絵手紙列車の切符だよ~☆

新洋亭のおかみさんから、絵手紙列車の切符が届きました♪
b0140270_9335483.jpg
不思議なご縁ですね~^^

私とetegaminikkiさんが、ブログと絵手紙の交流をしていて・・・etegaminikkiさんと新洋亭のおかみさんが絵手紙で繋がって・・・・・。

なんと、おかみさんと私は協会の研究会の同窓生!
そんな人の輪が、あちらこちらで広がっているのでしょうね^^

b0140270_94541.jpgふふふ^^
今月、研究会終了後に行ってきま~す☆

えみこさんが、可愛い六地蔵のハンコを作っていたので・・・。
以前描いた六地蔵をUPしてみました。

手にしているものは、意味があるらしいのですが・・・・全く判りませ~ん^^

さて、今日こそお返事描かなきゃ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 絵手紙列車に乗って見たい人、クリッククリック♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-06 09:52 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by etegaminikki at 2009-03-06 11:48 x
えみこさんの六地蔵。すっごいよね。
新聞。顔を隠してのアップありがとさん!
な~んて言っても、もう皆にばればれだけどね。
ぽんぽこちゃんの消しゴム印もゲットだぜ!

Commented by えみこ at 2009-03-06 12:30 x
やん~はずかし~
ありがとうございます

知り合いの和尚さんに聞いたんですが
仏の道には六道あってそれぞれの道先案内人らしいです

地持地蔵はお数珠
宝性地蔵は虚心合掌
法性地蔵は柄香炉
鶏亀地蔵は錫杖と如意宝珠
宝印地蔵は讃龍地蔵とも言うので棒の先に龍の頭が付いてます
陀羅尼地蔵は蓮華


以上 うけうり~~~笑
難しいよね

このお地蔵様
どこかでスケッチですか?
本物をじっくり見たことないので参考になりました
ありがとう~
Commented by mu-2008 at 2009-03-06 16:55
おお~私にも和☆嬉しい和☆

おはよう♪
ぐーたら・ぐーたら・・・ちょっと絵手紙。
どこか温泉か?マッサージ受けてみたいな。。。

お地蔵様、良いよね~ 見ていて和みます。
ハンコもすごいよね~ ビックリ。
ほんと、みんな器用よね~ 惚れ惚れ。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-03-06 20:52 x
六地蔵素敵ですね。流石きゅうママさんです。
絵手紙列車も素敵ですね。
新洋亭のおかみさんもにくいですね。
元気が一番。
Commented by きゅうママ at 2009-03-07 06:40 x
nikkiさん♪
ふふふ^^皆知ってるかも~♪
えみこさん、すごいでしょ!!!
私なら、途中で止めてます。
Commented by きゅうママ at 2009-03-07 06:42 x
えみこさん♪
この六地蔵は、地元の古いお寺にあるものです。
でも、改修工事がされて・・・・所々妙に新品で・・・。
新品の六地蔵なので、持っているものもちゃんと見ることが出来ました。
Commented by きゅうママ at 2009-03-07 06:43 x
ムッチャン♪
温泉行きたぁ~い!!!
ノンビリしたぁ~い!!!
マッサージ受けた~い!!!
Commented by きゅうママ at 2009-03-07 06:45 x
夢心さん♪
絵手紙列車、素敵でしょ~^^
新洋亭のおかみさんも、とっても素敵な人ですよ♪
はい!
元気だけが取り柄なので・・・・^^
がんばりま~す♪
Commented by mineko at 2009-03-07 20:12 x
新洋亭のおかみさんと同窓生なんですか。
わたしもnikkiさんに教えていただいて絵手紙列車に載せてもらいました。切符も届きました。
イイナァ、手紙列車にご乗車ですか。
感想をtのしみにしています。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:45 x
minekoさん♪
今月の研究会の後に、そのまま富岡に行っちゃいます♪
レポートお楽しみに~^^


<< ミントの攻撃・・・・・失敗作☆ 予定がないけど、予定がいっぱい♪ >>