桜の海禅寺(将門と七人の影武者?)

今日の関東地方は、気持ちの良い晴天でした♪
b0140270_16262837.jpg
本当は“バラの喫茶店”でのお教室の日だったのですが・・・。
近所のお寺の“海禅寺”に、スケッチに行ってきました。

裏の小学校の桜は満開。
境内の枝垂桜も見事でした。

う~ん・・・“枝垂桜”が、思うように“枝垂れ”て描けませんでした(><)

ご住職のお話によると、秋の紅葉が非常に見応えあるとの事。
見上げると、立派なモミジの木が☆

これは、是非秋にも来たいですね~^^
b0140270_16293679.jpg



茨城県には、あちこちに“平将門”の伝説が残っています。
(お土産は将門煎餅が有名)

ここ海禅寺にも“平将門と七人の影武者”のお墓があります。
b0140270_1634123.jpgでも本当は“影武者”ではなくって、“七人の騎馬武者”だったそうです(住職・談)

『似たような体格の武者だったかも知れませんが・・・・』との事でした。
( ↑ この絵は、以前来た時(夏)に描いたものです・・・・蝉って描いてあるものね~^^)

一番右が、平将門さんのお墓だそうです。
・・・・・・・日本中、沢山あるそうですけど・・・・ね。

スケッチ終了後、バラの喫茶店にて、いつものクラブハウスサンドを頂きました(^^)
来月には、バラも咲き始めていますね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり食べてるのね~って、羨ましいあなたは、ここを“クリック”しましょ~!
   でも、別に・・・・な~んにも起こらないけれど^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-08 16:44 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2009-04-08 16:48
おかえり~
桜の花キレイデス♪
いいなぁ~晴れ女☆。。

今日は花粉がひどくて、ノンビリ自宅待機。。。
主婦のような一日でした。

蝉って読めるけど、かけないかも・・・
そういえば「薔薇」もパソコンでならポンと出るけど
外でスケッチしたら・・・書けないわ。。
来月は薔薇の花だね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-08 17:19 x
ムッチャン♪
ただいま~^^
ほほほ・・・・今現在は“晴れ女”ですが、数年前までは“大雨女”でしたのよ~☆
今日も、ママさんからお花を沢山頂きました♪
花のある生活・・・・嬉しいわ~^^
Commented by チューリップ at 2009-04-08 20:32 x
クラブハウスサンド今日も美味しかったようですね~
どこのブログも桜がいっぱい。
なんだかワクワクしちゃうね~。
こちらクロッカスがきれいに咲いてます。
桜も早いらしいですよ~。おかげでずっと、楽しめるわ~
Commented by 里のまま at 2009-04-08 21:13 x
私にチラシを一枚お願いします!
いつも・いつも薔薇の喫茶店が羨ましく読ませていただいて
おります^^クリック!!
桜が綺麗ですね・・・ロケーションの良い、描く素材の沢山
あるところへ、お出かけしたいなぁ。
Commented by みずき at 2009-04-09 06:33 x
桜きれいですね~^^
私も早く描かないと、桜が全部散っちゃいますね(笑)
クラブハウスサンド、やっぱり羨ましいです~(笑)
Commented by aki-milk at 2009-04-09 07:59
行く・・・行く!!!!
宴会に^^行くよ~。お泊りで!!宴会に行くよぉ(^◇^)

えっ!
メインもちゃんと~参加しますからぁ~~^^

運動会、終わったら。。。。ダッシュで~駆けつけますから!よろしくね^^
楽しみだわぁ。ワクワクしてきちゃったぁ(^-^)

Commented by きゅうママ at 2009-04-09 09:52 x
チューリップさん♪
北海道は、これからが春ですね~^^
そちらの桜はGW辺りですかね☆
北海道の桜も、楽しみにしてますね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-09 09:53 x
里のままさん♪
チラシ了解です☆
茨城においでの際は、ぜひ召し上がってください^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-09 09:54 x
みずきさん♪
そろそろ・・・・散り始めてますね~。
ここ数日の暖かさで・・・・・。
急ぎましょ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-09 09:55 x
aki-milkさん♪
運動会のノリで、走っておいで~^^
待ってるよ~^^
Commented by 魔女メグ at 2009-04-10 21:09 x
このルーペいわ!
でもきゅうママ価格聞いちゃったからなあ、定価では財布が嫌だ!と言っています^^。
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:07 x
魔女様♪
もともと、非常に安いお店で、なおかつ25%オフですから・・・。
多分、定価の半額です。


<< 公民館への絵手紙展示☆ 交流展に向けて・・・整理☆ >>