今日から 本業(事務員さん)です☆

筋肉痛は・・・・まだありますが、随分楽になりました。

今日は、絵手紙協会の総会があります。
その後、小池先生の講演会がありますが・・・・私は仕事です(ToT)
残念です・・・。
b0140270_932134.jpg
仕事をしている私の姿を絵に描くと、こんな感じで仕事をしています。

歯医者の事務員さんです。
直接、患者さんとお話をする事はほとんどありません。

一人黙々と、カルテとパソコン相手に、仕事してます。(時々眠くなります)

保険証が変わったり、転職した場合、必ず病院の受付に、その旨お伝え下さいね♪

さて、お仕事に行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
歯医者が嫌いな人、ポチッて押したら、恐怖心がなくなりますよ~・・・・多分^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-27 09:12 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2009-01-27 09:26
おはよう♪
お仕事、いってらっしゃーい。

少しずつマイペースな私。今日はランチ☆ うふふ。。

友達に歯科医の奥様が2人。。。
月末は会わないようにしています。。。
あなたの仕事の大変さがわかるわ~。
ポチ☆眠くならないように ポチ☆
Commented by guuchan at 2009-01-27 09:50 x
猫ちゃんのきゅうママさんから、今や 人物のきゅうママさんね~
ちょっと寂しいけれど、時々(今日のおまけ)がつけばいいわ~
 ねぇ、自分の後姿って、どうして描けるの?
写真に撮って?
それとも想像で?
アハハ~ やっぱり手が色っぽいわ~
Commented by ちびちゃん at 2009-01-27 11:13 x
はじめまして~。
人物って、バランスが とれなくて、へんてこりんになっちゃうから、敬遠してますが・・・・
今年は、描いてみようかな~
いい お手本を 見つけました。
よろしく!

お仕事柄、パソコンに慣れてるんですね。

私は、まだまだです。

これから 小池先生の講演会に行ってきます。
生の 小池先生を 見るの 初めてなの。
いってきま~す。
Commented by ぽんぽこ at 2009-01-27 15:21 x
医療事務さんですか♪
私も昔 医療事務の勉強していました♪
でも なぜか そっちには 進まず・・・・あちゃ~

腰 お大事にね~
Commented by きゅうママ at 2009-01-27 17:32 x
ムッチャン♪
そうねぇ~・・・。
月末月初は、大変よ~!!
奥さんなら、イライラしちゃうかも♪
ランチいいなぁ・・・。
でも、私も明日はお遊びです^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-27 17:35 x
guuchan♪
クールを描いたのだけれど、スキャンしないで、絵手紙列車に送ってしまいました~!!
流石に想像では描けないので、写真を撮ってもらいました。
え?手が色っぽい?
やっぱり、手のタレントになろうかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-01-27 17:38 x
ちびちゃん♪
いらっしゃいませ~^^
私の人物スケッチは、まだまだ発展途上です!!
よく見ると、指の数が違ってます^^
仕事でパソコン使っていますが、全然使いこなしてません。
知らないことは、みんなに聞いてやってます♪
今日の講演会、いかがでした?
いいなぁ~来年は、行きたいなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2009-01-27 17:41 x
ぽんぽこさん♪
まぁ、医療事務の勉強をされていたのですね~!!
毎年、改正があるので、ついていくのに苦労しています。
だんだん・・・・記憶が・・・・・・(ToT)
Commented at 2009-01-27 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2009-01-27 20:31 x
私の友人、若い頃手のモデルしてましたよ。
そんな仕事あるんだぁ~と当時吃驚しました。
その彼女、何故か農家に嫁いで今は農作業。。。
あの手、健在かな? あぁ、でも歳が。。。アハハ
Commented by etegaminikki at 2009-01-27 22:44 x
クール君も絵手紙列車に乗るんですね。
だったらおトイレを準備しておかないとね。長旅になりそうですから。
Commented by チューリップ at 2009-01-27 23:00 x
ごくろうさまです~。
仕事もできる!!女性ですね。
かっこいい~。今日ようやく例の物おくりました
Commented by みずき at 2009-01-28 05:27 x
お仕事、ご苦労様です~
pc仕事だと眼とか腰とかつらいですよね~(^-^;)
私だけかな?(笑)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-01-28 07:14 x
お仕事お疲れ様。
もう人物画、何でも来いですね。
私は何か1つ描いたら外のが描けなくなります。
バランスがとれませんね、何か描いてみようかな?
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:03 x
鍵コメさん♪
花巻行けません・・・。
楽しんできてくださいね♪
色々聞かせてね^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:05 x
guuchan♪
まぁ!“手タレ”さんが、農家のお嫁さんに!!
今はきっと、“働き者の優しい母の手”になっている事でしょう^^
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:06 x
nikkiさん♪
あまりにも“ブサイク”な顔で寝ていたクール・・・・を描いたので、決して可愛い猫の絵ではありません。
クールのために、ネズミのおもちゃもご用意下さい(?)アハハ☆
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:09 x
チューリップさん♪
わぁ~い^^ 楽しみです!!
仕事が出来る・・・・????
自分が遊ぶために、働いてるのよ~^^
普通に“事務のおばさん”ですよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:10 x
みずきさん♪
目が・・・・・視力が・・・・・。
やっぱりパソコンは、体に悪いよね~。
と、言いながらも、自宅でもパソコン叩いてます。
Commented by きゅうママ at 2009-01-28 08:11 x
お山ばあちゃん♪
いえいえ・・・・まだまだ見習い中です!!
とても、本人に見せられないものが・・・・。


<< 心の栄養補給(?) リチャードⅢ☆ 届きました~♪ 作りました~♪ >>