着物の行方・・・・・☆

着物の選別、陰干しが、どうにか終わりました。
b0140270_8415275.jpg箪笥焼けしたものや、絶対着ないものは、処分する事に・・・。

主人の祖母の小紋と、私の振袖は、表装で使うことにしました。

それでも・・・・まだかなりありますが・・・・。

いつか、この着物を着る日が来るのでしょうか?

b0140270_8444563.jpg






表装に使うということを、H先生にも許可を頂く。

え?
6月に美術展?
今から間に合うかしらん?

早いとこ、絵を描かなくっちゃね♪

今日はこれから教室です。
行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ いまだに、成人式の振袖が、箪笥に眠っている人~“クリック”!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-20 08:52 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2009-04-20 09:00
おはよう。。。
いってらっしゃーい。。

成人式の着物は・・・誰かにあげたとか母が言っていた。

H先生、私も拓本ほしいな~☆
小さな拓本が欲しい☆
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-20 11:19 x
着物や帯沢山ありますね。
表装ができるからいいですね。
前にも素晴らしい作品ができていましたね。
でも仕上げるまでが大変ですね。
教室行っていらっしゃい!

Commented by m+y at 2009-04-20 12:16 x
成人式の着物 うちにもあります!!
そういえば高校の卒業式で着た着物も まだあったような・・・
着物を表装で使うなんて素敵ですね~♪
その端切れで小物入れとか作っても 可愛いかもしれませんよね!?

↓凄い・・・ 全部手書きですか!!
ミント君 ばっちりカメラ目線だぁ(笑)
何かを広げていると 必ず来て邪魔しますよね~
Commented by i0812n at 2009-04-20 19:03
私の家には、着物はありません。昔は私が小さい頃着てましたが、だいぶ前に他の人に譲りました。成人式のものは未だありませんねぇ・・・。

結構着物がいっぱいありますね。
Commented by jyuntonana at 2009-04-20 22:12
虫干しと選別が終わったのですか?
ご苦労様でした!
私も箪笥や押入れの衣装缶を整理したいけど恐くて
出せません。(笑)
そろそろ防虫剤入れ替えなくてわ。
Commented by etegaminikki at 2009-04-21 08:02 x
形をかえて、生きていくんだったら、いいかもね。
思い出の品でしょうから。。。。。
6月も忙しい月になりそうね。
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:06 x
ムッチャン♪
先生に頼んでみますね~^^
それとも、一度・・・拓だけ採りに来る?
田んぼの真ん中の“アトリエ”に?
(アトリエ・・・というか、作業小屋なんですが・・・)
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:07 x
お山ばあちゃん♪
着物は少しだけ減りました。
でも、結局思い切れないのですよね~
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:09 x
m+yさん♪
この写真を撮るのにも、ミントが邪魔して大変でした(><)
綺麗に並べたところに、スライディングしてきたし・・・・。

小物・・・自分で作れればいいのですが。。。。。。
お針は不得意なの^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:11 x
はまかぜさん♪
写真に写っているのは一部なんです^^
出してみて、改めて多さに気づきました。
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:12 x
jyuntonanaさん♪
昨日、母が大量の防虫剤を買ってきました。
今日の午後、箪笥に仕舞い直します。
また、一苦労ですわ・・・・☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-21 08:14 x
nikkiさん♪
私の振袖は・・・・凄くシックなんですよ。
だから、掛け軸にしてもいい雰囲気になりそう♪
箪笥の肥やしのままよりも、いいかなぁ~。
6月も楽しく燃えま~す☆


<< 魚・魚・魚??? がくさんTシャツ届きました☆ >>