夢の世界~in宝塚★・・・・・地方公演!

昨日は楽しい“宝塚デー”でした☆

ご興味の無い方は・・・・下までスルーしてくだされ^^
b0140270_9261697.jpg花組全国ツアー《悲しみのコルドバ/Red Hot SeaⅡ》を観て参りました~☆

この《悲しみのコルドバ》は、’85年に峰さを理で上演、’95年には安寿ミラで再演され、今回は再々演となります。

1890年代のスペイン・・・・マタドール(闘牛士)のエリオ・サルバドール(真飛)とエバ・シルベストル(桜乃)の悲劇的な愛のお話です。

真飛さんが・・・・格好いい!!
マタドール姿が、とってもお似合いです♪
b0140270_9461620.jpg
桜乃さんは、綺麗ですね~☆
でも、大人っぽい衣装が似合う桜乃さんなのに・・・・最後の衣装は、少々不満。

少女っぽいものでなく、(派手じゃなくていいから)大人の色気のある衣装なら、もっと良かったのになぁ~。

ロメロの大空祐飛(おおぞら ゆうひ)ちゃんは、最高~!!!
’95年の真矢みきさんの“エロ親父風・ロメロ”も好きでしたが(褒めているんですよ~^^)、ダンディな“祐飛・ロメロ”も好きですね☆
b0140270_9533487.jpg
大空さんは、このツアー終了後、組替え→トップお披露目なので、流石に貫禄充分です♪

月組の下級生時代の頃から、観ているので・・・・まるで母の心境です♪
これからも頑張れ~!!

娘役さんも、可愛い子が充実してますね~^^
b0140270_1052098.jpg
特筆は桜一花(さくら いちか)ちゃんは、キュートで歌が上手で、踊りも上手い!
ショーで大空さんとの恋人のシーンで、微笑ましくって、凄く綺麗でした☆

傷ついたアンフェリータが、一人歌うシーンは、健気で涙がこみ上げてきましたよ~。
大空さんの相手役は一花ちゃんでも、良かったのでは・・・と、思うのは、私だけじゃないと思います。

主題歌の“エル・アモール”は、大好きな曲です♪
4人の恋人達が、苦しい心の内を歌う・・・・もう、胸がキュ~ンとしちゃいます!

全国ツアー(昔で言う、地方公演ですね)は、普段の約半分のメンバーで、舞台を努めます。
なので、いつもは舞台の奥や端っこにいる下級生も、台詞をもらったりソロを歌ったりする機会も多いのです。

頑張っている下級生を発見できるチャンスでもありますので、是非一度、ご覧下さいませ~~

一日“夢見る乙女”を楽しんだ夜に見た夢は・・・・何故か《国広富之が、私の別れた恋人だった!》という夢でした!
何で?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ たまには宝塚を観たいと思った方は、ここを“クリック”してくだされ~!!


※この記事は、個人的な感想であって、中傷・誹謗の意味はありません。
反論はお受けいたしませんので、あしからず・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-08 10:30 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by aki-milk at 2009-05-08 14:29
すごいわぁ~~~~。
で・・・・?なんで?国広富之????

いっぱい~夢がみられたんだねぇ~^^
先日のTVを思い出してました~。
Commented by mu-2008 at 2009-05-08 17:58
宝塚について、一つ質問してもいい?
今までも、いっぱい素敵な女性がいるけど
名前は誰が決めるの?
可愛かったリ、かっこよかったり・・・。

自分に女の子がいたら宝塚
男の子だったら、プロ野球選手~
なんて勝手に妄想しちゃいます。。

先日、マッチさんの夢を見て、幸せな気分で起きたら
我が家には、朝ごはんを待つカビパラがいた(笑)
Commented by ともこ at 2009-05-08 18:05 x
待ってましたよ!upを。真飛さんはずーっと好きな生徒さんでした。私は真飛さんの船長さんの姿が好きです。でも、マタドール姿の真飛さんを観たことがないので・・・。観るとはまっちゃうかもよ。
マタドールといえば、宙組公演の激情でワタちゃんがエスカミリョ役をやっていたのを思い出しましたよ。宝塚のビデオ鑑賞にどっぷりとつかっていた頃だ~あ。好きなものはやっぱり好きですよね。もう、やめられな~い!!共感できる我が友、きゅうママさん好きだよ~
(って、私、変な趣味はございませんので、あしからず・・・)
ところで、何で国広富之??
私だったら江口洋介がイイナ~。誰もそんな事聞いてないよ!スミマセン!
Commented by jyuntonana at 2009-05-08 21:38
宝塚いいわねぇ~
私も大好き!顔が小さくてカッコいい!
憧れました!こちらにも年に一度は講演に来ます、
何年か前に近くで見て感激しました。

国広富之さんもカッコいいですね!
私は裕次郎さんの若い頃がいいわぁ~誰もそんなこと聞いてないよ!!ですね。
Commented by 理絵 at 2009-05-09 01:07 x
とっても★あついブログになってます…★★
大好きなんですね★私も一度は見に行ってみたいな~。。。
宝塚は分からないけれど引退されて芸能界にいらっしゃる皆様は本当素敵で大好きです★★
Commented by i0812n at 2009-05-09 07:38
宝塚の方ですか。いいなぁと、羨ましくなります。ポチ☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:10 x
aki-milkさん♪
本当に・・・なんで、国広富之なんでしょうか?

美しいでしょ~☆
今は、ノンビリとファンをしていますけど・・・燃えてる時期もありました。
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:15 x
ムッチャン♪
基本的に芸名は、自分達で付けます。
家族で考えたり、お世話になった方に相談したり・・・。
時々・・・・読むのに苦労する名前もありますね^^

そうそう!!!
夢でいい気分でいたら・・・目を覚ましてガックリ(ToT)
ありますよね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:22 x
ともこさん♪
真飛さんのマタドール姿、素敵でしたよ~^^
是非!!!ご覧下さい♪
おぉ!!
激情!!!なつかし~^^
村まで行って、観ましたわ☆
たしか・・・ビデオがあるはず^^

で・・・・なんで国広さんなんでしょ~????
不思議です。
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:25 x
jyuntonanaさん♪
以前、近鉄劇場に観に行きましたよ~☆
足は長いし、スマートだし!!!
白馬の王子~様ですわ~^^

別に・・国広さんが、好きでも嫌いでもないのですが・・・。
宝塚のスターさんに、出てきてほしかった!!!
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:27 x
理絵さん♪
熱いですかぁ~^^
これでも、冷静なつもりです♪
燃えていた時期は・・・・・・・もっともっと熱かったわよ~☆
自分の時間を持てるようになったら、是非一度、ご覧下さい♪
夢の世界が待ってます~♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 08:28 x
はまかぜさん♪
男性のファンの方も、いらっしゃいますから・・・。
ご覧になったこと、あります?
Commented by mu-2008 at 2009-05-11 09:16
なるほど。。。
よく中学の時とか高校生の時に
違う名前(芸名?)考えたよな~
ちょっと名刺まで作っちゃったりして・・・うふふ。

今日も元気にカピバラさんは出社です。
Commented by guuchan at 2009-05-11 16:24 x
あはは~
ともこさんと話が弾んでいますね。
でも何のことやらチンプンカンプン。。。
数十年前、公演後楽屋口でお目当てのスターを待ち続けたファンだったのに、、、、
時は確実に流れ去りました トホ
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 16:56 x
ムッチャン♪
名刺まで~???そりゃ、本格的ですね~^^
私は、マン研でペンネームを使ってました☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 16:58 x
guuchan♪
あと、5年もしたら・・・・知っている生徒さんが、いなくなるかも・・。
私が一生懸命観ていた頃から、すでに10年以上が経ってます。
その頃の研一生が、今2~3番手ですから・・・。


<< 薔薇が咲き始めました~☆ 腰痛予防・・・・下駄☆ >>