春のミントです♪

関東は、ここ数日ポカポカ陽気です♪
その分、花粉もすごいことになってますが・・・・・。
b0140270_8271989.jpg
温かくなってくると・・・・・ニャンコ達は“腹”を出してゴロゴロ寝るようになります。

う~ん・・・春ですねぇ~^^

春と夏とでは、お腹の出し具合が微妙に違うんです。

しかも、ミントは、舌まで出てる。
気持ちまで、ゆるゆるの春ですね☆

寝ているので、描いてみた。
b0140270_8322228.jpg
あれ?
このポーズって・・・・以前、何かで描いたような記憶が・・・・あるような・・・。

結局、ミントはいつも同じ様な格好で寝ているのね(安定感のある、広い背中)。

寝て・食べて・遊んで・また寝て・・・・・私も猫になりたぁ~い!

外の風が大好きなクールは、外に出たくてうるさいほど鳴いています。
脱走癖があるので、リードに繋ぎますが・・・このリードが大嫌い。

リードに繋がれても外に出るか、自由なままでガラス越しで我慢するか・・・・真剣に悩んでます。

可愛いニャンコとの生活・・・幸せを噛み締めながら(多少の悪戯には目をつむり)、毎日を過ごしています♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントのお腹を触ってみたい人~ここを“クリック”したら・・・・なにか起こる?・・わけないか。


P.S guuchanへ・・・どう?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-18 08:53 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2009-03-18 09:18
ねね~
太郎(ハガキの長いタイプ)にミントを描いて・・・おなかを押すと
にゃーって鳴いたら可愛くない?
そんな音のするものないかしら?
にゃーの代わりに「触らないでにゃん☆」でもいいなぁ~
そんなグッズあったら楽しいね。

不器用ですが想像力は豊かです。。
Commented by m+y at 2009-03-18 11:10 x
そうそう☆ 微妙に違うんですよね~
夏なんて そりゃもう大股開いて凄い格好に・・・
安定感のある広い背中は うちも負けてませんよぉー!!
そうだった・・・ クールくんは脱走癖があるんだった(笑)
でもでも そのくらい好奇心旺盛の方がいいなぁ~
なんてたって我が家の猫様は ビビリ王ですからね・・・

嬉しさのあまり ご紹介も大々的になってしまいましたA=´、`=)ゞ
私も贈り物を紹介していただいたりすると 結構恥ずかしいんですよね・・・
分かっているのに つい・・・(汗)
嬉しい気持ちと比例しているってことで お許しを~♪
Commented by デール at 2009-03-18 11:12 x
初めまして。素敵な作品ですね!
びっくりして見惚れてしまいました。和みましたー。
私も少し前に絵手紙を描いたりしてました。楽しいですよね。また描きたくなりました。
これからも素敵な作品描いて下さいね。
またお邪魔します。
Commented by i0812n at 2009-03-18 11:19
きゅうママさん、おはようございます。
この写真、凄いです。気持ちよさそうに寝転がっていますね。私もうえのデールさんと同感で、見ぼれてしまいましたよ。このような作品、一杯書いていらっしゃるんですので、素晴らしい方だと思います。これからも素敵な作品を一杯作ってくださいね。またおじゃましていきたいと思います。作品の方、また見させてもらいますよ!
Commented by etegaminikki at 2009-03-18 12:08 x
guuchanのご要望にお応えしてすぐに描いちゃう!
愛猫ちゃんならではですよね。
Commented by めぐちーぬ at 2009-03-18 13:33 x
うふふふ~(^m^*)
やっぱり、猫さんがお腹を出して寝るようになると
春を感じますよね~。

ちなみに、うちのみーちゃんが手足を伸ばして
おなかを全部床につけて
なが~~~~くなったら夏です(笑)
Commented by guuchan at 2009-03-18 15:24 x
ポチ、ポチッ!  
おなかすりすり~ アハハ
 それにしてもミント君のあられもない姿!
でも可愛ッ♪
Commented by 魔女メグ at 2009-03-18 18:33 x
私も何故か安心しちゃう、ネコちゃん画像、不思議ねえ、お腹見せて寝てる、もしや私の転寝姿かしら!
Commented by aki-milk at 2009-03-18 20:13
今日の~花粉!!!!
もぉ・・・・最悪よぉ(;一_一)
目も~鼻も・・・ダラダラで。
Commented by みずき at 2009-03-19 07:11 x
ミント君、やっぱりかわいい~^^
私も食べて遊んで寝てを繰り返したいです(笑)
それにしても花粉、ほんと酷いですね~
毎日、目がまっかっかです^^;
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:26 x
ムッチャン♪
あははは^^
ますます工作教室になるわね~☆
猫の声がなるセンサーってあるのかしら?
探してみよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:29 x
m+yさん♪
ミントもクールも、基本的には、ビビリです。
でも、外辺の誘惑には勝てないらしく・・・・隣のお宅の庭(クールが好きな草がいっぱいなの)隙あらば飛び出します。

クールよりミントのほうが、安定感あるのよね^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:31 x
デールさん♪
初めまして~☆
もしかして・・・・茨城県人ですね♪
先程ちょこっと、のぞかせていただきました☆
のちほど、キチンとうかがいます♪
これからもよろしくお願いします^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:34 x
はまかぜさん♪
ひゃぁ~褒めすぎですよ~☆
穴を掘って入らなきゃ・・・・。
クールとミントでよかったら、いつでも逢いにきてくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:35 x
nikkiさん♪
やっぱり、一番身近にいますから・・・。
これがワンちゃんだと、こうはいかないんです。
やっぱり“愛”のなせる業?
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:37 x
めぐちーぬさん♪
我が家の夏は・・・・干物状態の姿が並びます。
少々実の厚い干物ですけど・・・。
最近、コタツから出てますので・・・春なんですよね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:39 x
guuchan♪
お腹・・・気持ちいいわよ~♪
思わず頬ずりしちゃいます^^
で、嫌がられるの(><)
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:40 x
魔女様♪
あら・・・ミントじゃなくて魔女さんだったの?
ふふふ^^
ぽんぽこりんのお腹だよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:42 x
aki-milkさん♪
私は目に来てます(><)
ゴロゴロ・ボロボロ・ウルウル・・・・鼻は今年はそうでもないんですけど・・・・目がぁ・・・。
後しばらくの辛抱です。
Commented by きゅうママ at 2009-03-19 08:43 x
みずきさん♪
この時期は辛いですね(><)
今がピークらしいです・・・・もう少し頑張りましょう!
一緒に猫になって、ゴロゴロしたいですよね~。
猫になりに、お出でませ~♪


<< PC治ったけど・・・・・私は“... 老人ホーム作品展☆ >>