東京観光~人物スケッチしたけれど・・・☆

昨日は、主人の従妹一家と一緒に、東京観光してきました。
b0140270_13321114.jpg
羽田空港にて、お出迎え。
子供達(小5・中2)にとっては、初めての飛行機♪
お天気が良かったので、富士山の火口まで見えたそうです。

まずは“国立科学博物館”へ・・・・。
上野の美術館は入ったことがありますが、ここは初めてでした。

中は・・・・勉強にはなりました。
興味さえあれば、非常に楽しめると思います。

b0140270_13423391.jpg個人的には、日本館の建物が良かったですね^^(昭和5年完成)

虫とか生物よりも、時計や地震計等の道具の展示の方が、私にとっては楽しかったです。

なんだかんだと3時間ほど、館内をグルグル・・・・。
階段を昇ったり降りたり・・・。
結構な運動量ですね。

b0140270_1352861.jpg


その後、東京タワーへ。
混んでました~!!
50周年とかで、切符を買うのにも、展望台に登るのも・・・・降りるのにも、並ばなければいけませんでした!

これが結構・・・疲れるのです。
ただただ、立っているだけなのですが・・・。

b0140270_13561655.jpg

でも、夜景は綺麗でしたね~^^
カップルも多かったです♪
あと、海外からの旅行者も沢山いました。
(並びつかれて、抱っこされて寝ている幼児もいましたが・・・)

今回は、従妹一家が舞浜のホテル泊ということで・・・。
あまりゆっくりしていられませんでした(夕飯までに、チェックインしなくちゃ)。
今度は、夜景をゆっくりと見たいですね~☆

b0140270_145220.jpg

アハハ・・・人物スケッチですが・・・。
なかなか、思うようには出来ませんでしたね~。

人は多いし、暗いし・・・・・・。
とにかく歩きっぱなしでしたし・・・。

まぁ・・・・ちょっとは、描いたので・・・ボツボツUPしていきます^^

久しぶりに・・・・歩きました~。
筋肉痛で~す^^
朝寝坊の日曜日です☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 足裏マッサージの変わりに、ここを“ぐぐっ”っと押して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-08 14:20 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2009-03-08 15:51
お疲れ~
マラソンの練習をしていても、散歩は別のところが疲れるのかな?
不思議です。
楽しそう♪夜景なんていいなぁ~
東京に行くと、たいてい野球がらみ?
神宮にいってもオシャレな店には入らず、球場で夕御飯。。。
そう。六甲おろしを聞きながらの夕御飯です(笑)

昨日は、WBCをテレビ観戦。。
この二人は、きゅうママさん夫婦かな~。。
なんだかいい感じです。
Commented by チューリップ at 2009-03-08 19:44 x
東京見物私もいきたいな~
東京タワーのアングルがとってもすてきね。
こんな感じでライトアップされてるのですね。
Commented by aki-milk at 2009-03-08 19:55
おつかれさまぁ~^^
小5と中2ですか~うちと!同じだわぁ^^ビミョーな・・・お年頃じゃない??大変でしたねぇ~。
そんな~そんななかでも・・・・スケッチ出来たなんて!すごいわ^^
Commented by guuchan at 2009-03-08 20:51 x
舞浜のホテルということは、ディズニーランド?
わぁ~私も行きたぁ~い!
夫も昨日は東京に行っていました。
毎月恒例の親の様子を見に・・・
私は昨夜は、WBCをTVで観戦♪
熱狂しましたとも!
Commented by 魔女メグ at 2009-03-08 22:04 x
むかーし昔、東京には魔女と怪人が住んでいましたとさ。
ちょこっとは住んでいたのよ、もう様変わりして、西も東もわからないわ。 疲れることだけは確かですね^^。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-08 22:22 x
東京見学ご案内、お疲れ様でした。
でもいい機会でしたね。
田舎者のお山ばあちゃんは3回しか東京さ行ってないからねぇ。
それもずいぶん前だし、もうみんな忘れましたよ~
忙しい中ちゃんとスケッチされたのですね。
楽しみにしています。


Commented by みずき at 2009-03-09 06:15 x
おはようございます~
おー!!東京タワー、そんなに混んでるんですね~^^;
ただ立ってるだけ・・・たしかにこれが1番疲れますよね~
お疲れ様でした~^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:20 x
ムッチャン♪
ランニング用の靴と、オシャレな靴とでは・・・・違うのですね。
神宮の周りは、オシャレなお店が沢山あるのに~。
六甲おろしがBGMですか。

残念~!!
この二人は、途中で見かけたカップルです。
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:21 x
チューリップさん♪
東京タワーに昇るなら、お天気のいい昼間か、夜がいいですね。
夜景は綺麗でした~^^
デートには、もってこいですよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:24 x
aki-milkさん♪
二人とも、とっても良い子でした。
中2の女の子は『渋谷に行きた~い』って言っていたのですが・・・。
時間的に無理なので・・・・。
今頃TDLです。
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:26 x
guuchan♪
大正解~^^
ランドとシーに行く予定だそうです。
私・・・・シーはまだ行った事がないのですが・・・・。

イチロウ、打ってよかったぁ~^^
どんどん頑張れ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:27 x
魔女様♪
東京は、日々刻々変わってます。
東京駅は、毎月幾たびに景色が違う!
変化について行けません・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:30 x
お山ばあちゃん♪
関東に住んでいても、なかなか東京タワーに昇りませんね・・・。
案内・・・するはずの私も、田舎者ですから^^
東京は、人が多かった!
Commented by きゅうママ at 2009-03-09 08:33 x
みずきさん♪
切符を買うのに並び・・・・一階から展望台に昇るのに15~20分くらい並びました。
展望台から“特別展望台”に昇るのに30分待つんです!
降りるのにも・・・・・並ぶんです!
でも、夜景は綺麗でした~^^


<< バタバタバタ・・・・・☆ ミントの攻撃・・・・・失敗作☆ >>