪

静岡の『田子の月』の箱です♪
最中が入っていましたが、私はアンコが苦手なので・・・箱だけを頂きました。

b0140270_9395866.jpg開けると、和紙が一枚・・・。
もちろん、この和紙も気に入っています。
でお、私が一番気に入っている所は・・・・・。
b0140270_9453321.jpg
ちょっと分かりづらいのですが、マジックテープが付いています。

パタンと、閉じるだけで、ちゃんと止まってくれるんです♪

我が家にあるのは、2サイズ♪
b0140270_948139.jpg

大きい方は、普通のハガキが横に並べて2束入ります。
小さい方は、大判ハガキが丁度収まります。

普段は、整理前の頂いた絵手紙を入れています。

やっぱり可愛い箱は、捨てられませ~ん(^^)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ←『私もそうで~す』って人は、クリック♪クリック♪

今日のおまけ
b0140270_9551623.jpg
現在のミントです♪

分かりにくいのですが、私のひざ掛けの上(股の間)にいます。

温かくて、幸せですが・・・・動けません!
そろそろ、異動してもらえませんか?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-23 09:59 | Comments(23)
Commented by guuchan at 2009-01-23 11:20 x
今日のおまけも嬉しかったわ~
ママとミント君の至福の時ね~
 私も箱が捨てられません。
ここで私はひとしきり笑い転げました。
hakoとうったつもりがkakoとうってたのね。
私も過去がすてられません~だってアハハ~
 ところで本題は何でしたっけ?
Commented by etegaminikki at 2009-01-23 13:05 x
まったく対応が早いわね。昨日ぼんぼこちゃんのブログみたから今、nikkiも自分のを出してこれから写真を撮ろうかなあ~と思っていたところです。
絵手紙・絵手紙って思うから。。。こういう風に気軽に載せればいいのにね。
Commented by aki-milk at 2009-01-23 16:21
いいね・・・!いいねぇ~~~^^この箱(^。^)y-.。o○
ハガキが丁度2枚入るなんてサイコーじゃないぃ~。
ディズニーの缶も大好きで・・・・缶目当てに自分のおみやげが一杯になります~。
石川県のおみやげなんですが~『ふっくら』の箱が白で・・・・何も柄とかなくて^シンプルで好きなんですよ^^10個入りの箱がお勧め^^
Commented by 夢うさこ at 2009-01-23 18:07 x
本当に そう~だ ここにも 一人おります
捨てれません  まったく家族に嫌われてますが。
だって すてられないも~ん aki-milkさんもそーなのね~
「ふっくら」おいしんだよね~ 私も大好きよ
Commented by 魔女メグ at 2009-01-23 20:52 x
あら、きゅうママさんの華奢な手首発見!
ミントくんよりめだってるわ^^。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-23 22:02 x
今日大きい美味しいイチゴ届きました。1つ食べたらお腹いっぱいになりました、ありがとうございました。
私も綺麗な箱や包装紙取っておくほうです。捨てるのがモッタイナクて、だから家が片付きませんートホホ
私も今日はミントちゃんより華奢な手に見とれましたよー
Commented by 理絵 at 2009-01-23 23:42 x
そうですよね~。。私もかわいぃ箱や袋は捨てれない…。なのに~!使わない!結局箱だけ増えてる。。気がします。。
有効利用しないと★

ミント幸せ~って声がします(^-^)b
Commented by めぐちーぬ at 2009-01-24 05:54 x
見覚えのある箱…?と思ったら
地元で有名な…(^m^*)ぷぷぷ。
県外でもその箱は役立っているのですね~。
なんだか嬉しい(笑)
Commented by らんらn at 2009-01-24 06:19 x
超わかる~ 
絶対捨てられない~
あと、おしゃれな缶(紅茶とかの)も捨てられない~

ハガキがぴったりおさまってるのが素敵ですわ。
Commented by 魔女メグ at 2009-01-24 06:31 x
わかるなあ、そうよね蓋の開け閉めが簡単っていいもの。
神戸のケーキやさんで、ケーニヒス・クローネの箱はマジックテープのところが磁石なの、これもなかなかです。
いまは、消しゴム印が入っています。
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:26 x
guuchan♪
あははは^^
“過去”が捨てられないんですか~(爆!!)
どんな過去なんでしょうね~^^
動くと、ミントが嫌~な目で、見るのよね・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:29 x
nikkiさん♪
このブログは、絵手紙が中心だけれど、何でも“あり”だわねぇ~^^
気楽にやってるから、続いています♪
それに付き合ってくれる皆さんが、いるお陰だわ☆
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:32 x
aki-milkさん♪
“ふっくら”????
中身はともかく、箱が見たいわ~♪
私も、TDLの缶は捨てられません!!!
自分じゃ行かないのに、缶だけが増えている・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:34 x
夢うさこさん♪
そうか~!うさこさん・・・“ふっくら”はお馴染みなのね^^
中身の味も大切だけど、箱も心を掴んでいるのね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:36 x
魔女様♪
私の手首? 細い?
ふふふ^^ 何かプレゼントでも、贈らなきゃ~☆
え~!!
磁石つきの箱!!
いいなぁ~・・・・マジックテープよりも、高級だわ♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:39 x
まぁ♪お山ばあちゃんにまで、褒めていただいて^^
包装紙にリボンに・・・・なんだか、うちもスゴイですよ~。
これが無かったら、きっと広いんだろうなぁ~と、毎日眺めています。
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:41 x
理絵さん♪
やっぱり、皆さんもそうなんですね~♪
“いつか使う”・・・・の“いつか”は、なかなかやって来ないんですよ。
寒い日は、ミントが湯たんぽになってくれます^^
結登君は・・・・ジッとしていなさそうですね・・・(^^);
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:44 x
めぐちーぬさん♪
知ってますよね~^^
実家が静岡の方からのお土産で、私は箱を頂いています♪
箱の模様も綺麗なので、気に入ってま~す☆
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 08:47 x
らんらん♪
可愛いと、缶も箱も捨てられませんよね~!!
私が捨てないでいると、冷たい視線が・・・・・。
どんどん増えて困ります・・・・。
Commented by チューリップ at 2009-01-24 10:42 x
わたしゃ~あんこ大だい大好き!!
中身がきになったな~。

うちの子もひざから動かないの。
動けない~!!と、まりんのせいにして、
口だけうごかしてます~
Commented by きゅうママ at 2009-01-24 10:53 x
チューリップさん♪
私は、アンコよりビールがいいなぁ~^^
あははは♪
マリンちゃんも、膝の上が好きなのね。
ミントは“股の間”なの。
膝の上から、重さと大きさで・・・・・ズルズルと、落ちていくんです。
Commented by mu-2008 at 2009-01-24 14:34
分かるわ~
私も空き箱がいっぱい。。。夫にいるの???と。

オレンジ色の空き箱がイチバン多いかも?
活用しようかな~。
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:45 x
ムッチャン♪
そうそう、聞かれるわ~。
『これ、本当に使う予定あるの?』
どこのだんなも一緒?


<< 元気ですか~? 健康ですか~? 人間ドックにて・・・・ >>