研究会の宿題・・・・のち、キンメダイ?

昨日はサクサクお仕事進みました♪
b0140270_814188.jpg1.研究会の皆さん宛ての絵手紙35通完了♪

2.Hさんに依頼されたセミナーチラシ、ほぼ完了♪(OK待ち)

3.N工務店のお客様へのチラシ原案、FAX済み♪(これから打ち合わせ)

4.交流展の取手版チラシの件、クリエイターさんと打ち合わせ♪(お願いしただけとも言う?)
b0140270_8231372.jpg
たまには、こんな日もあるんですね^^

後は・・・・・研究会のレポートを残すのみです!!

ムッチャン、おかみさん・・・・ちゃんと書いてますかぁ~?

b0140270_8255110.jpg
絵手紙の言葉は、スラスラ出てくるのですが・・・・。
レポートとして、意味が通じる文章を書くなんて、何十年ぶりなんでしょうか。
頭のトレーニングになりますね。

研究会も、あと2回となりました。
きちんとレポートを仕上げて、胸をはって終了したいと思います。

b0140270_8311949.jpg夢うさこさんから、真空パックの“キンメダイ”の干物が届きました♪
なんて・・・・実はこれ、チョコレートなんです♪

b0140270_840332.jpg
よく考えた・・・というのか、よくこんな楽しいものを見つけたなぁ~と、嬉しくなってしまいます♪

裏面も、ちゃんと干物の写真がプリントされています 
夢うさこさん♪ ありがと~☆

さて、今日はレポート書きます!
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ← 日本語がちゃんと使えるように、知恵のクリックお願いします!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-02-17 08:47 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2009-02-17 09:10
へぇ~てっきり、酒の肴かと・・・笑。

研究会のプリント眺めていましたが・・・まだ手付かず。。
病院の食堂で、書こうかと持ち歩いてるんだけど・・・
話しかけてくるお気楽母さんと筆談になり、できないんだわ~

テーマって目標と違うよね?
クーピーペンはどこのメーカーがいいのかしら???
では、お出かけ準備開始。。。
Commented by guuchan at 2009-02-17 10:07 x
ホント! どこから見てもキンメダイ!
いろんなもの売ってるのですね~

 それにしても すごい量の絵手紙・・・
きゅうママさんも、吐く息ごとに絵手紙が仕上がるのね^^
Commented by m+y at 2009-02-17 12:15 x
えっ!?
1日で これ全部やったんですか?
す・す・すごい・・・
キンメダイはチョコレートでしたかぁ~
今 こういうの流行ってるのかしら・・・!?
どこかで 秋刀魚の形をしたチョコを貰って方がいましたよ!!

絵手紙かるたなんて また楽しそうだなぁ~♪
あっ・・・ あのスケッチは やっぱり見つからなかったんですね・・・
Commented by きゅうママ at 2009-02-17 17:54 x
ムッチャン♪
病院では、なかなか集中できないよね~。
ん~、がんばって・・・・。
私も、頭が・・・・・パンクしそう!
Commented by お山ばあちゃん at 2009-02-17 17:54 x
絵手紙35通、聞いただけで頭がくらくらします。
レポートお疲れ様。
キンメダイのチョコレート初めて聞きました。
色々あるのですね、珍しいものがいいわねぇ。
Commented by きゅうママ at 2009-02-17 17:58 x
guuchan♪
吐く息で、絵手紙が産まれてくるなら・・・・・一週間くらい、息を吸いっぱなしで、2週間息を止めて・・・・・一気に吐き出す感じでしょうかね?
Commented by きゅうママ at 2009-02-17 18:01 x
m+yさん♪
ボチボチ描いたり、彩色したりしているのですが・・・・。
宛名を書いたり、切手張って出すのは、まとめてやるんです。
だから、結構ギリギリに、まとめて出すことになっちゃいます。
毎月反省はしているのですが・・・・。

探し物のスケッチ・・・まだです~!!
Commented by きゅうママ at 2009-02-17 18:03 x
お山ばあちゃん♪
色々考える人がいるのね~^^
恋人には送れないけど、友達には受けるわ!!
まとめて出すのは大変ですが、それより毎日出す人のほうが、よっぽど大変だと思います!
私は、お尻に火が着かないと・・・・はじめないのです(><)
Commented by etegaminikki at 2009-02-17 19:11 x
研究会のレポート。おかみさんも頑張ってましたよ~
一日にこの枚数はどうしたら描けるの?
過ごすぎるよ。
Commented by きゅうママ at 2009-02-18 08:38 x
nikkiさん♪
おかみさんも頑張っているんですね~!!
ははは・・・・。
途中まで彩色は済んでいたものも、ありますが・・・。
宛名を書くのが一番大変です!


<< 絵手紙列車 出発進行~☆ 北守谷公民館まつり☆ >>