人物画・・・・子供たち☆

“お姉ちゃん”と呼んでくれた、子供たちです。
b0140270_856497.jpg
写真を見ながら描いてみました。

二人の間の“ジャケット”は、描かない方が良かったかも・・・。

今頃、慌てて人物画を仕上げています。

研究会の最後の絵手紙です。
やっぱり、今月もギリギリです(><)。

関東から遠い人には、昨日投函しましたが・・・・間に合うかしら?
今日も宛名書き~ポストインです。
頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり、ギリギリになると思ってた~って予想していた方、ここをクリック!


今日のクール&ミントb0140270_95986.jpg

朝から、取っ組み合いの、大喧嘩しています。

仕掛けたのは、重量級の弟・ミント。
いきなり兄・クールの上に乗りかかって、噛みつきました。

クールはキックで応戦。
猫団子状態で『ギャッ!』『ミャッ!』等の叫び声が・・・。

団子が崩れて、ガンの飛ばし合い中(左ミント・右クール)は、ミントが有利に見えましたが・・・・。

ミントの睨み負けです。
クールに睨まれただけで、ミントは逃げていきました。

喧嘩しても、必ずお兄ちゃんのクールが、勝つんです。
なのに仕掛けるのは、ミントのほうが多いかな・・・。

さて、喧嘩のあとの抜けた毛を、掃除しなきゃね。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-20 09:19 | 絵手紙 | Comments(26)
Commented by 里のまま at 2009-03-20 11:21 x
お姉ちゃんと呼ばれると嬉しいなぁ~の気持ちが籠った一枚ですね

私はミント君とクール君の喧嘩に興味シンシンでしたよ
「あんニャいいかたってニャいとおもうんだけど。」・・ミント君が
いきなりクール君に噛み付いた理由かしら・・・。
一枚の写真から猫の世界を想像してしまいました^^
猫の喧嘩は昔から、年増が有利だそうです^^
Commented by mu-2008 at 2009-03-20 11:43
おはよう。。。
ハラハラ・ドキドキ・・・テレビ見ながら時々、逃避?
。。。
夫にパソコン使うからどいて~と言われる休日です。

可愛いね。
Commented by mineko at 2009-03-20 15:00 x
ミント君とクール君の兄弟げんか人間と同じだね。
どんなに喧嘩してもすぐに仲直り。可愛いですね。
お姉ちゃんって呼ばれたら嬉しいですね。
Commented by guuchan at 2009-03-20 16:14 x
お姉ちゃ~ん こんにちは♪ 駄目?
あぁ、年齢制限ね。。。若い子から言われたいって?
そりゃあそうだ!
 里のままさんのニャンコ語に笑ってしまったわ~
睨み方はやはり重量級のミント君が迫力あるんだけど・・・
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-20 19:22 x
「お姉ちゃん」と呼ばれた子供さんたち笑顔がいいねぇ。
絵手紙送ってあげられたら喜ばれるでしょうね。
猫ちゃんもやはり兄弟喧嘩するのですねぇ。
でもすぐに仲直りするから可愛いね。
Commented by みっくん at 2009-03-20 21:12 x
僕とお姉ちゃんの絵手紙とても上手ですね。お母さんは、お姉ちゃんの絵が、かわいすぎだと言っていました。
Commented by etegaminikki at 2009-03-20 21:48 x
どこでも兄弟げんかはするものですね。ちびのくせにお兄ちゃんにむかってちょっかいを出すのは、我が家も同じです。
みっくんのコメントが可愛いね。お姉ちゃんの絵手紙とても上手です。って嬉しいねえ~~~
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-03-20 22:12 x
人物本当にいいですね。

研究会最後ですか。お疲れ様です。頑張りましたね。
小生からねぎらいの言葉を差し上げますね。

ところで例のもの送っていただき感謝です。
楽しみに待っております。
Commented by よっちゃん☆ミ at 2009-03-20 23:02 x
かわいく書いてもらってうれしぃデス!!!
さすが絵手紙の先生(^з^)ノ
参考にしたいです(;_;)/
Commented by aki-milk at 2009-03-20 23:07
なんだか~鏡の向かい会っているように~見えてしまうのは・・・わたしだけぇ?
かわいい!
でも・・・ケンカもするのね~。
Commented by あっちゃん at 2009-03-21 00:53 x
子供たちを描いて頂いて、とっても嬉しいです。ありがとう!
反抗期の”みっくん”ですが、素直で可愛い頃を思い出しました。
前はいつもこんな笑顔だったなぁ、としみじみしてます。
Commented by めぐちーぬ at 2009-03-21 06:04 x
クールちゃんとミントちゃんもケンカするんですね~(笑)
男の子の兄弟のケンカは迫力がありそう…(*≧m≦*)

山崎も派手にやりたそうだけど
みーちゃんがお婆ちゃんなのでなかなか…。

遊びの一種と割り切って
放っておいてあげたいのは山々なんですが
必ず誰かが止めに入って、山崎が怒られまてす(笑)
Commented by 魔女メグ at 2009-03-21 08:49 x
喧嘩するほど仲がいいは、夫婦だけかなあ?
人物の練習にTV見ながら、クロッキー、めちゃ大変で難しいわ、でも面白いやり方でしょう^^。リアル感あるとこは面白いですよ。
有名人満載です^^。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:34 x
里のままさん♪
会話が楽しい~^^
想像出来ます!!
いつもクールが勝つのに、ミントはちょっかい出すのよね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:36 x
ムッチャン♪
日本が勝ってよかった^^
このまま、勝ち続けて欲しいですね☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:38 x
minekさん♪
クールとミントは、本当の兄弟なので・・・・すぐに仲直りします。
夜寝る時には、くっついて寝ています♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:40 x
guuchan♪
ははは^^いいわよ~♪
年齢制限、付けないでおいてあげるわ☆
ミントは、見掛け倒しなんです。
体は大きいけど・・・気は弱いの。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:42 x
お山ばあちゃん♪
喧嘩しても、すぐにお互いの体を舐めあっていたりしています♪
でも・・・・そのあと、パクッって・・・噛んじゃうの。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:45 x
みっくん♪
よっちゃん♪
あっちゃん♪
ご家族揃っての、コメントありがとうございます☆
あんまり似ていなくて・・・ごめんね~♪
今度は、もっとゆっくり遊びにおいでね。
よっちゃん、今度は渋谷だね!
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:47 x
nikkiさん♪
ミントのほうが重量級でも、やっぱりクールのほうが強気なんですよね。
すぐに負けるのに、ちょっかい出すの。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:48 x
夢心さん♪
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます^^
後は、最後の発表を残すのみとなりました。
終わるとなれば・・・やっぱり寂しいですね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:50 x
aki-milkさん♪
鏡ね~^^
そうね・・・・他の人から見たら、同じ顔ですものね。
でもね・・・お尻とお腹のボリュームが違うのよ。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:53 x
めぐちーぬさん♪
うちの子たちは、まだ若いから・・・・走り回ってますよ^^
時々、いろんなものを破壊しながら喧嘩してます。
床は傷が・・・・(ToT)
山崎さんも、たまにはテンション上げたいのですね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-21 09:55 x
魔女様♪
クールとミントは、喧嘩もするけど仲もいいですよ^^
人物画・・・・私の場合、あんまり似ていないので・・・有名人を描いても、誰にも分からないかも^^
Commented by m+y at 2009-03-21 11:57 x
この子達が噂の いい子ですね(笑)
二人とも とっても楽しそうでいい笑顔!!!

クール君とミント君 睨み合ってますね~
仕掛けるのは弟なのに 結局勝つのは兄なんて なんだか人間みたい☆
私とあるの喧嘩は 仕掛けるのも勝つのも もちろんあるですけどぉ・・・(爆)

荷物 無事に届いたみたいで良かったです♪
本当に気持ばかりの物ですが 喜んでいただけて私も嬉しいです!!
Commented by きゅうママ at 2009-03-22 11:44 x
m+yさん♪
そうです^^
この子達が、大人の心をくすぐる良い子です♪

やっぱり・・・・ある君のほうが強いんですね~(爆)
分かる気はしますよ~^^

玩具ありがとうございました^^
ミントが・・・・狂ってました。


<< 猫の玩具☆ PC治ったけど・・・・・私は“... >>