着物と猫と私?・・・・・・一周年でした~☆

始めてしまった着物の整理。
b0140270_9195233.jpg猫たちは、着物の山の間を駆け回る・・・。

はっきり言って・・・・邪魔です。

吊るした大島の裾にぶら下がろうとしたり(クール)、襦袢に潜ろうとしたり(ミント)・・・。

それなくても、進まない片付けなので、猫たちを締め出して着物を広げていると、今度は部屋の外で『ニャーニャー』大合唱!
うるさいったらありゃしない!
b0140270_9265462.jpg
まったく使い物にならない“猫の手”でした。

今度の晴れの日に、陰干しして“いる着物”だけ、箪笥に仕舞います・・・・・。
結局、また同じように引き出しに入る危険・・・・・ですが。

昨日は、ちょっと涼しかったので、ミントが私のエプロンに入ってきました。

暖かいのですが・・・重いです!

実は昨日で、ブログを初めて、丸一年でした♪
こうして続けてこられたのも、寄って下さる皆さんと、温かいコメントと“クリック”のお陰です。
ありがとうございました^^

これからも、私らしく続けて行きますので、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一周年記念のお祝い“クリック”受付中♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-18 09:39 | | Comments(27)
Commented by mu-2008 at 2009-04-18 10:43
おお~おめでとう☆

1周年おめでとう☆☆☆ 3回クリック☆
今日はお祝いのデートかな~
楽しい日にしよう♪
Commented by めぐちーぬ at 2009-04-18 10:50 x
一周年おめでとうございま~す♪
もう、ずいぶん長いこと通っているような気がしてましたが
まだ一年なんですね(笑)

これからも、素敵な絵や可愛いクールちゃんとミントちゃんの姿を見せて下さいね~♪♪♪
Commented by m+y at 2009-04-18 11:26 x
そうだったんですね
ブログ開設一周年 おめでとうございまぁーす!!
いやぁ~ これはめでたい♪
いつもワンクリックですが 今日は意味無く連打しておこうーっと(笑)
こちらこそ これからもヨロシクお願いします☆

着物の整理 これは大変だ・・・
普段の衣替えや 洗濯物の片づけなんかでさえすぐ割り込んできて
我が家の猫様は邪魔しますからね~
ふたりとなったら ますます大変そう(泣)
いつもこうやってエプロンの中に入ってきてくれて 羨ましいなぁー

↓ミント君の肉球ですか!? やっぱり猫の肉球には癒されちゃいますね~
着物がたくさんあるなんて素敵!!
私も母が着物好きだったので その影響でか大好きなんです
処分は なかなか出来ないですよね・・・
Commented by うめ at 2009-04-18 15:03 x
只今パンの二次発酵の最中・・・。
アイドルタイムを利用して急いで書き込みを・・・。
一周年記念だとか・・・・。

長けりゃ良いというものではありませんが
我がサイトは4年目です。
華やかさが当初から有りませんので

地味サイトの見本にはなると思いますが
気合が足りないと言うか、
熱意が感じられないと言うか

たまには古いタンスの引き出しの整理を
して新陳代謝、温故知新が必要かもしれません。
着物沢山ありますねぇ。
うちのbbsで飼ってるNetネコは 飼い主がいたずらばかり(^^ゞ
Commented by i0812n at 2009-04-18 16:16
ブログ丸一年ですか、おめでとうございます。私のブログは、8月で丸一年となります。我がサイトは今まだ、8ヶ月です。

その猫、かわいらしいですね。下↓の猫の手、とてもかわいらしくて良いですね。着物タンスの整理ですか、私の家もなかなか片付きませんよ。夏なのに冬服が残っていたりと、ちょっと大変です。
Commented by i0812n at 2009-04-18 18:53
連続投稿すみません。猫の関連として、私の近くのある猫の写真を、トラックバックとして貼らせてもらいます。2枚アップしていますので、良かったら見てくださいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-18 19:57 x
ブログ一周年おめでとうございます。
すごく前からのような気がしますが、きゅうママさんは毎日更新されるので私の三年分ですね。
これからも楽しませていただきます。
Commented by etegaminikki at 2009-04-18 20:42 x
一周年おめでとう!
きゅうママさんが着物ねえ~
ちょっと考えられないんだけど。。。。
今度9月には着物何ぞで、お会いするのもいいかもです。
Commented by 里のまま at 2009-04-18 20:55 x
ブログ一周年おめでとうございます(お山のばあちゃんと同じに・・)
そうですか、一年になるのね。。。毎日のように更新されていて
訪問するのが楽しみでした。
ミント君とクール君も一年頑張りましたね
着物は趣味の粋と思います~陰干しして元の場所へ戻るのでしょうか。

Commented by がばいちびちゃん at 2009-04-18 21:36 x
グロブ一周年おめでとうございます。素敵なきゅうママさんのブログ訪問私の楽しみです・・私は実家が着物の仕事をしていますので 先月の結婚式にも着ました でも今は何かないと着ませんね 処分はいつもできます 大切にしてたまに絵手紙展に着るのも素敵ですよ・・・
Commented by jyuntonana at 2009-04-18 23:50
ブログ一周年おめでとうございます!
一年過ぎるのは早いわね!
お着物はかたずきましたか?きっと元の箪笥の中のに?ですか。
甘えん坊の猫ちゃんね、家の猫も良くおんぶしてましたよ^^。
可愛いわね!猫ちゃん大好きです。
Commented by aki-milk at 2009-04-19 07:11
おめでとぉ~~~^^一周年。
続けることは。。。大切なんだけど!!それが大変。
一年かぁ~~がんばったね。
私を・・・・ブログやりたい!!!という気にさせた一人のきゅうママさん。毎日楽しみに見てます。
これからも~~楽しみに・・・してますよぉ(^◇^)
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 09:57 x
ムッチャン♪
あっという間の一年でした~^^
色々盛りだくさん!
ムッチャンにも会えたしね☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 09:59 x
めぐちーぬさん♪
ありがとうございます^^
山崎さんとは、ず~とお知り合いな気がします☆
クールとミントも、これからもよろしくです♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:02 x
m+yさん♪
あははは^^
連打ありがと~☆
着物好きなんですけどね。。。。。
やっぱり面倒で、着なくなりましたね~。
一応、自分で着られるのですけど・・・・。
ある君も邪魔がしたいのでしょ~^^
本人達は、手伝っているつもりなのかしら?
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:03 x
うめさん♪
まぁ!!!
パンまで焼くんですか~!!!
う~ん・・・私よりも、絶対に家事をしているかも・・・・。
4年ですかぁ~。
継続は力・・・ですよね。
なんとか頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:06 x
はまかぜさん♪
ニャンコ見ましたよ~^^
やっぱり、お外の猫は強そうですね~☆
経理整頓の基本は、いらないものは処分する・・・・のは、わかってはいるのですが・・・・。
なかなか捨てられません!
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:07 x
お山ばあちゃん♪
ありがとうございます^^
毎日更新・・・・とは言っても、下らない内容ばかりですね~☆
まぁ、肩肘張らない“お気楽”な感じもいいかな?
これからもよろしくです♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:09 x
nikkiさん♪
“脳ある鷹は・・・”・・・・・あははは^^
らしくないでしょう~!!
これでも、コンサルタントのお免状も取ったんですよ~☆
9月は・・・・着物?
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:11 x
里のままさん♪
あっという間の一年でした~☆
クールとミントも、結構登場してますね~^^
着物・・・・好きなんですけど、最近着てませんね。
整理はしたけど・・・・今日は陰干ししようかな。
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:14 x
がばいちびちゃん♪
まぁ、ご実家が着物関係ですか~☆
私、一応コンサルタントのお免状まで取ったのですが・・・。
結局お葬式で親族に着せるだけ・・・・ですね。
もっと、着物文化が残ればと思うのですが、自分もなかなか着る機会がありません。
絵手紙展で・・・・・う~ん・・・・走り回っているからなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:16 x
jyunntonanaさん♪
猫・・・・癒されますよね~^^
うちのミントは、肩に乗ってます。
重いです~(><)
着物は、今日辺りに陰干しをしようかな・・・その後どうなるやら?
Commented by きゅうママ at 2009-04-19 10:18 x
aki-milkさん♪
あっという間の一年でした~^^
ブログを始めたお陰で、akiさんにも会えたし♪
これからも、いい出会いがあるといいなぁ~☆
ますます、よろしく~^^
Commented by 魔女メグ at 2009-04-21 06:00 x
あら、まだ1周年? 3年分くらい描いたんじゃあない^^?
おめででとう~。
Commented by guuchan at 2009-04-21 07:51 x
一周年おめでとう~♪
ということは、きゅうママさんとのお付き合いは一年未満?
何だかずっと前から知ってたような・・・
 また6月には楽しいことが待ってるわ^^)
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 07:56 x
魔女様♪
投稿数は多いけど、内容は薄いのよ~^^
これからもよろしく☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 07:59 x
guuchan♪
なんだか、もっと以前からのお知り合いのようですわ~☆
6月が今から楽しみで~す♪


<< がくさんTシャツ届きました☆ 着物の整理を始めたら・・・・・... >>