薔薇が咲き始めました~☆

庭の薔薇が、咲き始めました☆
b0140270_852452.jpgもともと、薔薇は一番好きな花。

南側に家が建ってしまったので、日当たりが悪くなったので、数は減ってしまったけど、狭い庭ながら一番多い花でもあります。

一番好きなのは“ミスターリンカーン”という、大輪の赤い薔薇☆
次に可憐な“アンジェラ”・・・・そして清楚な“ホワイトクリスマス”。

他にも色々・・・・^^

これは、Hさんのお家にあったものを、一目ぼれして頂いた“ガージナル”という薔薇。
咲き始めの姿を描いたのですが・・・・イマイチ・・・・らしくないですね。

これからの季節、次々に薔薇が咲いて、モデルには事欠かない時期です^^

苦手・・・なんて言ってないで、描こうと思います♪

今日はこれから、東京ビックサイトで開催中の《日本ホビーショー》に行って来ます☆
楽しいもの見つけて来ますね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 広い会場で、迷子にならないよう、お守りの“クリック”お願いします~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-09 09:06 | 絵手紙 | Comments(21)
Commented by mu-2008 at 2009-05-09 09:14
いいないいな。。。

ホビーショー☆
ズルイズルイ。。。でも
楽しんできてね♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-09 09:21 x
ムッチャン♪
お!
今、そちらにうかがってきた所よ~^^
行って来ます~☆
沢山、仕入れてくるぞ~♪
Commented by お山ばあちゃん at 2009-05-09 12:15 x
色々な書類のバラがあるのですね、いいなぁ。
私はバラの花びらの重なりが描けません。
今から開く様がいいですね。
バラはきゅうママさんが育てられるのですか。
Commented by etegaminikki at 2009-05-09 12:32 x
お山ばあちゃん。分かってて聞いてるんじゃないの?
きっとお花もお母様なんじゃない?
東京が近くいいねえ~ホビーショー。画材の調達なのかな?

いや、待てよこんなにバラの名前を知ってるということは、ひょっとして。。。。きゅうママが?
Commented by m+y at 2009-05-09 13:10 x
私もバラ大好きです!!
うちにはミニバラしかないですが やっぱり綺麗ですよね~
お庭に地植えしたら どんどん大きくなって迫力あるだろうなぁー
うん!? ホビーショー? 何だかすっごく楽しそう♪
行ってらっしゃーーい!!

↓楽しまれたようですね~
絵手紙も素敵です☆
って 夢のお話に爆笑してしまいました・・・
夢って ホント現実ばなれしていて 面白いですよね!!
Commented by ぽんぽこ at 2009-05-09 16:04 x
きゃ~素敵~

バラの花のお手入れって大変なのではありませんか?
お家に場バラがあると いいな~

そういえば 私 薔薇の絵って描いた事がないわ・・・
一度描いてみなくちゃ!!
Commented by i0812n at 2009-05-09 16:20
私はバラのほう、大好きです。あの香りがたまりませんが、このバラの絵手紙もすてきに描かれていますね。日当たりにもよりますが、結構育ちの方はよいのでしょうか。

あと一つ前の記事の、宝塚の演劇はみたことはないです。時間があれば一度いきたいですが、お金と時間がなくてなかなかいけないんですね・・・。
Commented by 新洋亭かずこ at 2009-05-09 16:59 x
有難う
とどきました。あとで絵手紙にペタンとおして送ります。
Commented by うめ at 2009-05-09 18:36 x
花を見て綺麗と一人前に鑑賞は出来ますが
豚に真珠、猫に小判、花より団子と
申しましょうか 心深く思入れを込めて見れる
方の性質ではないようで
花の名前は聞いてもすぐ忘れます・・・。

ビックサイトでも時折花フェアが有りますが、
どちらかと言うと「食品加工展」とか
ホテル&レストラン食材展の方が試食が出来て
好きです(^^ゞ

本日ポストインしました、しっかり楽しんで下さい。
Commented by ちびちゃん at 2009-05-09 21:13 x
今、我が家の玄関先で、カクテルって名前のバラが、満開です。

いい季節ですね。

今日、駒込の 旧古河庭園の前を 通ったら、たくさんの人で、賑わっていたから、きっと、バラ見学なんだなあ~
Commented by etegaminikki at 2009-05-10 07:30 x
すごい小包届いたよ♪出来るかなあ~~

今日は母の日。嬉しいな。。。。
Commented by aki-milk at 2009-05-10 08:04
わたしも・・・大好きよ^^バラ。
なんだか~高貴な花だよねぇ~^^
私の出た・・・中学校が・・・バラで一杯のお庭があって・・・すてきだったの!
名前も~ユニークでかわいいのがたくさんあるんだよねぇ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:39 x
お山ばあちゃん&nikkiさん♪
もともと、私が育てていたのですが・・・・。
ほらぁ、母の仕事をね・・・・取っちゃいけないでしょ^^
今は・・・・“私もらってくる人・母世話する人・私咲いた頃に切っちゃう人”・・・ですわ~☆
nikkiさん・・・・鋭い!
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:41 x
m+yさん♪
私はハイブリッド種が好きなんですが・・・・他にも素敵なものが沢山ありますものね~^^
地植えにしていたものも、日当たりの関係で鉢に移した物もありますが・・・。
なかなかむずかし~!!
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:43 x
ぽんぽこさん♪
これからのシーズン、薔薇はいいですよ~^^
色も形も、豊富ですから♪
でもね・・・何度描いても、本物には勝てません・・・☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:44 x
はまかぜさん♪
薔薇の香りも、品種によって違うんですよ~^^
宝塚・・・安いお席もありますので、是非どうぞ♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:45 x
新洋亭様♪
ひゃぁ~!!
どうでした?
赤レンガが・・・・・・・難しい!!!
使えるようでしたら、使ってください♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:49 x
うめさん♪
ホビーショーの脇で、食品関係のブースも沢山出ていたのですが・・・・。
試食コーナーは、黒山の人だかり・・・・。
パワー溢れるオバサマ方が多くて、チャレンジ出来ませんでした!
わ~い^^
楽しみにしております☆
ありがとうございます♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:52 x
ちいびちゃん♪
黄色と赤の、鮮やかな薔薇ですね^^
以前の家には、フェンスがあったので、そこに這わせていたのですが・・・・。
今の家は、フェンスがないので、諦めて持って来なかったんです(><)
今は、どこのバラ園も、人が多いですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:54 x
nikkiさん♪
あ!!!!
ビニールの袋を入れ忘れたことに、今気が付きました!!!
ごめ~ん・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-05-10 08:56 x
aki-milkさん♪
アメリカ大統領やら、女優さんやら・・・・・。
皇族の美智子様も雅子様も、ありましたね・・・・。
でも、自分の好きな薔薇の名前しか、覚えられないの・・・。


<< 日本ホビーショーに行って来ました~☆ 夢の世界~in宝塚★・・・・・... >>