衣替え・・・捨てられない私・・・行儀の良い犬☆

今日の関東は、昨夜の大雨が嘘のように、朝から晴天!
気持ちのいい、朝です♪
b0140270_9562690.jpg着物の整理を終えたら、今度はクローゼットの中が気になりだして・・・・。

衣替えには、ちょっと早いけど・・・。

セーターやコートは、クリーニングに出すものと、自分で洗うもの選別。

“2年着なかった服は、これから先も着ない服”とは、良く言いますが・・・・。

こうやって出してみると・・・・着ない服って、着物以上に多いことに気が付く。

バーゲンで“勇気を出して買ったスカート”とか、店員さんに『お似合いですよ~^^』なんていわれて買ったジャケットとか。

高かったスーツなんて、捨てられない。
お気に入りのワンピースだって、“お呼ばれ”した時に、また着たいものね~♪

なんて、言っていると・・・クローゼットから溢れ出しそうな状況なので、今日は“心を鬼にして”整理します!
(って・・・・そこまで決意しないと、物が捨てられない私って・・・・?)

今日のおまけ・・・b0140270_10111498.jpg
きちんと、ダイニングの椅子に座って、テーブルで食事をする、近所のⅠ家の黒柴の“クロちゃん”です。

何を食べているかって?
なんと・・・フード入りの目玉焼きです!

こんなものばっかり食べているから、太るんです!
コロコロ・・・なんてもんじゃないんです(><)

ちょっと・・・ダイエットさせた方が良いと思うよ~!!
M美ちゃ~ん、考えようね~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 捨てられない私と、クロちゃんの飼い主のM美ちゃんへのお叱りは“クリック”にて受付中!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-22 10:20 | 絵手紙 | Comments(32)
Commented by mu-2008 at 2009-04-22 10:32
おはよう。。。
ホッとした朝。。
ココを見て、あせあせ。。。着ない服わるわ~ある。。
福袋で買ったけど着なかった。。
ブランド服・・・流行が去ったが高いから捨てられない。。
等など・・・あるよね。。。分かる。。

目玉焼きを食べる犬!!ビックリデス。
ハンバーグも食べるかな?
食べさせてみたい☆そんな気がします。
Commented by めぐちーぬ at 2009-04-22 11:00 x
私も、洋服だけは捨てられません~(≧ω≦)
他のものはバンバン処分しちゃうのに
洋服は古着好きなので、流行り廃りが無くて
クローゼットはパンパンです…。

特に1960~70年代の服が好きなんですが
前の持ち主さんは大切にしてたんだろうな~と思うと
とても捨てられませんねー(笑)

困ったもんです┐(´。`)┌ヤレヤレ。
Commented by 魔女メグ at 2009-04-22 11:12 x
ねえ、ダーリンはどう?すぐに物を捨てられるタイプ?
それだったら気をつけましょう、だってさ^^。
物をきちんと分類していらないものを捨てられるタイプは、人間関係もスパッとすてられるそうよ。
奥様は不必要となると、ポイできるそうな、恐~。
きゅうママさんは、ダーリンを大事大事に取っておくタイプですよ~。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-22 12:11 x
そうよ、そうよ、美人は3日で飽きるって。
性格美人がいいのよ、といっても美人はやっぱり得すると思うなぁ。
1日でもいいから味わってみたかったわぁ。
でももういいや、一生仲良く付き合える友達がいるから幸せだわ。
私もパッパと捨てられません、でもいつか整理しなくてはと
思っています。
えぇっフード入りの目玉焼き、珍しいねぇ。
Commented at 2009-04-22 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2009-04-22 17:30 x
私も まさに今クローゼットの中を整理して 衣替えの準備をしています!!
こういうのって やりだすまでに時間が掛かるんですよね~
で やりだしたら止まらなくなる(笑)
そうそう!! 洋服もなかなか捨てられないです・・・
何年も着てない服 今年こそ処分しなくっちゃ☆

クロちゃん 目玉焼き食べてるんですか!?
それは確かに良くないですよね・・・(泣)
糖尿病になっちゃいますよぉー!!

↓魚なんて 難しそうだぁ・・・
でも 皆さんやっぱりとってもお上手ですね!!
イカとか描いてみたいなぁー
Commented by みずき at 2009-04-22 18:41 x
私も捨てられない一人です^^;
スーツとか、コートとか、お値段が高かった分
捨てられません~(笑)
何年も前の型だから取っておいても
着られないんですけどねぇ~(苦笑)
私も今年は思い切って処分しようと思います~!
Commented by etegaminikki at 2009-04-22 19:17 x
ブログ友が服を整理しだしたってことは?
春のせい?
は~い。nikkiも沢山洋服あふれてま~す。
Commented by i0812n at 2009-04-22 20:15
こんばんは、こちらも天気が良かったです。朝は少し曇りがちの空模様でしたけどね。

やはり三日で飽きる、よく言われる「三日坊主」のことと同じ意味ではないのでしょうかね。やはり美人は三日で飽きるのは、本当のようですね。

私の家でも、結構昔の服とか残っています。捨てられないものが沢山あり、なかなか整理できないものですね・・・。
Commented by 夢うさこ at 2009-04-22 20:41 x
お久しぶりぶりに 遊びに来れました~
いあや~  みんなのブログだけが
楽しみだったのに それ見る元気もありませんでした。
やっと 息できました また よろしく~~
なんだか ひとり 取り残されたように 感じちゃうわ~~
頑張って  ついて行きま~す
Commented by 里のまま at 2009-04-22 22:22 x
洋服の整理はゴールデンウィークの行事にしています~
時々買った覚えのない洋服がでてくるようになりました・・買って忘れているらしい。
ガーンと2重のショック・・・勿体無いし、忘れるのは年のせい・・・。
物を捨てれない私、ごみの有料化が始まる前に頑張ってすてましょう・・。
・・・そのとおり、美人は3日で飽きるのよ。
Commented by jyuntonana at 2009-04-22 23:04
あるわぁ~、店員さんに『良くお似合いですよ』っていわれて買った
洋服!結局着ないのよね、勿体無いわね、
家のクローゼットも満員御礼です^^
Commented by チューリップ at 2009-04-23 01:16 x
そうそう!!
捨てられない派です。
やっぱり意を決してやらねば駄目よね。
3年前に思い切ってリサイクルショップに持っていったら
ほとんど売れなかった・・・。
おばさんの服はいらないらしい・・。
そのまんま家にあります。
有料化の前にすてきゃ。展終わったら、きゅうママさん
見習って、整理しよう~。
Commented by guuchan at 2009-04-23 06:55 x
アハハ~ 絵と言葉ぴったり!ね。
私への救世主の一枚よ~
そこからいくと、私は一生飽きません!(断言)

 昨日は衣替え。。。
ゴミ袋いっぱいの洋服を捨てました。
でも 何が減ったの?状態よ。
 高かった物は着なくてもなかなか捨てられませんが、反対に
安くても気に入った物は、少々色あせても捨てられない。。。
こんな時は、エイヤッ!と心に気合をいれます(笑)
夏物はお手軽に買える為、同じような物がたくさんあり反省すること
しきり・・・あぁーぁ
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:08 x
ムッチャン♪
やっぱり・・・そちらも沢山ありそうですね~^^
いまだに・・・洋服の山を見つめて、迷ってます。
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:11 x
めぐちーぬさん♪
流行のないものは、長く着られるので良いですね~☆
私は、服には全くポリシーがないので・・・・。
今、冷静に考えると何でこんなものを買ったのかしら・・・?って物まであるんですよ~!!
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:12 x
魔女様♪
主人も・・・・どちらかというと、捨てられませんね~。
私は・・・・自分のものは捨てられないのに、主人のものは捨てられるの^^
アハハ☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:14 x
お山ばあちゃん♪
一度でいいから“美人体験”でも、してみたいですね~^^

このワンコ・・・・なんでも食べるんです。
スパゲッティーも食べてました。
躾が・・・・・なってません!
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:17 x
鍵コメさん♪
皆さん喜ぶと思いますよ~☆
準備は、何かと大変かもしれませんが、頑張れ~♪
一人でやっちゃわないで、器用な人にSOS出したほうがいいですよ!
楽しみにしてます♪
熱どう?
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:22 x
m+yさん♪
そう・・・・普段やらないくせに、やりだすと止まらない!!!
いま、部屋は凄い事になってます^^

絶対に、ワンコ・・・病気になるよね。
人間の食べているものを、欲しがって『クンクン』泣くんです。
貰えるまで、諦めない。
まずいですよね・・・。

絵手紙・・・待ってますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:23 x
みずきさん♪
そう・・・・今、悩んでいるのが、コートです!
フードつきの可愛いコートなんですが・・・・流石に可愛すぎて。
でも、高かったし・・・・捨てられないけど、もう着ないし。
気持ちが揺れてま~す。
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:25 x
nikkiさん♪
そろそろ衣替えの“準備”だけは、しておこうと・・・・。
クリーニングにだしたり、洗濯したり・・・。
その前に、捨てるものを、捨てなきゃ!!
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:34 x
はまかぜさん♪
原文は・・・言葉は悪いのですが・・・
『ブスは三日で慣れるけど、美人は三日で飽きる』です。
少々の不細工でも、見た目って言うのは慣れてしまい、根本的には中身の問題ですよね♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:37 x
夢うさこさん♪
展が続いてますから、体を休めながら頑張ってね~^^
なんでも、体が資本ですから・・・・無理しないでね♪
取り残されているなんて、とんでもな~い☆
夢うさこさんは、私の目標の人の一人なんですから~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:39 x
里のままさん♪
そうなのね~・・・・。
買ったことを忘れて、似たような形のものをまた買ったり・・・・。
それでいて着ないのよ~(ToT)
洋服の山を見て、凹んでますわ。
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:41 x
jyuntonanaさん♪
今の家に越してきた時に、洋服の量に合わせて、クローゼットの中にパイプハンガーを付けてもらったのですが。。。。。。
何で、今はそこに収まりきらないのかしら????
私だけじゃなくって、よかった~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:44 x
チューリップさん♪
あははは^^
3年もそのままなのね~☆
そんなチューリップさんが、嬉しいわ~^^
私も頑張って、捨てま~す♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 08:47 x
guuchan♪
うちも19年間・・・・とりあえず捨てられていないので・・・。
美人じゃないのも、いい事かも?
着ないものは、多分もう着ないのに・・・・値段を思い出すと捨てられないのよね~。
処分するつもりで袋に入れて・・・・また引っ張り出すの。
衣替え終わりました?
Commented by 理絵 at 2009-04-23 09:11 x
分かります…分かります…・・・
捨てたいと思ったときに思い切りが必要ですよね…私もとっておく派です…。。。
この前思い切ってリサイクルショップにだしたら
ダンボール一個分で600円でしたよ~。。。
とほほ。。。
Commented by きゅうママ at 2009-04-23 09:52 x
理絵さん♪
そうなんですよね~。
安くなっちゃうの!
バックが50円とか、一山幾ら状態・・・。
まぁ、ゴミになるよりいいのかな。
Commented by mineko at 2009-04-23 15:31 x
私も捨てられない派ですね。思い切って捨てたつもりでも少しも広くならない。
あげるといった服は貰ってくる。押入れの中には昔勝った洋服地もいっぱい入ってます・・・・
自分では買わないようにとしているつもりでも増えていきます。
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:06 x
minekoさん♪
そうそう・・・・押入れの中の“開けずの箱”・・・ありますよ。
いつの間にか、増えているんです・・・。


<< モデルになった、その後は? 魚・魚・魚??? >>