人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住所印作り・・・・買っちゃいました☆

買っちゃいました♪
住所印作り・・・・買っちゃいました☆_b0140270_1018554.jpgがくさんに、教えていただいた“蛍光灯付きルーペ”です^^

ははははは♪
これが非常に便利です☆

たまたま、近所のホームセンターの文具コーナーで“現品限り25%オフ”で、売っていたので・・・思わず買ってしまいました♪

これを使う前に彫った、YさんとHさんの住所印に比べ、“使用後”のKさんの住所印のほうが、やはり手が込んでいます。
住所印作り・・・・買っちゃいました☆_b0140270_1025399.jpg
そして、今までは100均のカッターを使っていたのですが“デザインカッター”が使い易いよ~と、お聞きしたので、試しにトライ。

確かに、細かいところが彫り易いですね。
大きなところは、今までのカッターの方が、慣れているのでサクサク彫れますが・・・。

Ⅰさんの住所印は、残さなきゃいけない箇所を思いっきり削ってしまったので、彫りなおし~(ToT)

どんなに良い道具を使っても、初歩的なミスはカバーしてくれませんね。

スタンプは、㈱ツキネコさんの“スカーレット”を使用しました。
これを使いながら彫ると、彫り残しが分かり易いので、とっても便利です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 夢中で彫っていると、肩がパンパンに凝っちゃいます(><)
“ググッ”とクリックで、もみほぐして~ちょうだい♪
by kyu-mama-etegami | 2009-04-10 10:39 | 消しゴム印 | Comments(26)
Commented by etegaminikki at 2009-04-10 11:45 x
このルーペ。だれかもお勧めしていたわね。
そしてやっぱりツキネコなのかあ~
Commented by トロロママ at 2009-04-10 12:18 x
住所印も彫っておられるのですか?
すご-----!

ル-ペだとだんぜん違いますか?

「領」  この字があるので 彫ってません

私もなんで腕?肩? がいたいのだろうと思っていました
よ----く考えたら レ-ス印3本彫ったからかあ~~~と

根つめたらいけないようです
ポンポコちゃんたちの肩はどうなんでしょうね
Commented by m+y at 2009-04-10 12:25 x
まぁー これは便利グッズですね!!
細かい作業だと目も疲れるし 蛍光灯の光はかなり助かるのでは!?
住所印 素敵ですね!!!
これがあったら ペタペタ押したくなって どんどん手紙を書いちゃいそうです

↓ 絵手紙はまさに記念写真と同じなんですね~
あとで描いた物を見るのと アルバムを開いて見るのと
きっと同じ感覚なんでしょうね~♪
お弁当の絵がとっても美味しそう☆

平将門と七人の影武者のお墓があるんですか!?
影武者のお墓があるなんて 初めて知りました!!
Commented by えみこ at 2009-04-10 12:29 x
ずっと彫っていると目が疲れますね
なるほど~
見やすいかもしれませんね

下の人物画
すごい数ですね
私ももっと必要なのかも。。。どうしよ~
Commented by aki-milk at 2009-04-10 14:17
お~~~~!なんて!すぐれもの。
私も・・・・欲しいわぁ^^
しかも~25%OFFなんて!もしやぁ~~~***かなぁ???
Commented by i0812n at 2009-04-10 14:21
こんにちは。すごいですね。ルーペもどんどん新しいものが出てきているみたいですわぁ。

それも25%安く売ってたなんて、本当にいいですよね。やはり安く売ってほしい、今は特にそういう気持ちが強いと思いますね。蛍光灯もついているので、結構明るくなりそうですね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-10 18:07 x
もう見ただけで感激!
住所を彫られるなんてねぇ、夢のまた夢。
どんないい道具があっても「宝のもちくされ」だわぁ。
いいなぁ!
Commented by yumehorisi at 2009-04-10 20:09
25%オフ。あはは。
ま!いいか。
肩こりは、やはり姿勢もあるし、余分な力が入っているのかも?
まて、朱文は、白文の3倍も時間がかかるもんね。
Commented by あっちゃん at 2009-04-10 20:26 x
この住所印、ボランティアさんへのプレゼントだったよね。
いいなー、とても喜ばれますよ。
Commented by らんらん at 2009-04-11 05:58 x
デザインカッターはらんらんも愛用してますよ~。
でも、消しゴムはんこ用の彫刻刀・・・・
あれは無駄だった。。。。。 
Commented by KIKI at 2009-04-11 07:08 x
おっ!^^
カッコいいルーペですね~。便利そう。
秘密兵器って感じかな。^^
まさか、「老眼」が入ったということでは‥そんなことありませんよね!^^
失礼申し上げました!^^
Commented by 理絵 at 2009-04-11 11:03 x
すご~い★★私も岡山が政令指定都市になったので…住所が変わってしまって住所印が…。。。つくらないといけません…。。

またできたらアップしてくださいね~!お勉強させてもらいます~★★
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:09 x
nikkiさん♪
ルーペ・・・・結構いけますよ^^
消しゴム印に、綺麗に付くので、ツキネコさんはおススメです♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:10 x
トロロママさん♪
本当に・・・・ぽんぽこさん達は、どんな風に彫っているんですかね~!
今朝は、首から肩がパンパンでしたぁ~!
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:13 x
m+yさん♪
茨城は将門伝説が、沢山あるらしいので・・・あちらこちらで“いわれのある場所”がありますよ。
消しゴム印・・・・彫りだすと、楽しくって止まりませ~ん。
でも、やりすぎると・・・肩凝ってま~す(ToT)
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:15 x
えみこさん♪
この中から、がくさんに選んで頂きます^^
研究会で描いた物を、まとめて送った・・・・感じです。
『枯れ木も山の賑わい』・・・?かな?
今朝は、肩こりでした~!!
えみこさんが・・・・眩しし!!!
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:16 x
aki-milkさん♪
はい♪
いつもの、あのお店で~す^^
25%オフですが・・・・多分定価の半額です!
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:18 x
はまかぜさん♪
腕が伴っていないのに・・・・道具だけは、立派になってます^^
このルーペに負けないくらいの、技を磨きたいですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:19 x
お山ばあちゃん♪
私は“針仕事”が、全く出来ないので・・・・。
その分、消しゴムを彫っているのかしら・・・・。
でも、自己満足のレベルですから^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:21 x
がくさん♪
ルーペを使っても、失敗するときはするんですね~^^
今度は、姿勢を研究しなきゃ!
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:22 x
あっちゃん♪
ボランティアに、毎回参加してくれる皆さんですから・・・。
これくらいは、させて頂こうと・・・。
決して、上手ではないんすけどね。
感謝の気持ちです。
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:25 x
らんらん♪
彫刻刀は・・・・見るからに、使わないだろうなぁ~・・・って、思ってました。
今まで、100均のカッターで充分彫れていたので、そればっかり使っていたのですが、やっぱりデザインカッターは細かいところで、使えますね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:26 x
KIKIさん♪
老眼・・・・・・あはははは^^
内緒内緒です。
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 16:28 x
理絵さん♪
岡山・・・住所表記が変わるんですか~。
あらぁ~、メンドクサイですね(><)
うちのほうは、以前“郡”だったのが“市”になったときは、画数が減ったので、嬉しかったけど・・・・。
頑張って作ってね~♪
Commented by mu-2008 at 2009-04-11 16:39
ただいま~
スゴイッ・・・・プロだわ~
なんだかお医者さんが使いそうな?そんな機材なのかしら。
いっぱい作れそうだね♪
ガンバレ~
Commented by きゅうママ at 2009-04-11 17:15 x
お帰り~♪
道具は、すごいのですが・・・・・・^^
私の手が追いついていませんわ☆
根をつめると、肩こりに・・・。
ぼつぼつ行きます♪


<< 桜の中のジョギング♪ 公民館への絵手紙展示☆ >>