魚・魚・魚???

昨日の授業は“魚を描く”でしたが・・・・カニあり、イカあり、エビに貝。
b0140270_8322184.jpg賑やかな教室になりました。

『カニの口が動いてる~』
『イカの色って、何色?』
『美味しくなさそうになっちゃった・・』

お口のほうも賑やかです。

描いた後は、がくさんに彫っていただいた“名前印”を早速ポン!

『なんかスゴ~イ~~』
『上手く見える~!』
『ひゃぁ~嬉~い♪』

これまた、一騒ぎ☆

がくさん♪
ありがとうございました~^^

9月、元気な“お姉さま達”が、お待ちしておりま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 元気なお姉さまに負けないように、ここを“クリック”!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-21 08:45 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2009-04-21 11:01
わぁ~おもしろーい。。。
よく材料持っていったね。。。重いし臭いし・・おつかれ♪
夕食の材料になったのかな~

鯛は・・・鯛ご飯?いいなぁ~
Commented by jyuntonana at 2009-04-21 11:43
皆さん立派なお魚類を持ってきたのですね!!
生臭かったのでは?
でも面白いね^^
夕食のおかず考えちゃいます(笑)
Commented by aki-milk at 2009-04-21 16:23
この時期なら・・・匂いはそんなに~気にならないね。
私~~~6月に「魚を描こう」をしたところ・・・臭った!!!
時期はちゃんと!考えないといけないのだと!!!その時反省しました。

このところ~~ブログ更新が出来ずにいます・・・・。
いつも^^コメントありがとね~。もう少し・・・待っててね。
Commented by 井上かず子 at 2009-04-21 17:09 x
お久しぶり やつとコメント書いております。
いつも あなたのブログを見て 元気 もらつています。

Commented by i0812n at 2009-04-21 18:48
これは面白そうですね。私も魚の絵が大好きです。特に海の幸は私も凄い興味があります。

ではでは、記事の内容をじっくり読ませてもらいますね。
Commented by yumehorisi at 2009-04-21 22:11
あははは。
嬉しいですね。
日本全国の元気なお姉様方に、てぐすねひいて貰ってます。
Commented by チューリップ at 2009-04-22 00:16 x
うわ~!!
鯛やかにもきゅうママさんが準備するの??
わたしも魚教室しましたが、こんな豪華な食材はあつまらなかったよ~!すごくたのしいですね
Commented by 魔女メグ at 2009-04-22 07:56 x
ほんと、題材調達に関心が集まるわ!
どうしたの~???
Commented by etegaminikki at 2009-04-22 08:56 x
がくさんのネーム印すごいなあ~
そりゃあ~生徒さん達喜ぶよね。
その上にこの食材。まさかきゅうママさんが準備を?
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:27 x
ムッチャン♪
各自保冷材持込で、頑張りました~^^
皆、夕飯はお魚でしょうね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:28 x
jyuntonanaさん♪
流石に・・・これだけ集まると、臭いですが・・・・。
賑やかな授業でした^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:30 x
aki-milkさん♪
温かくなってからの魚は・・・・・・気をつけたいですね~^^
忙しい?
ボチボチ行きましょ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:33 x
井上様♪
ひゃ~^^
ご自分で、書き込みしたんですか~♪
ありがとうございます^^
修善寺の絵手紙届きました~☆
忙しそうですが・・・・ますます美しい笑顔で、皆さんを魅了して下さいね~^^
お父さんによろしく~♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:34 x
がくさん♪
いいですね~^^
全国で“選りすぐりの元気なお姉さま”が待っているなんて☆
どこでも、モテモテですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:36 x
チューリップさん♪
それぞれ持ち寄りなんですが・・・。
たまたま、近所のスーパーの鮮魚売り場のオジサンと仲良しになったので・・・・。
内緒の値引きをしてもらった“カニ”です♪
(ただし・・・・足が一本足りません)
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:37 x
魔女様♪
一応、みんながそれぞれ持ち寄りです♪
私は、みんなが持ってこなさそうなものを、用意します^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:39 x
nikkiさん♪
画材は、それぞれが持ち寄るんですが・・・。
今回は、鮮魚売り場のおじさんに、特別にまけてもらった“カニ”は、私が用意しました。
色々あると楽しいですから。
Commented by きゅうママ at 2009-04-22 09:46 x
はまかぜさん♪
魚の絵、お好きですか~?
今度描いてみてください♪
楽しいですよ~☆


<< 衣替え・・・捨てられない私・・... 着物の行方・・・・・☆ >>