富岡~高崎報告 その3☆

昨日の続き・・・・。
b0140270_9542024.jpg
上信電鉄の終点“下仁田駅”です。

関東の“駅百選”に認定されていると言う事です。

懐かしい木造の駅舎です。

やっぱり下仁田は“ねぎとこんにゃく”なんですが・・・“人情”にも、熱い町なんでしょうね♪

b0140270_9573216.jpg
この駅の999スタンプは“メーテル”でした^^

この葉書は、一緒に行けなかった“aちゃん”に送ります♪

b0140270_1005595.jpg途中で999列車とすれ違いました。

アニメファン・鉄道ファンの方にも、おススメです♪
(毎日定時刻に運行中)

ただし・・・この上信電鉄は、かなり揺れます!
運行中の撮影は、結構キツイものがありました。
その点、ご注意ください。

b0140270_106254.jpg富岡製糸場で、ボランティアガイドをされているオジサマ(すいません・・・名前を失念しました)。

雨降る中、身振り手振りで楽しい説明を、して下さいました^^

私は、クイズに当って“繭玉”を頂きました☆

現在、富岡製糸工場は、“ユネスコ世界遺産登録”を目指して街・市をあげて頑張っています。

是非一度、足をお運びください♪

さて・・・・今日はこれから“事務員さん”のお仕事です。
では、いってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 富岡製糸工場の世界遺産登録を願って、クリック!クリック!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-03-28 10:19 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by i0812n at 2009-03-28 13:12
こんにちは~。列車のデザイン、凄いですね。毎日運転されているのですね、絵が可愛いらしいです。また乗ってみたいな、とも思いますが。クイズにも当たったみたいですね、おめでとうございます。今回の富岡製糸場の見学などは、本当に楽しかったみたいですね。社会の授業で聞いた言葉、やはり懐かしさを思い出します。

話しは変わり・・・
この記事のトラックバック欄に、不適切な内容が来ています。直ちに削除をお願いいたします。
Commented by etegaminikki at 2009-03-28 14:33 x
そうなのよね。この下仁田駅はちょっといい感じなんです。
田舎の駅を思い出すわ。
駅員さんもとても親切。
ボランティアガイドさん。すごく特徴のある帽子と黄色のウインドブレカーがお似合いね。
これでじっくりと多胡の碑までいくの?
ちょっとお出かけはものすごいお土産つきだよね。
絵手紙画材満載。
Commented by チューリップ at 2009-03-28 14:41 x
下仁田駅すてき~
ねぎとこんにゃくと人情の町・・・だはは~
なんて面白いのでしょう~。
この看板だけでも暖かさかんじるね~
ガイドさんもすごくいいね~ほんときゅうママさんはすごい
Commented by guuchan at 2009-03-28 15:28 x
999を見るたびに私の小さなハートはズキン、ズキンと痛むわ~
ねぇ、でも きゅうママさん意識して999って何度も書いていない?
イジメかな~グスン 

 下仁田はコンニャクも有名なの?
お葱は下仁田のを買うわ。
ずんぐりしてて美味しいよね~
Commented by mu-2008 at 2009-03-28 16:48
おお~おじさんがいる。
いい人だったよね。

この看板は・・・記憶にない?なんでだろう。
よく見てなかったんだな。。。
いいね~いい思い出がよみがえります。

取手の駅は、常磐線なんだね。地図見て旅行中。
Commented by ぜん at 2009-03-28 17:01 x
今日からしばらくの間、事務員さんのお仕事ですね。よろしくです(^o^)
お土産にまりもっこりとねぎ煎餅ありがとうございます(^-^)煎餅美味しかったです!!
個人的に999列車が気になります☆生で見てみた~い
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:01 x
はまかぜさん♪
ありがとうございます!!
早速消去しました。
嫌になっちゃいますね!

この列車は、松本零士さんがいらして、テープカットしたそうですよ。
子供の頃、毎週見ていたので、嬉しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:04 x
nikkiさん♪
後は・・・多胡碑とカタクリ・・・で終わりかな?
そのほか、こちょこちょ描いてますが、UPしないで終わると思います。
ネタが無くなったら、思い出して載せるかも・・・。
今度は、外から駅を描いてみたいですね。
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:07 x
チューリップさん♪
この看板、駅の中(ホームの脇・車掌室の入り口)にあったんですよ。
なんだか、最後の“人情”が心惹かれました♪
ガイドのおじ様・・・・オーバーアクションで、楽しい人でした♪
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:08 x
guuchan♪
気にしすぎですよ~^^
ははは・・・うふふふ^^
まぁ、デリケートなハートなのね♪
いじめてないから、大丈夫ですよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:09 x
ムッチャン♪
下仁田駅の、駅長室入り口の上にありました♪
取手においでね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-28 18:10 x
ぜんさん♪
999列車のイベントが、色々あるようです。
お時間があれば、是非ご乗車ください♪
Commented by お山ばあちゃん at 2009-03-28 20:05 x
下仁田のネギは有名ですね。
短期間で色々見学できてよかったですね。
何といってもガイドのおじさんかっこいいじゃありませんか。
帽子いいなぁ!
Commented by aki-milk at 2009-03-28 23:11
あっ!メーテルだぁ~~~^^
小学生だったころに・・・・銀河鉄道999放送してたんですよね。
大好きだったわぁ^^

富岡製糸工場~イイなぁ^^
私が~2年前に行ったら!お休みでした。(月曜定休で)

群馬の旅~満喫出来たんですね^^
Commented by みずき at 2009-03-29 06:51 x
旅行、すごく楽しそう~^^
999列車、私も生で見てみたいです。
子供の頃、好きだったもので(笑)
下仁田、いい雰囲気の街並みそうですね~
Commented by きゅうママ at 2009-03-29 09:18 x
お山ばあちゃん♪
色々なガイドさんがいらっしゃるんですが・・・・このおじ様、とってもユニークなかたでした。
お土産に・・・下仁田ネギのお煎餅を買いました~^^
Commented by きゅうママ at 2009-03-29 09:19 x
aki-milkさん♪
私も見てました~♪
歌えるよ~^^
今度は、是非デュエット!
Commented by きゅうママ at 2009-03-29 09:20 x
みずきさん♪
残念な事に、駅の外には出なかったので・・・。
今度は外から、駅舎を描いてみたいですね。
Commented by 魔女メグ at 2009-03-31 06:59 x
このおじさん、こんな方いますよねえ~、どこかであったような気になるわ!
おばあちゃんが紡ぐ姿は見たことがあるの、煮た繭から数本糸を取って、それを糸にしていくのよね、一個の繭が相当長い糸になるんだわ。
Commented by きゅうママ at 2009-03-31 07:51 x
魔女様♪
ひとつの繭から1300~1500mの糸が取れるそうです。
昔は全て、手作業だったのですものね。


<< 高崎小串カタクリの里 富岡~高崎報告 その2☆ >>