日本ホビーショーに行って来ました~☆

昨日はビックサイトで開催していた“日本ホビーショー”に行って来ましたぁ~☆
b0140270_10165132.jpg
お昼頃に到着したのですが・・・・物凄い人の数!!!

向かいの会場では、“マタニティフェアー”なるものをやっていたので、夫婦連れ&子供連れも目に付きました。

昨日まで雨でしたが、気持ちのいい晴天だった事もあるのか、沢山の人でした。
b0140270_10264759.jpg





ホビーショーの会場は、9割以上が女性。
男性の姿・・・・と思うと、会社関係の方ですね。
b0140270_10304947.jpg

色々な新商品や、便利グッズも沢山ありました^^

欲しい物も沢山あったけど・・・・・無駄使いしないように、お財布の紐をしっかり締めました^^
(最終日だから、値下げ商品も沢山あったよ♪)

とにかく広い会場!
何か絵手紙とコラボ出来る物を・・・探して、彷徨って・・・・約5時間!
足が・・・・・・もう限界です。
スニーカーで来て良かった^^

b0140270_10362532.jpg5時間でゲットした品。

額のマットの福袋とか、可愛いレースのリボンとか・・・・・。
お手本にしたいゴム印とか、アイディアがいい手作りキットとか・・・。

一番かさ張ったのは、各社のカタログ!
これが結構重いのです。


b0140270_1041753.jpg

これから発売になる、楕円を綺麗に切れるカッター(これ絶対に欲しい!!)とか・・・・クラフトキットの一覧とか・・・。

大きなバックを持っていって正解でした!!!

今回、色んな刺激を沢山受けてきたので、これをどう生かすのか・・・。
明日から、また頑張るぞ~☆

誘ってくれてYさん、ありがと~♪
また、来年も一緒に行こうね^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日は母の日☆母じゃないけど、ついでに“ポチッ”て、押してって~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-10 10:58 | 絵手紙 | Comments(19)
Commented by mu-2008 at 2009-05-10 14:24
おかえり~
なんだかすごそう。

近かったらなぁ~ 行ってみたいイベントです。
福袋って嬉しい響きです。。
Commented by etegaminikki at 2009-05-10 15:40 x
お花。描けるじゃん!!
そうだよね。今日は母の日だ!!
自ら宣言。ピザ&パスタを食べて来た。

これらをどんな風に活かしていくんだろう~楽しみだわ。
Commented by jyuntonana at 2009-05-10 16:45
今日はこちらもとってもいい天気!
暑いくらいです!
ホビーショウ・・・賑わってますね☆
私の欲しいものも一杯ありそうだわ!
五時間も歩き回ったら、足が棒ね^^お疲れ様。
Commented by i0812n at 2009-05-10 19:11
こんばんは。こちらはとても人が多くて、かなり混雑しているみたいです。私のそばでは、本当に暑かったです。ついに今年初の真夏日を観測しました。お疲れ様です。
Commented by 里のまま at 2009-05-10 21:36 x
ホビーショウは毎年、母の日の頃に開いているのかしら
行ってみたい~~。
大好きです、使い道がわからなくても、感覚で買ってしまうと思うの
選んでいるうちに、5時間過ぎてしまうかも・・・・
額のマットの福袋、私も欲しいなぁ~。

カーネーションの花絵手紙、すごく良いと思う☆
Commented by aki-milk at 2009-05-10 22:19
すごい~~~~^^
いいわぁ・・・。これからが!楽しみだね~(^v^)
楽しいよぉね・・・ホビーショー!
行きたかったわぁ~。

今日は・・・千葉ニュータウンへ行ってきました~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:00 x
ムッチャン♪
疲れたけど、楽しかったぁ~^^
欲しいものが、沢山ありましたが・・・・我慢!
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:05 x
nikkiさん♪
楽しい事思いついたら、またUPしますわね☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:07 x
jyuntonanaさん♪
欲しいものは・・・・・沢山あったわよ~!!!
手芸用品が、一番多かったですね・・・・。
宅急便の、特設コーナーも出来ていた程です。
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:08 x
はまかぜさん♪
急に暑かったですね~。
寒いのと暑いのが極端なので、しんどいですね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:10 x
里のままさん♪
冷静になると・・・・・何に使うつもりで、買ったんでしょう・・・?
なんてものも、あるんですよね・・・・。
マットの福袋、10枚で500円・・・・すごいでしょ^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 08:12 x
aki-milkさん♪
楽しかったよ~^^
可愛いものも沢山ありました☆
千葉ニュータウン?
印西?
時々行くよ~☆
Commented by ともこ at 2009-05-11 16:02 x
興味津々、近ったらぜひぜひ行って見たいイベントです。実家の近くにアークオアシスってお店があって、画材や手芸用品などなどたくさん置いてあるのですが、娘と行くと半日ぐらい遊べますよ。
ホビーショーはきっと、もっともっとすごいんだろうな~ぁ!うらやましいよ~。
母の日、娘が初月給で私の好きなお菓子を買って来てくれました。
食べずに大切にしまっています。このままだと、お菓子がミイラになりそうですよ。
Commented by guuchan at 2009-05-11 16:18 x
こんなところ是非是非行って見たいわ~
ブログの写真も穴があくほど見たわ~
行きたぁ~い! 買いたぁ~い!

 このカーネーション素敵ね♪
こんな風に描けばいいんだぁ~とこれまた穴のあくほど眺めたわ。
穴があいてたらごめんなさい ウフ
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 17:01 x
ともこさん♪
そのお菓子を、絵手紙にして残しておきましょう!!!

うちの近所にも、画材やさんがありますが・・・ホビーショーは、めっちゃ広かったですよ~。
ローラースケートだったら、よかったかも・・・?
Commented by きゅうママ at 2009-05-11 17:02 x
guuchan♪
開いてる・・・・なんて^^
歩くのが得意なguuchanなら、5時間くらいなんともないでしょ~♪
Commented by ともこ at 2009-05-11 20:49 x
きゅうママさん、おもしろ~い!ローラースケートだったら、早く見て回れそうだけれど、それ以前にローラースケートでまともに走れるかなぁ。
あっ!そうか、「みんな、そこどいて~ェ」って、やればいいんだ。
まったく、めいわくおばさんですよ。
Commented by きゅうママ at 2009-05-12 07:54 x
ともこさん♪
そうでしたぁ~^^
私、ローラースケート出来ません♪
はははは^^
迷惑叔母さんだわ~!!
Commented by ともこ at 2009-05-13 01:57 x
もちろん、私も迷惑おばさんのひとりですよ。ローラースケート、アイススケート全くできません。手すりとお友だちだったんだから・・・。って自慢することじゃないよね(笑)!


<< 絵手紙展のお知らせ☆ 薔薇が咲き始めました~☆ >>