人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVが来たぞ~^^☆

機能は、自分のブログにアクセス出来なくて・・・結局一日放置状態でした^^
なので、皆さんのところにも伺えず・・・・。
なんだか、寂しい一日でした。

TVが来たぞ~^^☆_b0140270_8143645.jpgTVが来たぞ~^^

TV本体が、前のよりも小さく・・・・そして薄くなっているので、なんだかスペースが余ってる(?)感じです。

今までは、この棚のギリギリまで画面が飛び出していたのに、スッポリ収まっています。

画面はとっても綺麗~☆
これが、本当の地デジの画像なのね~^^
TVが来たぞ~^^☆_b0140270_825335.jpg
今までも、地デジは見ていましたが、チューナーを取り付けただけで、TVそのものは昔のものでしたから♪

でも・・・・・猫たちが困っています。
今まで、この棚の一番上に登る為には、一度TVの上に乗ってから上がっていたのですが・・・・。

その、TVが薄すぎて乗れない!

ミントが、2度失敗して3度目にようやく登頂(?)出来ました。
今度は、降りるのが難しい!

しばらく躊躇していましたが・・・・音を立てて落ちて降りてきました。

う~ん・・・・いつか怪我をしそうです。
何か、考えなくては!

さて・・・・・世の中は連休中ですが、私はお仕事よ~^^
行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クール&ミントの怪我防止に、愛の“クリック”お願いします☆
by kyu-mama-etegami | 2009-05-05 08:41 | | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2009-05-05 09:43
そうなのそうなの。。。薄くて小さくなるのよね。。
慣れると普通になるから。。。大丈夫よ。
ミントさんたちも、テレビが大切な階段の一つだったのね~

お仕事ガンバです。。
私も今日は、主婦デー☆たぶん・・
Commented by i0812n at 2009-05-05 14:33
やっとテレビ、きましたね。地デジのほう、加入しているみたいですね。こちらはまだ、アナログのままです。でも地デジに切り替えないと、テレビが見られなくなるのは本当に困りますね。
Commented by うめ at 2009-05-05 15:08 x
シャープな切れ味の画面にうっとり・・・・ではありません?
旅番で見る世界の風景はウソのような綺麗さ。。。
見慣れてくると もう少しソフト画面でも・・・と、我がままに(^^ゞ

PCモニターも薄型地デジ内蔵タイプに変えて
場所も取らずとても便利に使ってます。
Commented by guuchan at 2009-05-05 17:34 x
うぅ~ん! 可愛い~
TVよりふたり(笑)に目が行ってしまうわ。

 私は殆どTV観ないのに、昨年末大きな電気屋さんで何気なく
TV見てたら 店員さんがきて説明してくれ買っちゃった!
(亀山モデル)シャープよ~
やはり 今でもTVあまり観ないわ(なんちゅうこっちゃ!)
Commented by aki-milk at 2009-05-05 20:47
わぁ~~~~~~~^^
薄い!
イイなぁ~(;一_一)

家の・・・TVも!壊れないかしらぁ~。

ねぇねぇ~~!今、宝塚やってるよぉ。(もちろん~見てるわね・・・)
すごいね・・・・。女の園^^

Commented by 里のまま at 2009-05-05 21:36 x
イヤァ~可愛い!!
手前でカメラ目線のニャンコちゃんはミント君でしょう~。
どういうポーズが可愛く写るのか、解っているみたい^^
薄型TV・・・・薄いのに迫力あります・・・画面が綺麗・・
家はテレビ見ないのですが、取り替えなくちゃと思っているのです。
Commented by jyuntonana at 2009-05-05 22:07
テレビが薄くなって猫ちゃんが困ってる!
わかるわ~!家の猫ちゃんも元気な頃はテレビの上が
ベット代わりのように二匹も並んで寝てました!

猫ちゃんの表情が可愛い!カメラ目線☆
上手く上げれるように良い方法が見つかると良いですね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:31 x
ムッチャン♪
急に、足場がなくなって・・・・戸惑った顔がまた可愛い♪
はい・・・親バカです☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:33 x
はまかぜさん♪
一応、地デジ対策は終わっています。
でもTVが、まだ旧式です。
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:36 x
うめさん♪
驚くほど綺麗です^^
景色もさることながら、ニュースを読んでいるアナウンサーの肌が美しい☆
はっきり見えすぎてますね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:42 x
guuchan♪
私・・・・SHARPさんとは、相性が悪いんです(><)
2階のTV(7年使用)は、購入当初から・・・・色が飛ぶし。
その前のは、5年目で修理に出しました。
今回も亀山モデルとVIERA(パナソニック)と、どちらにしようか迷ったのですが、リモコンの使い易さでVIERAにしました。

クール&ミントは・・・・あれから、棚の上に登ってません☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:44 x
aki-milkさん♪
トンカチ持って、伺いましょうか~^^
薄さにビックリよ~☆
見てましたよ~!!!
最後は(退団シーン)は涙してましたわ(ToT)
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:48 x
里のままさん♪
残念でした~^^
手前のカメラ目線はクールですのん☆
本当の兄弟ですので・・・ソックリなんですけどね。
どっちも可愛いでしょ~^^
(親バカですいません)
Commented by きゅうママ at 2009-05-06 12:50 x
jyuntonanaさん♪
TVの上って、結構暖かいですからね~☆
二人が並んだ写真なんて、珍しいんです。
ジッとしていないんで、貴重な一枚です^^
Commented by guuchan at 2009-05-06 17:44 x
えぇ~私も里ままさんと同じく手前がミント君だと思ってたわ。
いつものクール顔でなく可愛い系。。。
それにミント君 いつもと違ってスマート(おっと、ミント君怒らないで~)
Commented by きゅうママ at 2009-05-07 08:02 x
まぁguuchanまで・・・騙されたのね^^
このときのクールは、何故か不機嫌モードでは、ありませんでした♪
ミントは、細く見えますからね~^^


<< 本業終了~絵手紙描くぞ~^^☆ テレビが壊れたよ~(><) >>