わたわた絵手紙☆

ここ数日、皆さんのお手元にも届いたようなので・・・・。
b0140270_926390.jpgわたわた絵手紙”です♪

先日の多胡碑記念館での“絹糸紡ぎ”を再現してみました^^

繭を手でほぐしたところです。

絵では表現が難しかったので・・・“そうだ!貼っちゃえ~”てな事を思いつきました。

サービスで“てんこ盛り”になっちゃった方もいましたが・・・・ちゃんと料金内で届いたかしら?

b0140270_9303225.jpg今日のおまけ・・・クールです。
 ほら・・・・やっぱり、顔が緊張しています。
耳が、倒れているでしょう!

我が家の、我が儘お坊ちゃんです☆
(でも、可愛いのよ~^^)

関東は晴天♪
風もなく、穏やかな一日になりそうです^^

お花見には、丁度いい日かもしれませんね~☆
だけど、これから出勤で~す。

行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 仕事中、居眠りしないように“クリック”で、刺激して下さ~い☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-03 09:37 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by etegaminikki at 2009-04-03 11:15 x
は~い。てんこもりでした!!
↓の花はアヤメ科なんだけど、ヒオウギ(檜扇)といいます。
橙色が主だけど、黄色が咲いたらあなたはラッキー♪
Commented by チューリップ at 2009-04-03 11:47 x
貼っちゃ絵!!は、最高のアイディアです~。
さわりごこちいいよ~。
お仕事いってらっしゃい~
Commented by i0812n at 2009-04-03 12:38
綿の手紙も良いですね。私は初めてこのようなものをみましたが。絹糸をお使いになったのですか。さわり心地がとても良さそうですね。一度さわってみたいです~!
今日は桜日和、との情報があちこちで流れて居るみたいです。満開のエリアも徐々に増えてきております。仕事の方は、少し残念です。明日から日曜は、全国的に曇りや雨の予想ですので。
Commented by guuchan at 2009-04-03 13:23 x
はい、ありがとうございました ペコリ
クール君もいいわ~ シャイなのね。 そこがまた可愛い♪
はやりミント君は次男顔(笑)よ。
Commented by 理絵 at 2009-04-03 15:01 x
見てよし♪触ってよし~★おもしろいですね♪♪
耳がたれてる~★かわいい~!!
Commented by aki-milk at 2009-04-03 17:07
そぉそぉ~これ!イイわぁ^^
やさしい感じが。
あったか~だったね!思わず・・・仕事帰りに≪エアコン≫付けちゃいました。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-03 21:17 x
綿綿絵手紙届いております。
本当に貴女のアイデアに脱帽です。
参りました。

いい所へ行っていい思い出が出来ました。
Commented by mineko at 2009-04-03 21:26 x
フアフア感すごいなァと思って見ていました。綿を張ったんですね。
アイディアとても素敵です。
Commented by 里のまま at 2009-04-03 23:00 x
ふわぁ~とてんこ盛りでしたが、大丈夫でした。
ありがとう~♪
クール君の大きな顔^^・・・写真は苦手のようですね~。
でも可愛い!!
Commented by チャーミング at 2009-04-03 23:04 x
きゅうママさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
事後承諾ですがリンクさせていただきました。

我が家にも、チンチラのオス猫が一匹います。
一匹でも大変なのに、二匹だともっと大変でしょう?

耳を倒している時って、ご機嫌が悪い時よね~。

Commented by 魔女メグ at 2009-04-04 08:05 x
触るとシルクって判るわね~。
もあもあ葉書なんて、GOOD! ふあうあ飛んできたわ~ありがとう^^。
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:19 x
nikkiさん♪
やっぱり赤が多いのかしらね。
今から楽しみです^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:20 x
チューリップさん♪
あははは^^
貼っちゃ絵♪
いただきま~す☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:21 x
はまかぜさん♪
昨日は暖かい一日でした。
桜があっという間に、開きました^^
今夜は雨が降るらしいのですが・・・・明日が花見に行きたいのですが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:24 x
guuchan♪
ミントのほうが、甘えっ子ですね~。
クールにちょっかい出しては“バシッ”って、怒られてるの。
顔・・・・見慣れてくると、違う顔でしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:25 x
理絵さん♪
このクールは・・・・思いっきり嫌がってます^^
抱っこされるのが、嫌いなんですよ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:26 x
aki-milkさん♪
昨日はあったかでしたね~^^
私も、窓を開けて車を走らせました♪
(田んぼの真ん中を走ると、気持ちよか~^^)
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:28 x
夢心さん♪
楽しんでいただいて、嬉しいです^^
皆さんが、笑顔で見てくれることが励みになりますね~☆
ますます、頑張れま~す♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:29 x
minekoさん♪
そうなんですよ^^
手で、綿をほぐした様子を再現してみました☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:31 x
里のままさん♪
クールは・・・・私がカメラを向けると、あっという間に逃げていきますね~。
『こっち向いて~』なんて・・うるさいからかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:33 x
チャーミングさん♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします
毛の長いチンチラは、これからの季節大変ですね~!
我が家は短毛なんですが、やはり二人分なので、手が掛かります。
それよりも・・・・“大運動会”が恐ろしい・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-04-04 08:34 x
魔女様♪
今度は、ミントの毛並みを再現できたらいいのですが・・・。


<< 新洋亭がTVに出ます~拓本同好... 八ッピィバースディ クール&ミント☆ >>