人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホーム作品展☆

本日から“ジャスコ取手店”のおいて“作品展”をやっています。
老人ホーム作品展☆_b0140270_8285795.jpg
今回の作品展は、いつもボランティアに伺っている“老人ホーム”の作品展です。

昨日の夕方、スタッフの方が一生懸命に展示作業していました。

日頃の仕事の合間に、時間を見つけて準備していたそうで・・・。

老人ホーム作品展☆_b0140270_832587.jpgしかも、結構広いスペースに、作品を並べるのは大変なことだと思います。

『そろそろ出来たかなぁ~』と、覗いてみたら・・・まだ終わっていませんでした!

結局、私もお手伝い。
脚立に昇って貼ったり、紙を切ったり・・・してきました。

出来上がりは、是非会場に足を運んで見て頂きたいですね。

老人ホーム作品展☆_b0140270_8392592.jpg編み物・陶芸・絵手紙・書道・俳句・・・・・皆さん頑張ってます。

3月23日(月)まで~
ジャスコ取手店 2階入り口 エレベーター付近にて開催中です。

お近くの方は、お買い物ついでにご覧下さい。

老人ホーム作品展☆_b0140270_8424085.jpgここ最近、調子の悪かった主人用のパソコン・・・。
立ち上がらない・ネットが繋がらない・フリーズしちゃう・終了できない・・・・言うこと聞かない!

昨日から強制入院させました。

入院先は、いつもお世話になっているピーシースケットさんです。

パソコンで、困ったことがあると、すぐに電話をして助けてもらってます。

退院予定は週末・・・・それまで、私のパソコンを主人も使うことに・・・正直不便です。
石塚さん・・・一日も早く、よろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“ワンクリック”で、パソコンが一日早く帰って来る~かも♪
by kyu-mama-etegami | 2009-03-17 08:56 | お知らせ | Comments(19)
Commented by m+y at 2009-03-17 09:45 x
取手ですか・・・ 遠いような近いような・・・
確かに これだけの物を並べるのは大変そうですね
あら!? この後姿の女性は もしかしてきゅうママさん?
違うかな・・・
PC早く直るといいですね!!

↓ 何だか 引越し作業の途中で懐かしい物を発見しちゃった時みたいですね(笑)
そうそう♪ アルバムとか見だすと止まらなくなって 作業が全然進まない・・・
Commented by 笹舟 at 2009-03-17 11:50 x
大きな作品展ですね。 若い方のお手伝いは嬉しいものです。
脚立に上るのはほんと大変 昨年までは何とかやっていましたが
今年はもう無理かも でも我々のサークル 婆様ばかりです。
Commented by i0812n at 2009-03-17 14:30
はじめまして。はまかぜマリンワールドと申します。「ムッチャンの絵手紙日記」のブログページから、ここに移動してきました。
機械というのは、やはりいつ故障するか分かりません。私のパソコンでも、何度もフリーズや強制終了を起こすことがありますよ。もちろんそちらのパソコンは、早く直るといいですが・・・。
作品展は素晴らしいものが多かったでしょうか。後リンク貼ります。こちらもいろいろと更新してますので、是非私のブログにも訪問してくださいね。よろしくです。
Commented by mineko at 2009-03-17 15:23 x
お伺いしている老人ホームの作品展は楽しみですね。ご盛況をお祈り致します。
パソコンの調子は我が家も悪いです。立ち上がりは遅いし、応答無しの表示が出たり、強制終了することも。
我が家のパソコンは息子任せなので帰省するのを待つしかないです。
Commented by guuchan at 2009-03-17 16:48 x
あのぉ。。。オズオズ
近頃 クール・ミント君をお見かけしませんが~
ある君は見たけど・・・
我が家の玄関は今、ふたり?の後姿よ~

 父の老人ホームでも、時々絵やお習字が貼ってあるけど、
吃驚するくらいお上手な方があり・・・
 きゅうママさんなどは、お年寄りからみると孫 
そんな可愛い先生から教えてもらえるなんて、ホームの方々はお幸せね。
 
Commented by きゅうママ at 2009-03-17 18:12 x
m+yさん♪
後姿は・・・私じゃありません^^
一番若い、スタッフで~す♪
そうなんです・・・・なかなか、進まない!
困ってます。
Commented by きゅうママ at 2009-03-17 18:14 x
笹舟さん♪
展示会の準備は大変ですよね。
今回は、老人ホームの皆さんの作品なので・・・・展示はスタッフの皆さんでやりました。
でも、結構年齢層が高いかも?
Commented by きゅうママ at 2009-03-17 18:16 x
はまかぜマリンワールドさん♪
ようこそいらっしゃいませ~^^
パソコン・・・フリーズばっかり起こるんで、イライラしちゃいました。
とりあえず、治りそうなので・・・一安心です。
また、遊びに来てください♪
後ほど伺います☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-17 18:18 x
minekoさん♪
我が家には・・・・治せる人がいないので・・・。
いつもお願いしている方に、助けていただいてます♪
帰省待ち・・・・それも、大変かもしれませんね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-17 18:20 x
guuchan♪
はははは^^
明日はミントをUPしますね~☆
ホームの皆さん、お習字上手な方、いらっしゃるんですよ~!!
孫・・・ですかね?
絵を描くの半分、おしゃべり半分ですけど、楽しんでもらえてます♪
Commented by etegaminikki at 2009-03-17 19:53 x
展示会は結構大変ですね。でも生徒さんはこういう発表も楽しみにしておられることでしょうね。
頑張ってねえ~
guuchan。よっぽどミントとクールに首ったけね。
Commented by mu-2008 at 2009-03-17 21:17
ただいま~
行って良かったです。。。
午前中は疲れていたけど・・・・おお~千年さんに会えた☆
うふふ。。。感動です。嬉しくて途中で白隠と仙涯がごっちゃ??
あははな会話をしちゃったかも??

老人ホームの展・・・スタッフがいるといいですね。
やる気のあるやさしい人たち。。愛がいっぱいですね。
おめでとう。
Commented by taka at 2009-03-17 22:13 x
 ある くん のリンクから参上しました。すごく楽しい絵手紙を描かれるので、びっくりしました。というか、すごいと感心することしきりです。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-18 06:24 x
うわぁ、すごい沢山の展示。
ここまでにするのが大変ですね。
自分の作品が展示されると嬉しいですよね、又描くぞと意欲が
湧いてきますね。
私も見るのが大好きです。絵手紙をはじめ陶芸、編み物と皆さん
びっくりするくらいお上手ですね。
スタッフの皆さまお疲れ様。


Commented by きゅうママ at 2009-03-18 08:01 x
nikkiさん♪
普通は皆さん楽しむんですが・・・・。
今回は少々“痴呆”の入った皆さんなので・・・・自分が描いた事も忘れていることが多いんです(ToT)ホントの話です。
でも、そんな皆さんでも、色々楽しんでいるのを知って欲しいですね^^
guuchan・・そのうち、猫を飼いはじめたりして^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-18 08:03 x
ムッチャン♪
お疲れ様でした~☆
楽しそうで良かった♪
老人ホームのスタッフの方・・・優しい人が多いです♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-18 08:06 x
takaさん♪
初めまして^^
ようこそいらっしゃいました~☆
ある君は・・・実物の方が美形ですね・・・。
“美人”って、描くのが難しいんですよね(><)
(フフフ・・言い訳です)
後で、そちらに寄らせていただきますね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-18 08:08 x
お山ばあちゃん♪
皆さん・・・お習字なんて、物凄く上手ですよ~!!
展示は準備が一番大変ですよね。
スタッフの皆さんの努力に、頭が下がります。
Commented by 魔女メグ at 2009-03-18 08:09 x
いっぱいだなあ、パネル立てたり、張ったり、位置を変えて試したり、苦労がしのばれるわ。
でも見やすそう、きっといっぱいのお客様ね。


<< 春のミントです♪ 絵手紙整理☆ >>