富岡~高崎報告 その2☆

昨日、写真やら資料やらを整理して・・・・。
今日は絵手紙をUPします。
b0140270_9543829.jpgまずは、新洋亭の女将さん♪

最初に、謝っておきます!!!
全く似ていません。
ご本人は、もっと美人です!

とっても楽しくって、明るくって、お洒落で、温かで、優しい女将さんです☆

絵とどれくらい違うのか・・・・富岡市の新洋亭で、是非お確かめください♪

ご主人との写真を撮り忘れたのが、心残りです!

b0140270_103196.jpg



上信電鉄では、現在999電車が走っています。

いくつかの駅には、記念スタンプが設置されています(駅によって、絵柄が違います)

右は、上州富岡駅の“キャプテンハーロック”のスタンプです。

こんな風に、旅の思い出をポストインするのも、旅ならではですね^^

b0140270_1053877.jpg

葉書の表には・・・・下仁田駅に設置されている“哲郎パネル”から、顔を出しているムッチャンです。

パネルの右下から・・・ムッチャンの足がはみ出しています。

この2枚の絵手紙は、ご本人に宛ててポストイン♪

届くのは・・・週明けかしら?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ここをクリックすると、続きが見られます♪
  (嘘ですってば~^^)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-27 10:12 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by etegaminikki at 2009-03-27 11:02 x
新洋亭のおかみさんお洒落なのよ~
ここでばらしていいのかなあ~。お洋服殆ど作ってもらうんだって。
Commented by m+y at 2009-03-27 13:00 x
あらためて 人の顔の絵って難しいんだろうなぁ~
って 思いました・・・
女将さんとっても美人なのに 実物はもっと美人なんですね!!
これは機会があったら 是非会いにいかなくては☆
999電車も かなり気になりますね~
楽しかった様子が すごく伝わってきます!!
私もここで 写真撮りたいなぁー(笑)

↓ どれも素敵な絵手紙ですね~
ついつい 猫ちゃんらしき絵に目がいってしまいます・・・
製糸工場も楽しそうだなぁー♪
Commented by guuchan at 2009-03-27 13:55 x
嘘と知りつつポチッ!

ムッチャンの哲郎メチャ可愛いやん(おっと、関西弁)
銀河鉄道777は息子たちが大好きで私も一緒によく観ていました。
私はメーテルが好きだったわ~
Commented by チューリップ at 2009-03-27 14:43 x
絵手紙の出会いって、すごくあったかですね。
みんなが集まって、ひと時をともにして・・。
ひゃ~なんかうらやましいな~
わたしは、ちょっこらいけないモンね~
きゅうママさんが北海道にくるのをまってるわ~
みんな引き連れて!!
Commented by mu-2008 at 2009-03-27 18:06
おお~似てる。
上手ね。お洋服作ってもらうんだって☆いいなぁ~
私も詰めてもらうよ~バーゲン品を(笑)

楽しかったな~
ほんと旦那さまと皆で写真撮るのを忘れるくらい・・・
オシャベリに夢中だったんだわ~
次のお楽しみだね♪
Commented at 2009-03-27 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-03-27 22:15 x
お帰りなさい。みんなに会えて良かったね。
楽しんできた様子がこの人物画で分かりますよ。
いっぱい刺激頂いて今年も頑張れるね。
Commented by 魔女メグ at 2009-03-28 06:59 x
女将さんの遠くを見る目がいいわね、エネルギーもらって描くの、貰わないとかけないもの、似てない^^けど、エネルギー伝わります^^。
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 08:55 x
nikkiさん♪
いつも素敵なお洋服、着てますものね~^^
本当に、元気をいただけます♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 08:58 x
m+yさん♪
『描いてね』と言われて描く事なんて、今まで無かったので・・・難しかったです(><)
今までは、勝手に描いていたので・・・。
似せようと思うと、悩んじゃいますね。
残念ながら999には乗れなかったんですが、楽しそうでしたよ♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:00 x
guuchan♪
ふふふふ^^
777は“パチンコ”ですよ~☆
メーテルは999ですよ~☆
でも、勘違いするのもわかりますよ。
私もよく見てました♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:03 x
チューリップさん♪
北海道・・・行って見たいですね~!!
結婚式で札幌に1度行っただけです。
夏なのに、寒くて震えていましたよ。
北海道も広いものね・・・・・・中標津には行きますか?
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:05 x
ムッチャン♪
ほんと・・・おしゃべり満開でしたね~☆
あの日の成績はどうだったのかしら?
ムッチャンは何を着ても似合うから・・・・♪
私・・・・頑張って若作りです!
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:12 x
鍵コメさん♪
『描いてね』と言われて、人物画を描いたのは初めてかも知れません。
やはり勝手が違いました・・・・。
どうしても“似せよう・・・”という変な意識が・・・・。
お言葉、ありがたく頂戴しておきます^^
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます☆
感謝です(^^)
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:14 x
夢心さん♪
絵手紙・・・その交流が、根幹にあるので、初めて会ったのに『久しぶりね~』って感じですね♪
楽しかったです!
おかみさんとnikkiさんのお陰です♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 09:16 x
魔女様♪
おかみさんもnikkiさんも、パワーの塊のような人なので、一緒にいた私達も、たくさんの刺激をいただけました♪
やっぱり・・・動かなければ出逢えない!
Commented by guuchan at 2009-03-28 09:20 x
きゃはぁ~穴があったら入りたい!
セッセコセッセコ、、、今入る穴を掘っていま~す
スリーナインだもんね。おぉ恥かしい!
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 17:59 x
guuchanでも、こんな間違えすることがわかって、ほっとしてるわ~^^
うふ☆
慌てている姿が、目に浮かんでます♪
可愛いねぇ~^^


<< 富岡~高崎報告 その3☆ 行って来ました~絵手紙列車~富... >>