頂いた人物スケッチ☆ 嬉しかったよ~^^

昨日いただいた絵手紙です。
b0140270_8425746.jpg
まだ、絵手紙を始めて2年・・・・なのに、会の役員さんを一年間勤めてくれたAさん。

役員をすると、どうしても自分で絵手紙を描く事に集中できない事があります。

会費の徴収・備品の管理・公民館との連絡・公民館まつりの準備・等、上げればキリがないくらい。

まだ、自分の事で精一杯のはずなのに、皆の為に役員を引き受けてくれていました♪

先日、教室で初めて描いた“人物スケッチ”を送ってくださいました。(モデルは私です♪)

『役員をやって良かった』
『マンガみたいな絵ですが、感謝の気持ちを伝えたくて、送ります』

いつも元気で前向きなAさん。
一年間、役員さんをありがとうございました♪

今日から新年度。
気分も新たにスタートです^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ さぁ!気分も新たに“クリック”してみよ~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-01 08:56 | 頂いた絵手紙 | Comments(20)
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-01 10:28 x
一生懸命の人は好きです。分かるもんね。

人物画シッカリ描かれております。
特徴掴まえていますね。
こういう生徒さんのいる教室っていいなー。
やる気出てきます。

今日から4月新年度張り切っていこう。
Commented by i0812n at 2009-04-01 11:20
私も、↑の人と同感です。やはり人間は、プラス思考でいかないとダメですよね。前向きな姿勢は当たり前のことだと思いますね。
今日は、少し天気が悪く暗い気分になってしまいそうですが、心は明るく振る舞っていきましょう。

新年度がスタートしました。頑張っていきましょうね!
Commented by チューリップ at 2009-04-01 11:41 x
ポーズがカッコいいね~!!
生徒さんのおかげですよね~
日々私も感謝です
Commented by mu-2008 at 2009-04-01 13:39
おお~いい感じの絵手紙。
きゅうママも雨だったのね♪うふふ。

教室だと役員さんっていう人が忙しくなるんだね。
役員・・・なにかと忙しいよね。
いい絵手紙だね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-01 14:43 x
可愛い、三ッ編みがチャームポイントですね。
自分を描いてもらえると嬉しいですね。
今日は4月1日新年度ですね。お互いに頑張りましょうね。
Commented by etegaminikki at 2009-04-01 16:52 x
実物におあいしているだけに、そっくりですねえ~
雰囲気すっごくとらえています。
このポースも足の感じもやあ~よく見てるわ。
Commented by がばいちびちゃん at 2009-04-01 19:25 x
可愛い!!きゅうママさん 皆さんのコメントで素敵なきゅうママさんを想像していますよ・・ふわふわの絹 ありがとう!!ブログでみていたので とても嬉かったよ! お返事絵手紙ちょっと待ってね 新住所になったら連絡します・・今日は3時間ほど陶器の里 に花見に行きリフレッシュしてきました・・・
Commented by aki-milk at 2009-04-01 19:35
もぉ~~~^^すごいよぉ。この雰囲気ただよう~人物スケッチ最高^^
よく!捉えられてますよね。
ステキな生徒さんに囲まれて~幸せだね(^.^)/~~~
Commented by ともこ at 2009-04-01 22:15 x
きゅうママさん、わか~い!かわいい~っ!赤い傘をさした少女のようです。
一生懸命の人って好きです。絵にあらわれていますね。
私の絵手紙、ちょっと待ってね。今日、やっと娘が社会人として一歩をふみ出しました。お家の中がてんやわんやの状態です。
ちょっと、片付けて、絵の描けるスペースつくるから・・・・・。
Commented by めぐちーぬ at 2009-04-02 06:24 x
いい絵ですね~。このまま絵本にしてもいい感じ♪
きっと、すごく楽しんで絵を描いているんだろうな~。
私もこんな風に描きたい物をのびのび描けたらいいな。
やっぱ(ーεー)愛ですよ、愛!
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:47 x
夢心さん♪
このAさんは、一生懸命で、輝いている方です^^
会の中に、こんな方がいると、皆さん良い刺激を受けますね☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:49 x
はまかぜさん♪
やっぱりプラス思考であればあるほど、よい風が吹いてくる気がします。
新しいスタート・・・頑張りましょう^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:50 x
チューリップさん♪
会の皆さんに、本当に支えられています。
感謝ですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:51 x
ムッチャン♪
公民館の役員さんは、色々とお仕事があるんですよね。
持ち回りで、役員さんをやっています。
大変だけど、役員さんをやることで、全員を覚えますので・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:53 x
お山ばあちゃん♪
教室のあるときには、三つ編みです^^
何歳まで・・・出来るかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:54 x
nikkiさん♪
雰囲気出てるでしょ~♪
あははは^^
足が細くて嬉しいわ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:56 x
がばいちびちゃん♪
あら?
お引越しなんですか?
あははは^^
想像すればするほど、本人とはかけ離れていきそうよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:58 x
aki-milkさん♪
優しい生徒さんばかりで・・・・皆さんに可愛がって頂いてます^^
食べ物の好き嫌いも・・・皆さんに把握してもらってたりして☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 08:59 x
ともこさん♪
お嬢様が、新社会人ですか。
おめでとうございます☆
いつでも、お待ちしていますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-02 09:00 x
めぐちーぬさん♪
この方の、初めての人物スケッチなんですよ^^
なんか・・・・あたたかいでしょう^^
こういう絵・・・好きなんですよ~☆


<< 八ッピィバースディ クール&ミント☆ 住所印作り☆ >>