ミントの攻撃・・・・・失敗作☆

昨日は、お家で絵手紙三昧・・・(でもないが)まとめて描きました♪

そんな時に、ミントがやってきて・・・・毛づくろいを始めたので“チャーンス”とばかりに描こうとしたら・・・・。
b0140270_6513990.jpg
ガシッ!(顔がブレてますが・・・・)



b0140270_65318.jpg




バシッ!バシッ!
おいおい・・・この筆は、敵じゃないよ(_ _);


b0140270_6552146.jpg

アムアム・・・・ガリガリッ!
やめてぇ~!!
筆がボロボロになるよぉ~!!

とりあえず・・・・邪魔されながら、ミントを描いてみましたが・・・・。
b0140270_733638.jpg
まるっきり、マンガになってしまいました!!(トホホ)
ちゃんと見て、描けていない証拠ですね。

失敗作ですが、今後の反省のためにもUPしました。


今日は、主人の従妹一家が東京に遊びにやってきます♪
子供達にとっては、初めての“空の旅&東京観光”です。

待ち合わせは、羽田の飛行場^^
ふふふふ^^ もちろん、手ブラじゃ行きません!!

何を持っていくか?
ハガキと鉛筆で~す♪

色々な観光客をスケッチしてきますね~^^
(一応、従妹達を案内するのが・・・・主なんですけどね♪)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 楽しいスケッチができる様、応援のクリックお願~い♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-07 07:15 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-07 07:27 x
おぉ、ミントちゃん筆持って一緒に描いてる~
”やっぱり違うわぁ”
一寸ニッコリ笑っている、可愛いじゃあないですかぁ!
東京見物いいですね、沢山の絵手紙の土産待ってま~す。

Commented by guuchan at 2009-03-07 08:07 x
きゃぁ~ ミント君の決定的瞬間!
どこから見ても毛が艶やか。羨ましい(笑)
そりゃぁ、筆はミント君にとっては敵よ!
もしかしたら(ママの恋人)と思ってるかも。
恋敵? 行け~!ミント! やっつけろ~!
Commented by がばいちびちゃん at 2009-03-07 08:34 x
きゃ~にっこりのミントちゃん可愛い!!じゃれて 遊んで!とおねだりしているようなミントちゃんいいね!!・・・ 東京一緒に楽しんでね! スケッチアップ待っていますね~
Commented by ぽんぽこ at 2009-03-07 09:42 x
あんら~ん♪ ミントちゃんったら~♪ 
んもう♪ かわいいんだから~ん♪

今日は飛行場ですか♪
お天気もいいし スケッチ日和♪・・・でもあり、観光日和ですね!

また 作品 楽しみにしてま~す♪
Commented by aki-milk at 2009-03-07 10:46
う~ん^^ミント!さすがだわぁ・・・・

東京も・・・・楽しそうだね。でも~大役なんだもんねぇ~^^
こっそり~スケッチだね!
Commented by kiki at 2009-03-07 10:53 x
笑えます。
可愛いです。
最高です。^^
Commented by m+y at 2009-03-07 11:42 x
ミントくん筆が気になっちゃったんですね~
じゃらしと間違えちゃったかな?
うちも ペン持って何か書いていると たまにやって来てチョイチョイします
でも ここまで激しいのはないなぁ~
ミントくんも なかなか凶暴ニャンコですね(笑)

東京観光ですか!!
ちょっと風が強いけど お天気も良くなって最高の観光日和ですよぉー
初めての東京だったら やっぱり東京タワーや浅草寺とか行くのかしら!?
楽しんできてくださいね☆
そして スケッチ頑張ってくださぁーい!!
Commented by etegaminikki at 2009-03-07 13:12 x
このシャッターチャンスは誰が撮るの?
まさか左手にカメラ持って?
まとめて描けるきゅうママがうらやましい~
Commented by 理絵 at 2009-03-07 13:52 x
おお!なんとなくなんとなくわが息子とミントちゃんが同じ…ように見えてきます。。。やめて~!と私もいっつもあわててます…(笑)

スケッチ頑張ってください~♪♪
Commented by mu-2008 at 2009-03-07 14:29
おはよう♪
いつのまにか・・・・おやつの時間です。
寝て起きて、食べて寝て。。。遅めの冬眠中。。

そっかぁ~ 従姉妹一家。。
団体さんかな?観光もスケッチも楽しんでね♪
楽しいね。。
Commented by みずき at 2009-03-07 17:59 x
アハハ、じゃれてるミントちゃん可愛い^^
観光客スケッチ、楽しみにしてます~♪
Commented by mineko at 2009-03-07 20:17 x
ミントちゃんも一緒に描きたいんだね。
ママが相手をしてくれないのでやきもちやいてるんだ。
早く遊びたくて手伝っているつもりかもしれないね。

きゅうママさん得意の人物スケッチ楽しみです。
Commented by チューリップ at 2009-03-07 22:05 x
ミントちゃん可愛いね~
うちのマリンも、机で描いてると
寂しがるので、机の上の窓際に座布団ひいて寝かしてます。
飽きると、葉書きの上にねっころがってますよ~
可愛いやら、じゃまやら・・・。

Commented by poco-toma at 2009-03-08 10:20
おはよう~
今日のミントくん?ちゃん?は、勢いがあっていいわ~
うちも絵手紙書いていると 膝の上に乗ってきて ちょっとぉ 邪魔よーって感じ。
いつも楽しい話題満載で 足跡残さないけど(ごめんね)楽しみにしてます~
友人がぽちっと押してねのコメントが面白いって^^評判よ
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:14 x
お山ばあちゃん♪
ミントは、邪魔するのが楽しいようですよ・・・・。
ハガキに乗るわ、筆を噛むわ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:16 x
guuchan♪
あははは・・・恋敵ですか?
時々、画仙紙の上で毛づくろいするのも・・・戦ってるのかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:18 x
がばいちぼちゃん♪
可愛いんですけどね~^^
調子の乗ってじゃれると・・・・紙がボロボロになっちゃうのよね~!
でも、ニャン♪ なんて甘えられると・・・許しちゃう。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:22 x
ぽんぽこさん♪
なかなか描けませんでした~!!
やっぱり・・・・ムズカシ~イ!!
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:23 x
aki-milkさん♪
歩き疲れました~^^
普段が車生活なので・・・運動不足解消したかも^^
あまり描けませんでした・・・やっぱりです。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:24 x
kikiさん♪
ありがとうございます。
可愛いでしょ♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:26 x
m+yさん♪
あ・・・やっぱりある君も、邪魔するんですね~^^
ミントも、興奮してくると・・・・凶暴になりますよ~☆
紙の上で走り回ってくれます(ToT)
東京観光・・・上野と東京タワーでした♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:28 x
nikkiさん♪
ハイ^^
この写真は、右手に筆を持ち・・・左手は携帯です!
毎日・・・真面目に描けないので・・・・慌ててまとまっちゃうのよ~。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:29 x
理絵さん♪
フフフ^^
結登君は、ますますパワーアップしているようですね^^
歩きはじめたら・・・・きっと怪獣に見えるかも♪
でも、しっかり楽しんでね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:30 x
ムッチャン♪
ノンビリもいいですよね~^^
私も冬眠していたい!!
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:31 x
みずきさん♪
可愛いけど・・・・邪魔ですよ~^^
でも、ちょっと嬉しいんです♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:39 x
minekoさん♪
こっちが遊んであげようと思うと・・・知らん振り。
描き始めると、じゃれてきます。
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:40 x
チューリップさん♪
アハ^^
マリンちゃんも、邪魔するのね~^^
ほうって置かれるのが、嫌なのね♪
可愛いけど・・・やっぱり邪魔なのよね☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-08 12:43 x
とまとさん♪
ニャンコさんの調子はどうですか?
うちの子たちは・・・膝の上にはあまり乗らず・・・・紙の上が好きです・・・邪魔ですよね。
あははは^^
ますます頑張って、楽しいポチッを考えますね♪
楽しんでもらえて嬉しいです^^


<< 東京観光~人物スケッチしたけれ... 絵手紙列車の切符だよ~☆ >>