元気ですか~? 健康ですか~?

2月は公民館まつり等の“作品発表会”が重なってます。
それぞれの会が、自分達らしい作品展が出来れば・・・と、頑張って準備しています。

b0140270_10305030.jpg昨日も“Sの会”では、作品の裏打ちをしたり、名札を作ったり・・・。
人数も多く、元気のいいグループなので・・・・一番若いはずの私が一番ヘロヘロになっています。

声を張り上げすぎて、喉が痛いです(><)
“お姉さま達”のパワーは、強力です!

のメジャーは、先日の人間ドックで貰った“メタボメジャー”です。
お腹周りが男性は85㎝、女性90cm以上は“メタボ”だそうです。

ちゃんと90cm(85㎝)から、色が赤く塗ってあり、危険を訴えています。

この絵手紙・・・・誰に送りましょうかね?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ← 健康に自信がある人、クリック!クリック!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-24 10:40 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-24 12:19 x
公民館祭りは地元の人が見てくれるので楽しみですね。
えっメタボメジャーなんてあるのですか、それも危険信号に赤が塗ってあるのですか。
さあこれ誰に行くのだろう、お楽しみ?
予約した方がいいかな?いやいやいりませーん。
Commented at 2009-01-24 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-01-24 14:20
昨日、資料もらいました☆
ありがとう。

研究会の宿題???
先日のとは何が違うのかしら?って感じ。
ゆっくり考えてみます。

ありがとう。
Commented by m+y at 2009-01-24 18:48 x
またまたお忙しくなりそうですね~
メタボメジャーって 初めて聞きました!!
そんなメジャーがあるなんて・・・
しかも それを人間ドックで貰えるんですね☆
ホント・・・ 食べる事も遊ぶ事も 健康でないと出来ませんもんね・・・
もっと真剣に考えなくては!!

↓私も もちろん可愛い箱や袋は捨てられませんよぉ~♪
ミントくん 気持ち良さそう❤
こうやって膝の上に来てくれるのは嬉しいですが
ついつい足が痛いのを我慢して 立てなくなったりするんですよね(汗)
Commented by 夢うさこ at 2009-01-24 19:55 x
メタボメジャーは すごい 毎回どきどきかも
やはり 公民館まつりあるんですね
こちらも 公民館フェアーが あるそうで 今年は
絵手紙教室お願いしますということで、 あたふた
2月末です。準備しなければ・・・
折り帳は どう?わかったかな~
Commented by etegaminikki at 2009-01-25 07:19 x
メタボメジャー?えっ!わたしかい?
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:06 x
お山ばあちゃん♪
各グループの持ち味が違うので・・・・。
ノンビリしている会もあり、張り切っている会もあり・・・・。
メタボメジャー・・・必要ありませんよね^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:07 x
鍵コメさん♪
わかってくれてありがと~!!
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:08 x
ムッチャン♪
今度のは、印刷するって言ってましたから・・・。
みんなに配るのかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:11 x
m+yさん♪
このメジャーの裏には、病院の名前が入っています。
結果が来るまでの、一ヶ月がドキドキです!

足・・・痺れますよね^^
ある君も、けっこう重量がありそうですものね♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:15 x
夢うさこさん♪
折り帳、理解出来ました♪
なるほど・・・・です☆ ありがとう♪
自分で、試してみないと・・・分からないものですね~^^
一冊、早速(ありあわせのもので)作ってみましたが・・・。
私は、ブキッチョだということを、しみじみ自覚しましたよ(ToT)
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 10:17 x
nikkiさん♪
メタボメジャーなんて、関係ないってことは、新洋亭のママさんから聞いて分かってますよ~!!
お会いするまで、麗しいお姿を“妄想”してますので^^
Commented by チューリップ at 2009-01-25 10:27 x
私、きっとメタボだわ。
きゅうママさんは、走ってるし、スタイルもいいのでしょうね。
グスン!!
Commented by きゅうママ at 2009-01-25 16:26 x
何をおっしゃる!チューリップさん!!
TVで拝見したお姿は、それはそれはお美しかったですよ^^
メタボだなんて、関係ないでしょ~♪


<< 絵手紙列車まもなく発車しま~す☆ 箱が捨てられない☆ >>