人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校絵手紙教室の打ち合わせ☆

年に一度、近所の小学校で“絵手紙教室”をやっています♪

本当は、クラブ活動のように定期的にやりたいのですが・・・・。
なかなか、それは難しいようで・・・・。
毎回“体験教室”の形で、色々な講座の中の一つの講座としてやっています。
午後からは、音楽発表会もあります。
小学校絵手紙教室の打ち合わせ☆_b0140270_16161676.jpg
各学年1組しかない、小さな小学校です。
みんな、親戚みたいな関係です。

だから、この日は学区内の“お祭り”のようなもの・・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんをはじめ、家族中の人達が学校に集まります。

今年は2月14日
今回は4年生から6年生の18名の予定。
(写真は去年のものです)

毎回、色々な発見があります。
今年は、どんな出会いがあるのかしら?

今から楽しみです♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
小学生のパワーに負けないよう、充電の“ポチッ”をお願いします~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-02-04 16:29 | ボランティア | Comments(4)
Commented by mu-2008 at 2009-02-04 21:06
おお~ どこかで見たよ。。

小学校でやるのは、楽しいよね♪
Commented by きゅうママ at 2009-02-05 08:09 x
ムッチャン♪
そうです・・・月刊絵手紙に載った写真です。
いつもは文化の日なんですが、今年は“耐震強化工事”の為に、2月になりました・・・・。
学校は、すご~く寒いです!
Commented by 魔女メグ at 2009-02-05 12:50 x
あら^^小学生に家族もおまけ参加なんて、楽しそうだなあ。
いいなあ、なんだか春よねえ、若い息吹満タンだわ。
Commented by きゅうママ at 2009-02-05 21:14 x
魔女様♪
家族がね・・・・けっこう大変。
『そこはその色じゃないわよ!ここは、こう!!』なんてね。
でも、家族ぐるみが楽しいです。


<< 高野公民館まつり☆ 谷和原公民館 雛祭り☆ >>