交流展に向けて・・・整理☆

交流展の準備を始めました~。

と、言っても・・・・私はがくさんに、色々と送るだけなのですが・・・。
b0140270_9545549.jpg交流展には、私は人物スケッチで参加いたします。
(がくさん・シニアさんえみこさんぽんぽこさんは、遊印で~す^^)

展示の準備は、がくさんにお任せです♪
がくさん♪ よろしくお願いいたします☆

今回の人物スケッチは、研究会で描いたものが中心になると思います。

研究会では、研究課題として研究会同級生に絵手紙として一度発送したものを、再度返却してもらいます。(意味、分かりますかね?)

なので、郵便やさんの手を通過しているわけで・・・少々汚れているものもありますね。
まぁ、絵手紙らしくて、良いといたしましょうね☆

《がくさんの200人絵手紙交流展 &遊印4人展プラス人物画展》
b0140270_1014666.jpg
関東では、9月に取手市で開催されます。
その他・・・6月から釧路・岡山・愛知・中標津・佐賀・佐渡と巡回します。

ご興味のある方、チラシをお送りいたしますので、ご連絡ください☆


今日のクール&ミントです。

さて・・・どちらが誰か、分かりますか?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ さくさく準備が進むよう、“パシパシッ”って、ここを押してみよ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-07 10:11 | 絵手紙 | Comments(26)
Commented by 理絵 at 2009-04-07 10:24 x
おお~☆なんだか近くなってきた感じですよ~☆ドキドキしますね♪私も楽しみに岡山でまってます♪♪

クール&ミントちゃん♪♪かわいいな☆おっきい方がミントちゃん♪なんだけどな♪
Commented by めぐちーぬ at 2009-04-07 10:45 x
交流展、楽しそうですね~♪♪♪
きゅうママさんは、本当に休む暇がありませんね(^m^*)
すごく充実していて楽しそう♪
Commented by etegaminikki at 2009-04-07 11:56 x
9月に取手で遊印『だんだん』って彫ってもらいたいなあ~と思ってるのよ。
Commented by i0812n at 2009-04-07 13:16
交流展、ホントに楽しみになってきたでしょう。もう少し近かったら、そちらの方に足を運んでみたいですが・・・。きゅうママさん、忙しそうですが頑張ってください。

私も明日から学校が、始まりますよ。お互い色々とあると思いますが頑張っていきましょう♪
Commented by mu-2008 at 2009-04-07 17:55
おお~楽しみだね♪
送るだけでいいなんて・・・ラッキー☆
いっぱい描いたよね~研究会に参加して良かったね。。
ちょっと短歌はお休み中。。。
嫁の仕事が減ってからボチボチと。。えへへ。

9月の取手・・・晴れるかな~
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-07 19:58 x
何故にそんなに人物画上手いんでしょうか。
その秘訣教えてー!!きゅうママさん。
交流展の準備着々ですね。楽しみです。
また情報お願いします。

ここ讃岐の桜はもう満開ですよー。
最後の花見兼スケッチ行ってきました。
いっぱい描きました。楽しんでおります。
Commented by うめ at 2009-04-07 21:56 x
人物画は、苦手中の苦手。
ちょ~~、ちょ~~苦手です。(もう分かったちゅうの)(^^ゞ
凄いですねぇ。 とても素敵です。
あこがれます!

動きのある表情や、姿を描ける人はそれだけで
天才に見えます(^^ゞ

エアロビックスでもインストラクターになる人は
運動演技を即座にに飲み込む
コピー能力と言うのがあるそうです。

運動音痴の私は、ここでも4回見ても同じ動作が
出来ません(-。-;) 凹
と言って、インストラクターでも何でもない
単なるフィットネスの素人追行者ですけどね・・・。

取手情報欲しいです。お願いしてもいいでしょうか?
Commented by jyuntonana at 2009-04-07 22:02
はじめまして!
里のままさんの所からやってきました、
がくさんの「絵手紙交流展」愛知県の長久手会場にお手伝いに
行く予定です!きゅうママさんは人物スケッチで参加されるのですね、楽しみです。私はyayoiさんからのお誘いでお手伝いすることとなりました。きゅうママさんは会場にはこられないのですね?
今度打ち合わせがあるので楽しみです。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by aki-milk at 2009-04-07 22:43
がんばってますね~^^

お手伝いしたいけど~わたしじゃ・・・足手まといだわなぁ(?_?)
でも!!!気持はいっぱいあるんだよぉ。
だから~なんでも!言ってよ。ドォンとこぉーい^^
雨降りなら・・・行くね19日に!晴れたら・・・20日かな~。
Commented by チューリップ at 2009-04-07 23:20 x
がんばってるね~!

がくさんは、人を育てるプロデユウサーだね
Commented by みずき at 2009-04-08 05:58 x
交流展、何だかドキドキしてきました^^
9月の取手なんですが、行けたら行こうかな~と
計画中です~
きゅうママさんやがくさんにお会いしたいですし^^
ただ、仕事の方がお休みもらえるかどうか・・・^^;
頑張ってください~楽しみにしています♪
Commented by m+y at 2009-04-08 11:12 x
うわぁー 凄い量の絵手紙!!
人物画か・・・ 小さい頃から美術は得意だったのに
どうしても人物画だけは苦手なんですよね・・・(泣)
上手に描ける方は ホント凄いと思います☆

えっーと もちろん手前がミントくんですよね!?
だって ちょっとポッチャリしてますもん(爆)
って うちの子もそうだった・・・(笑)
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 16:52 x
理絵さん♪
岡山でお会いしましょうね~^^
結登君に会うのが、楽しみです♪

正解!!
右がミントです♪
やっぱり、大きいよね。。。。
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 16:54 x
めぐちーぬさん♪
楽しんでますよ~☆
忙しい・・・・・フリをしているだけで、普段は“ぼ~”っとしてますのん^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 16:55 x
nikkiさん♪
TV終わっちゃったものね~・・・・・。
9月が楽しみです♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 16:57 x
はまかぜさん♪
楽しんでますので^^
新学期のスタート、頑張りましょうね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 16:58 x
ムッチャン♪
研究会終了後も、なんとなく人物描いてます。
でも、研究会のお陰です。
がくさんが、一番大変かも~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:01 x
夢心さん♪
研究会で“バッサリ”斬られたお陰かも?
『ヘタな鉄砲も数打ちゃ当る』?
『枯れ木も山の賑わい』?
いえいえ・・・『石の上にも半年』です。
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:04 x
うめさん♪
資料送りますので、非公開コメントで、送り先を教えて下さい♪

私・・・・めちゃくちゃ運動オンチです!
ジムもスイミングも続きませんでした。
唯一続いているのが、走ることですかね。
瞬発力もテクニックも要りませんから^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:09 x
jyuntonanaさん♪
初めまして☆
書き込みありがとうございます。
お名前は・・・・・よく拝見しておりました^^
長久手会場のお手伝いをされるのですか。
お世話になります。
よろしくお願いいたします♪

長久手には、行けそうにありませんが・・・そちらも、楽しそうですね~^^(本当は、全部回ってみたいんです!)
後で、ブログにお邪魔しますね♪
これからも、よろしくお願いします☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:11 x
aki-milkさん♪
運動会・・・・・外せないものね~^^
体力的に無理じゃなければ、宴会においでね~^^
茨城をアピールしましょうね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:12 x
チューリップさん♪
一番頑張っているのは、がくさんですね~☆
がくさんに感謝です^^
研究会で“バッサリ”斬られて良かったです☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:14 x
みずきさん♪
いらっしゃ~い^^
シニアさんも、きっとお見えになりますよ~☆
nikkiさんも☆
楽しい事計画中♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:16 x
m+yさん♪
大正解~☆
やっぱり・・・太目?立派?
でも、クールのほうが、力関係では上なんですよ。
人物画・・・けっして本人には、似てません!!!
雰囲気だけです。
Commented at 2009-04-08 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-04-09 09:50 x
鍵コメさん♪
了解です☆
今後とも、よろしく~^^


<< 桜の海禅寺(将門と七人の影武者?) お花見スケッチ☆ >>