お腹いっぱ~い☆

今日は、薔薇の喫茶店でのお教室♪
b0140270_18141422.jpg
終了後は・・・もちろん楽しみなランチ!
恒例のクラブハウスサンドを頂きました^^

色々な話に花を咲かせました^^

2杯目は“カフェココア”を注文♪
b0140270_18171065.jpg


甘過ぎずに、香りも良くって、皆の最近のお気に入りです^^

お腹いっぱいで幸せ~・・・と、帰宅したところに、友人Sさんから電話が。
『色々もらえるからおいで~』行ってみると、外食関係の内覧会(?)というのかな・・・?

色々な業務用の食品の試食コーナーが、ホールいっぱいに並んでました~^^
b0140270_18321440.jpgいわゆる、レストランに出される業務用食品の試食会ですね。

鳥カラ・うどん・サーモン・イベリコ豚・パン・焼さわら・ケーキ・ドレッシング・チーズ・ジュース・アイス・・・・etc・・・・。
ありとあらゆる物がありました。

レストランって・・・・店内で調理しているというよりも、仕入れた“加工食品”を加熱して出しているのが多いのですね・・・・。ビックリ!

もちろん試食だけではなく“試供品”も頂けます^^

~頂いた試供品一覧~
業務用手袋100枚×3箱  業務用ラップ一本  業務用クッキングシート一本  レトルトカレー2袋  カレーの素1袋  ハヤシライスの素1袋  シチューの素1袋 味噌70g×2袋  うどん汁カレー風味1袋  生卵×2個  うどん汁1本  めんつゆ1本  丼たれ1本  白つゆたれ1本  ウーロン茶1本  生オレンジジュース1本  抹茶ミルクの素4本  わさびマヨネーズ1本  お茶漬けの素9袋  アセロラジュースの素1袋  ドレッシング子袋6個  ウコン顆粒1袋  焼菓子1箱

どうでしょう?
写真からは、はみ出して写っていないものもあります・・・・。

ただし!!!
これは、飲食店向けのイベントです。
本当は一般客は入れません!

実は・・・・私は“寿司屋従業員”と偽って、会場に入っていたのです♪
(友人Sさん、はちゃんと寿司屋従業員です!)

業者の方へ・・・・。
申し訳ありません。
関係者と偽って、食べるだけ食べて、貰うだけ貰いました・・・・。

今後、何かのチャンスがあれば“美味しかったよ~^^”と、宣伝するのでお許し下さい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 嘘つきは泥棒の始まりだ~!!と思った方は、ここをクリック!!
後日、私が・・・痛い目に会うかも・・・・アハハハハ^^;。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-11 20:48 | Comments(16)
Commented by 里のまま at 2009-03-11 21:38 x
薔薇の喫茶店のクラブハウスサンド前にみたことありますよ☆
そのときも美味しそうと思ったのですが・・・何度見ても美味しそうですね。試供品が霞んで見えます^^
すごい量ですね、試供品!賞味期限まで、食べきれますか^^
Commented by aki-milk at 2009-03-11 22:32
まぁ~~~^^お得なことぉ!!!
そぉそぉ~外食チェーン店では・・・味を一定にするために!混ぜるだけ!合わせるだけ!が一般的です。
でも~これが・・・結構~難しいのよぉ^^

私も~薔薇の喫茶店に!連れてってぇ~~~(*^_^*)
Commented by guuchan at 2009-03-11 23:06 x
あはは~ 大笑い!
後半の記事に目がいって、薔薇の喫茶店がかすんじゃったわ(これって私だけ?)
そんないいこと独り占めしないで声をかけてくだされば、
大きなリュック背負って参りましたのに。。。
きゅうママさん興奮しすぎて今日の絵手紙はなし? ウフ
Commented by etegaminikki at 2009-03-11 23:15 x
やっぱり、クラブハウスサンドなんだね。

こういうイベント好きよ。近くに雑貨物卸屋の倉庫があるのよ。
袋に詰め放題で1000円とかいうので、大きなビニール袋に詰め込めるだけがんがん詰め込んだことあったわ。

そして家に帰るとこうして並べてああだ・こうだというのよ。
楽しいね。
Commented by みずき at 2009-03-12 06:06 x
アハハ、朝から大笑いしちゃいました(笑)
こんなに戴けるなら、偽ってでも入る
価値おおありですね~(笑)

薔薇に喫茶店、やっぱりとても素敵ですね~
私も行ってみたいな~^^
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-12 06:53 x
カフェココア美味しそうと一寸下を見て釘づけ。
なーんとこれ皆もらってこられたもの?
でも嬉しいよねぇ、こうして並べてみたいよね。
せっせと料理つくらなくちゃあ(笑)
Commented by らんらん at 2009-03-12 07:36 x
あっ、薔薇の喫茶店また登場したぞー。
カフェココアがなんともそそられます。
ココアって、ホッとしますよね。
気持ちがとても落ち着く感じがします。

★なぜかカキコできず、何回かトライしてます。
ダブっていたら削除ねがいます。
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:46 x
里のままさん♪
ランチにクラブハウスサンド・・・夕方に試食会。
夕飯が入らなかったわ~。
そうね・・・・賞味期限って物があるんだわ。
確認しなきゃ!
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:50 x
aki-milkさん♪
もう、びっくりです。
なんでも冷凍されているの!
魚の切り身も、フライも、キジ焼き丼のお肉も、ケーキも!
それが、なかなか美味しいのよ。

バラの喫茶店は、あの公民館から・・・・5分くらいの場所にあります。
バラの時期に、是非どうぞ♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:53 x
guuchan♪
もう、お腹いっぱいよ~^^
食べ過ぎて苦し~い!
試供品・・・・すごい人は、私の倍以上もらってました!
(まぁ、お店を経営している人は、真剣だものね)
私で、紙袋2つ分でした^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:54 x
nikkiさん♪
手に持てても、お腹にはなかなか入りませんでした~。
もう、苦しいくらい食べました♪
こんなことなら、クラブハウスサンドにしなければ・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:56 x
みずきさん♪
こういうところ、私も初めてだったので・・・・。
次回があれば、もう少し計画を立てて、もっと食べるぞ~!

茨城においでの際は、是非お寄り下さい♪
バラのシーズンは、すごく綺麗ですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 08:58 x
お山ばあちゃん♪
カフェココア、最近お気に入りです^^

そうです!これ全部!
(写っていないものもあるんです)
あははは・・・・作るのは、母にやってもらいます^^
私、食べる人~♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 09:00 x
らんらん♪
書き込みしづらくってごめんね~。
私も、あちらこちらで、入らないことがあるんですが・・・なんででしょう?
カフェココア・・・最近のお気に入りです^^
ちょっと疲れているときに、体と心に優しいの♪
綺麗なお花に、心地いい音楽、美味しいコーヒー・・・至福の時間です☆
Commented by mu-2008 at 2009-03-12 09:11
おはよう♪
ずいぶん貰いましたね~ すごいわ。。
カフェココア☆繋がりだったんだね。。。うふふ。

私も、ライブドアと?コメント入りにくい。。。
で、眺めてコメント入れないことにしちゃった。。

今日は絵手紙。。。いってきまーす☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-12 12:36 x
ムッチャン♪
沢山もらったわよ~^^
沢山食べましたし・・・・♪
フフフ・・・同じようなものを、頂いてましたね☆

私・・・fc2が入り辛いみたい・・・ほかも時々入りません。
何でかな?


<< 健康診断の結果・・・・・ある君... 赤ちゃん・・・・生後9ヶ月☆ >>