噛み癖注意!

昨日は・・・・励まし(?)のコメントをありがとうございました。
中には・・・・爆笑した方も、いらしたらしい・・・・。
b0140270_951182.jpg人間、どんなに辛い事や悲しい事があっても、乗り越えていかなくては・・・。
(大げさ・・・ですかね? アハハ^^)

茨城は雪が降っています。
積もるような雪ではありませんが。

北海道とは、全然比較にならないけれど・・・寒いです!!
もう、そこまで春が来ていたのに・・・。
花たちも困っちゃいますね。
b0140270_9582249.jpg
ところで・・・我が家の事ではないのですが・・・。

知人のご主人が、飼っているニャンコ(♀・18歳)に指を咬まれて、入院しました。

え?・・・・・て、思うでしょ???

指の関節の所を咬まれて、自宅で消毒したけど、どんどん腫れてきて・・・。
近所の病院で、抗生物質の点滴したけど、益々ひどくなってしまい、総合病院へ。

即手術!
『状況によっては、指を切断しますから』
なんて言われて青くなったとか。

結局、指は切断せずに済みましたが、3週間の入院。
傷の場所が、毛細血管がないところで、薬が効きにくい場所だったのが災いだったらしいです。

猫に咬まれたら、全員がこうなるわけではありません!
犬に咬まれても、人間に咬まれても、この場所にばい菌が入ると・・・・こうなるらしいので・・・・。

噛み癖のあるワンニャンと同居されている方、ご注意下さい!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日の写真・・・クールかミントのどっちか分かった人、クリック!!!
   (分からなくっても・・・クリック!!)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-02-27 10:21 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by etegaminikki at 2009-02-27 10:52 x
そうよ。美味しいものを食べて元気出してねえ~
Commented by えみこ at 2009-02-27 12:20 x
青春の終わった日は
やけ食い?
おいしいもの食べると元気になるよね
Commented by m+y at 2009-02-27 12:28 x
指を噛まれて手術!?
我が家もこれは 人事じゃなですね・・・
あるにとって 私の腕はおもちゃと一緒ですから(泣)
さすがに指を噛まれたことはないですが 怖いですね・・・
でも 切断なんてことにならなくて 本当に良かった!!
クールくんとミントくんは 大丈夫ですか?

↓すいません・・・ とってもお気持ち分かるのに
ついつい笑ってしまいました(笑)
私も 何度「私の青春は終わった」って言ってきたことか(爆)
でもでも 先日ユニコーンが復活してまた青春復活しました☆
Commented by ぽんぽこ at 2009-02-27 12:54 x
わあ それは その方、大変でしたね。
私も 一度 小鉄(ワンコ)に 指をかまれて 結局 なんともなかったのですが すぐオキシドールで消毒して、すごく 心配した事があります。


早く 回復されます様に♪
Commented by guuchan at 2009-02-27 13:28 x
ウゥ~ン~チョコッと不機嫌そうなのでクール君?(クール君ごめんね)
いやいや、問題になるくらいだからミント君?
どちらでもいいわ~
可愛いっ♪
 あ、忘れてた!
(飼い犬に手を噛まれる)じゃあなくて(飼い猫に手をかまれる)
きゅうママさんのカレンダーが終わったら頂戴!と言ってる近所の人の猫もよく噛むから(近づかないで~)といわれてるの
Commented by ちびちゃん at 2009-02-27 16:30 x
そうですよね~
熱狂的なファンにとっては、大変な事件でしたね。

おいしい物食べて、気持ちを change!ですね。
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 17:49 x
nikkiさん♪
美味しいもの食べて、忘れるわ~(ToT)

ここ数日、nikkiさんの所に書き込みが出来ないの~・・・。
何ででしょう?
時々、ストライキをおこすのよね!
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 17:52 x
えみこさん♪
恋より食い気・・・・!
美味しいものを食べて、立ち直るぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 18:01 x
m+yさん♪
クールとミントは、甘噛みはしますが・・・・(時々、狂っちゃうと・・・)
今回は、噛まれた場所が悪かったとのことです。
お互いに気をつけましょう!!

おぉ~ユニコーン!!
先日の復活TV(Mステ???)観ました♪
最近見かけますものね^^
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 18:09 x
ぽんぽこさん♪
ワンニャンにとっては、悪気はないのでしょうけど・・・。
たまたま・・・・噛まれた場所が悪かった・・・。
でも、手術~入院には、ビックリしました。
お互いに、気をつけましょうね。
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 18:13 x
guuchan♪
あったり~☆
クールです♪
不機嫌さが出てますよね~^^
クールとミントは、噛み癖はないですが・・・興奮すると時々“ガブッ”て来ますよ~♪
お友達のお宅のニャンコは・・・噛むんですね☆
怖がりなのか、気が強いのか・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-02-27 18:16 x
ちびちゃん♪
もう・・・ショックで・・・クラクラしましたよ・・・。
食べて・・・・忘れます!
Commented by 夢うさこ at 2009-02-27 18:57 x
美味しものいただいて 幸せになったようで
よかったわ~ ばい菌こわいね。そんな 大変なことになるんだね
わたしも 昨日 コピー用紙で 指をシュッと 切っちゃって~
今 痛いの
Commented by 魔女メグ at 2009-02-27 22:35 x
ネコの18歳って、相当のおばあちゃまよね、元気なんだあ~。
見習って、がぶり噛み付こうかしら、政治家によ^^。
Commented by きゅうママ at 2009-02-28 08:27 x
夢うさこさん♪
美味しいものを食べて、立ち直りました♪
わぁ~!!
紙で切ると・・・痛いんですよね~(><)
ばい菌に注意です!
Commented by きゅうママ at 2009-02-28 08:30 x
魔女様♪
おばあちゃんニャンコです。
こちらのお宅には、三世代のニャンコ(全て♀)がいるのですが、一番偉そうにしています。
気に入らない事があると、他のニャンコに、当り散らしてます。
だから、今も元気です。
Commented by mu-2008 at 2009-02-28 09:18
おはよう♪
今日は、どっぷり主婦?三食昼寝付を実行したい!!
おお~ここで宣言してどうする?(1人芝居)

カミ癖ってあるんだね。。。
切断しなくてすんで、良かった。良かった。。

美味しいご飯で、元気になろう♪
楽しい行事もまってるぞ~♪♪♪3月
Commented by チューリップ at 2009-03-01 23:44 x
僕じゃないよ!!って顔してるよ
これは、ミント??
Commented by きゅうママ at 2009-03-02 07:54 x
ムッチャン♪
早いね・・・もう3月だ!!!
楽しい事、予定を立てようね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-02 07:55 x
チューリップさん♪
フフフ・・・・これは、クールなんです^^
残念~^^


<< 探し物見つかりました~届かない... 青春の終わった日・・・・・。 >>