人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館への絵手紙展示☆

茨城の小さな公民館からの依頼です。

『皆さんへのお知らせの掲示板に、優しい季節感を出したいので、大きめな絵手紙を貼っていただけませんか?今まで描いたもので構いませんので・・・。』
公民館への絵手紙展示☆_b0140270_9585497.jpgお安い御用です♪

去年は作らなかったのですが、毎年作っていた“歳時記カレンダー”が、残っていましたので、日付の部分を切断すればOKでした。

一部・・・差し上げてしまって手元に無いのもありますが、数えてみたら5年分で24枚!
公民館への絵手紙展示☆_b0140270_10262737.jpg
以前は、こんな風に描いていたのかぁ~・・・・なんて、思わず見入ってしまいました。

描いている時の想いが、フツフツと蘇ってきたり、時間に追われて焦っていたのを思い出したり。
公民館への絵手紙展示☆_b0140270_10294193.jpg


描いている時も頂いた時も、とっても楽しいけれど・・・・こうやって、時間が経過して改めて見るのも、非常に楽しい時間ですね。
公民館への絵手紙展示☆_b0140270_1034462.jpg


公民館に貼っていただいて、それが何かのご縁に繋がると嬉しいのですが・・・。

新しい出会いがあればいいなぁ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新しい事始まりそうな予感がある人“クリック”しましょ~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-04-09 10:43 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by etegaminikki at 2009-04-09 11:49 x
やっぱりちょっと大きめの絵手紙はイキイキしてるねえ~
色もカラフルだし、とっても元気が出るよ。
ナイキの二人の靴が夫婦仲のいいところを見せつけてますよ。
Commented by チューリップ at 2009-04-09 12:01 x
楽しいね~!!
二人の靴が・・愛を感じまする。
かにさんも言葉がいいね。
そうか斜めでも小さくても!!、前向きに頑張ろう~
元気をいただき、教室へいってきま~す
Commented by mu-2008 at 2009-04-09 14:19
おっいいですね~
いいことあると嬉しいね☆
ガンバレー♪

今日は、つくしをもらいました♪
嬉しいです。描きます。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-09 18:05 x
わぁすごいや!
大きいのはやはり迫力があっていいなぁ。
お弁当は食べるもので描くことは考えなかったですね、いい画材ですね。
お二人の靴、微笑ましいわぁ。
蟹さんことがが好き!

Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-09 18:08 x
すみません、読み返したら「蟹さん言葉が好き!」でした。
Commented by i0812n at 2009-04-09 18:41
こんばんは。大きい絵手紙は、インパクトがあって良いですね。迫力が多いので、素敵だと思います。

どうやらこのイラスト、歳時記カレンダーにも使われてたんですか。凄いですね。
Commented by 魔女メグ at 2009-04-10 06:09 x
お安い御用~!
言って見たいなあ^^、おおきな1枚は10分ではなかなか無理なのよ。
魔女に時間をきゅうママさんに脚力を!えへへ。
Commented at 2009-04-10 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:22 x
nikkiさん♪
葉書に描くより、大きな画仙紙に描く事の方が好きなんですが・・。
ここの所の人物画は、どうしても葉書が多くなってます。
そろそろ、どど~んと描きたいのですが。
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:24 x
チューリップさん♪
靴はよく描く画材ですね。
こうやって見てみると、花がほとんどありません。
カニも、竹細工ですから・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:25 x
ムッチャン♪
つくし・・・・描こうと思って摘んできて・・・次の日にはもう、しおれてました(><)
やっぱり、なんでもすぐに描かなきゃね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:27 x
お山ばあちゃん♪
マックのハンバーガーとかも、以前描いたの^^
みんなに『描くまで食べないで~!』って・・・。
大顰蹙でしたわ~^^
カニさん☆
意味通じてましたよ~^^
ありがとう♪
Commented by みずき at 2009-04-10 08:27 x
素敵ですね~
見ているだけで元気がもらえそう♪
きっと新しい出会い,あると思います~^^/
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:28 x
はまかぜさん♪
大きい紙に描くと、ノビノビ描けますね^^
これはカレンダーとして描いたものなので、季節感が出るように気をつけて描きました。
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:30 x
魔女様♪
それこそ、失敗はしたくないので・・・・・。
筆を入れるまでに時間がかかってます。
でも、描き始めればあっという間ですよ♪
脚力・・・・・はははは^^
鍛えるぞ~!
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:31 x
鍵コメさん♪
先日“グーちゃんのママ”と、話をしていたの。
『そろそろ行かないと、竹の子終わっちゃうよ~』って・・・。
ありがとうございます☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-10 08:33 x
みずきさん♪
カレンダー用に描いたものなので・・・・。
気合はいつも以上に入ってますね~^^
新しい出会いがあるといいなぁ~☆
Commented at 2009-04-10 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 住所印作り・・・・買っちゃいました☆ 桜の海禅寺(将門と七人の影武者?) >>