モデルになった、その後は?

先日の教室の“モデル”の魚達。b0140270_9354030.jpg

次の日に、老人ホームで再度モデルを務めた後に、メデタク我が家にやって来ました♪

鯛は塩焼きに・・・。
カニは塩茹でに・・・。
イカはバター焼きに・・・。

美味しく頂きました^^b0140270_9404684.jpg

食べる前に、慌てて描いてみる。

気が焦るのか・・・訳の分からないカニになっちゃいました。

身のほうは・・・・確かにカニなんですが、痩せてましたわ~。

まぁ、鮮魚のおじさんに、かなり負けて貰って“モデルとして働いたカニ”だから、仕方ないのかも知れませんが。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 美味しいカニが食べたい人は、ここを“クリック”してみよ~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-04-23 09:48 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mineko at 2009-04-23 15:38 x
蟹も鯛もイカもモデル役を果たしてやれやれデスね。
最後はおいしく食べてやらないと失礼に当ります。これで天国?へ召されます。
とってもおいしそうな蟹に見えますが・・・、色も良いですね。
おいしいかに食べたいです。
Commented by mu-2008 at 2009-04-23 18:26
痩せてたのね。。。スリム。。

生ものを描くって・・・あせあせ感があって、いいのかもね~
楽しそうです。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-04-23 21:46 x
蟹さん、鯛さん、イカさんモデルお疲れ様~
蟹さんは太っていた方がいいねぇ。
あまり口に入りませんが、カニ食べるのが下手なんですよ。
画材持っていくのも大変だ~

Commented by jyuntonana at 2009-04-23 23:31
食べる前に描くのって慌てますよね!
夕食の支度が遅くなって、時々主人が帰ってきてしまって
慌てることも有ります、
だって私はダイニングテーブルで描いてるので
散らかってるの^^。
Commented by etegaminikki at 2009-04-23 23:53 x
慌てて描くっていうの好きです。時間があるとごてごてと塗りつぶしてしまうから。。。。
家事の合間の一瞬をみて描きます。あはは。。。鍋がぐらぐら
娘の声が。。。。どうすんの~これえ~
Commented by i0812n at 2009-04-24 06:36
おはようございます。鯛も蟹も大好きです。たまに食べます。でも食べる前に写真撮影、そして絵手紙を作るのって結構大変なのではないでしょうか。

絵手紙の所、ポチッと行きましょう。ぜひ一度伺いますね。
Commented by らんらん at 2009-04-24 06:50 x
たしかに、食べる前とかおあずけ状態でって慌てますね。
鯛の塩焼きいいなー。
Commented by guuchan at 2009-04-24 07:07 x
モデルをつとめて冷蔵庫へ、また出されてモデルに、、、
相当お疲れになってたのでは? アハハ
多くの人の視線とヨダレ?を吸ってお味はアップしてた?かな
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:08 x
minekoさん♪
絵手紙って、無駄がないですね~^^
描いた後、きちんと食べられる~♪
カニさん、ご苦労様でした。
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:09 x
ムッチャン♪
このカニは、茹で上がって・・・・・食べられるのを待っている・・・状況でした。
焦るのよね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:10 x
お山ばあちゃん♪
カニは、少々太っていたほうが、いいですよね~^^
今回のカニは、スリムでした(><)
久しぶりのカニでした♪
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:11 x
jyuntonanaさん♪
我が家は・・・・ダイニングテーブルは、母の管理下にあるので、いつも綺麗です^^
私のエリアは・・・・・嵐の後のようですよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:13 x
nikkiさん♪
うちの場合・・・
『いい加減に、食べさせて~』ですね。
以前、マックのハンバーガーを描いた時には、冷めてしまって・・・。
大ブーイングでした!
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:14 x
はまかぜさん♪
鯛もカニも好きですが・・・・なかなかお会いしませんね~。
“ポチッ”と、ありがと~^^
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:15 x
らんらん♪
おいちかったですよ^^
小さくても、鯛ですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-04-24 08:18 x
guuchan♪
あちこち、引き回されて・・・・身も細る思い?
老人ホームでも、おじいちゃんに
『これは誰が食べるの?』って、確認されたわ~^^
Commented by 理絵 at 2009-04-24 09:54 x
かに~!大好物…★★食べたいな~。。。
できれば誰かに作ってもらいたいな~♪♪
書いて食べて2度おいしい~★★
Commented by きゅうママ at 2009-04-26 10:31 x
理絵さん♪
カニ^^
もっと太いのが食べたかったです~♪
でも、カニはカニ・・・。
モデルさんの、務めは果たしてくれました☆


<< まだ・・・作っている住所印☆ 衣替え・・・捨てられない私・・... >>