人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の桜☆

近所の桜も、終わりました~。
最後の桜☆_b0140270_11143183.jpg開花してから、寒い日が続いたお陰で、今年はいつもより、長い期間楽しめましたね。

何でこんなに、日本人は桜に引き付けられるのでしょうかね☆
(あ・・・Sちゃんは“梅派”だっけね?)
最後の桜☆_b0140270_11201942.jpg



これから八重桜が咲き、牡丹が咲いて・・・・。

バラの喫茶店でも、牡丹の蕾が随分大きくなっていました。今年も見事に咲いてくれそうです♪
もちろん、“バラ達”も元気に成長中♪

季節が、春から初夏へと、変化しているのですね。

さて、頂いた筍を早いところ描いちゃわないと・・・・母に料理されちゃうから、これから描くぞ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “自分”で料理・・・じゃなくて“母”なのね~・・・の突っ込みは、ここを“クリック”!!!
by kyu-mama-etegami | 2009-04-12 11:29 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by アナログオヤジ at 2009-04-12 12:25 x
お久しぶりです。
横浜ももうほぼ葉桜です。
北海道生まれの自分が転勤でこっちに来たとき
いたるところに桜があるのに驚きました。
和歌の世界で花は桜のことと習ったのを
こういうことか、と納得したのを覚えています。
Commented by m+y at 2009-04-12 14:13 x
あぁ・・・ 桜 結局見に行けませんでした(泣)

我が家のベランダの牡丹にも 変化が!!
去年初めて買ってみて 今年初咲きなるかってところなので もうドキドキなんです☆
お庭で地植えだと やっぱり綺麗に咲くんでしょうね~
我が家の牡丹 狭い鉢の中だけど咲いてくれるかな・・・

↓ もしかして お写真の女性はきゅうママさん!?
すっごくスタイル良くないですか? スリムで羨ましいなぁ~
髪が長くてサラサラだぁ~ って 私も実はこのくらい長いんですよぉー!!
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-12 19:07 x
前の家に大きい桜の木があるのですが、2,3日前見た時はまだ綺麗だったのに今日見たらすっかり葉桜になっていました。
早業にびっくりです。
スケッチされている姿いいねぇ。
この2日間の暖かかったこと。
草取りしたら汗をかきました。
何でも5月の気候とかいっていました。
Commented by mu-2008 at 2009-04-12 19:52
筍かぁ~旬だわ♪
初筍ご飯&煮物は頂きました♪
もちろん料亭の味?ホテルの味。。。美味しい。

皮付きのままの絵かな?いいな~
私、手が汚れるから筍と蕗の下処理は苦手です。
困った主婦でしょ(えへへ)

スケッチ、よく自分が描けるのが不思議。
人の動くイメージが自分に変わるんだろうな~
いい感じだよ♪
Commented by aki-milk at 2009-04-12 23:34
たけのこ~~~^^
いいなぁ(;一_一)大変な作業をしてくれるお母様がいて!!!
あく抜きが・・・面倒なんだよね!
まぁ~家も!あく抜き完了状態で!!頂いてくるんですが~。

桜も~終りですねぇ~~~(?_?)
また!来年まで~。
Commented by きゅうママ at 2009-04-13 08:24 x
アナログおやじさん♪
育ったところの近くに、小学校があったので・・・。
春といえば桜でしたね~^^
北海道は、少ないの?
Commented by きゅうママ at 2009-04-13 08:26 x
m+yさん♪
桜・・・残念でしたね~。
でも、これから牡丹が楽しみですね^^
まぁ、ロングヘアーなんですか♪
ドライヤーが大変なんですよね!
Commented by きゅうママ at 2009-04-13 08:28 x
お山ばあちゃん♪
この、スケッチ姿は、先日の平将門のお墓でのスケッチしているUさんを描いてみました♪
桜も、満開を過ぎると、あっと言う間に終わりますね~。
Commented by きゅうママ at 2009-04-13 08:31 x
ムッチャン♪
筍は・・・・新鮮掘りたてでしたので、下茹で下だけで平気でした♪
この人物スケッチは、先日の平将門のお墓でスケッチしているUさんです♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-13 08:33 x
aki-milkさん♪
この筍・・・掘りたて新鮮なので、アク抜きなしでOKでした♪
(といっても・・・母が茹でましたが)
近くにいると、心強いですね~^^
Commented by etegaminikki at 2009-04-13 10:17 x
桜の花。何枚かいてもいいねえ~
東京でもうハナミズキをみたよ。


<< 昨日も住所印☆ 桜の中のジョギング♪ >>