“冷凍の愛”の正体は・・・・・

今回、お世話になった方に“冷凍の愛”を送りましたが・・・・。
b0140270_134217.jpgこれです!
茨城の名産品、レンコンが入ったドラ焼きです♪

レンコンが、すり込まれている・・・・のではなくて、薄切りされたレンコンが、きちんと形のあるまま入っています♪

もちろん、ドラ焼きですから、中にはちゃんとアンコが入ってますのよん♪

b0140270_1391018.jpgバレンタインデーに、レンコンだけでは愛が足らないので・・・。
ちゃんとチョコレートも、贈らせて頂きました☆

“生チョコどら焼き”です。

まぁ、レンコン入りのどら焼きなんて、あんまりないかなぁと・・・・。

本当は、もっとたくさんの方に送りたかったのですが・・・・・。
なんと売り切れちゃったんです!
なので、今回届かなかった方には“ホワイトデー”に合わせて“愛”を送らせていただきます♪

b0140270_13163475.jpg
先日の、行方不明のスケッチの絵手紙・・・・。
結局、見つかりませんでした。

仕方がないので、あわてて・・・・・スケッチ旅行の“人物スケッチ”で誤魔化します!

多分・・・・・来週あたりに、出てきそうな予感がします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ← 私の“愛”を食べてみたい人“ポチッ”と押したら届くかも~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-02-15 13:21 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by ちびちゃん at 2009-02-15 17:01 x
レンコン入りどら焼き。面白い組み合わせですね。
茨城県内だったら、どこにでも 売ってるかな~
今度、偕楽園に 行く時、見つけたら、買ってこよう!っと
Commented by りんご at 2009-02-15 20:13 x
なるほど
 例のお店だ。
すぐ 近くだよーーー。

 まだ 食べたことがないので こんど 食べてみようっと。

 今日 自転車で 偕楽園に行ったら ものすごい人。
数日前には3分咲きといってましたが もう 8分咲きくらいに なってます。 あー びっくりです。

 梅まつりは20日からなのに 花が もう見ごろでーす。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-02-15 20:44 x
今日孫といただきました~
レンコン、上にのってました、美味しかった~初めて食べました。
孫は生チョコこれ冷たくて美味しいね~と食べてました。
珍しいもの本当にありがとうございました。
Commented by 里のまま at 2009-02-15 20:55 x
レンコン入りどらちゃん、癖になりそうです^^
探し物って、探しているときに出てこないですね、覚えがあるの~。
それに変わるものがきちんと用意できるのですね・・すごい。
Commented by guuchan at 2009-02-15 22:21 x
れんこん?と恐る恐る(笑)口に入れると。。。うぅ~ん美味しい♪
夫は生チョコどらやき。
ふたりして「生地もフワフワとして美味しいよね~」と頂きました。
近所の友にいかに美味しかったか話し エヘ 明日その友が
食べにやってきます アハハ
Commented by ともこ at 2009-02-15 23:35 x
私の実家の近くもレンコンで有名な所があるよ。姫路市堪兵衛町ってところです。でも、レンコン入りのドラヤキっておもしろい!最近ではプリンどらとか生クリームとあんこのダブルどらとかクリームチーズ入りのどらとかあるけど、レンコンがそのままの姿で入っているのはめずらしいよね!
捜し物みつかりませんでしたか、残念!きっと、思わぬところから出てくるかも、「どうして、こんなところに」ってことよくあるものね
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:33 x
ちびちゃん♪
“久月総本舗”で、作っています。
水戸にあるのかな???
偕楽園、楽しんできてね~♪
Commented by 笹舟 at 2009-02-16 08:33 x
愛のどら焼き 「グー・・・」 です。 関西には見当たりません。
あまご市に住む姪に教えてあげました。美味しいものを戴くと
もわーんと 幸せ気分に・・・・「ありがとう」
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:35 x
りんごさん♪
久月は、近くて美味しいので、お使い物でよく利用しています^^
偕楽園・・・・12年前位に行ったっきりです。
JRの臨時駅があるんですよね?
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:37 x
お山ばあちゃん♪
え?レンコン?・・・・って、思ったでしょう?
ふふふ^^
受けを狙って送りました~♪
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:39 x
里のままさん♪
クセになる?
不思議な食感でしょ~^^

いえいえ・・・用意できたんじゃなくて、どうにか誤魔化した感じですよ~(^^;)
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:41 x
guuchan♪
ココの皮は、しっとりしてるでしょ?
私は、アンコをほかの人にあげて、皮だけ頂きます^^
(じゃぁ、食べるな~って声が聞こえそうです・・・)
まぁ、お友達に分けるほど、入ってなかったでしょ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:45 x
ともこさん♪
なんでドラ焼きにレンコンなのかな・・・と、思うのですが・・・・。
私の住んでいるところから、1時間ほど北上すると、霞ヶ浦という湖があって、その周辺はレンコンだらけです^^
それをドラ焼きに入れてみよう・・・と、思った人がすごいですね。
Commented by きゅうママ at 2009-02-16 08:46 x
笹舟さん♪
お口に合って、良かったです。
味はともかく・・・・珍しいかなぁ~と思って贈らせて頂きました。
Commented by guuchan at 2009-02-16 10:03 x
あ、きゅうママさん、
7歳の男の子の孫も、ドラ焼き大好き!と言いながら、
アンコは食べて~と言うの(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-02-17 09:37 x
guuchan♪
その、お孫さん・・・・きっと私と、食べ物の好み同じだわ!!
そのうちに・・・人参が嫌いになるはずよ!


<< 北守谷公民館まつり☆ 行って来ました~学校絵手紙・・... >>