“希望”を貴女へ・・・・☆

昨日は久しぶりに、絵手紙三昧♪

b0140270_8335529.jpg後は、宛名を書いて発送します^^
待っててね~♪

“希望”という名前の薔薇です。

本当は、ほんのり黄色が入るのですが・・・・・何故か、我が家の“希望”は、赤が強いのです。

ん?
それとも、名前のプレートが、間違えたとか?

まぁ・・・・“希望”だと信じて、贈ります☆


今日は、これから“薔薇の喫茶店”でのお教室☆
綺麗な薔薇に囲まれて、美味しいものを食べてきま~す♪

・・・あ・・・いえいえ・・・ちゃんと、教室しますってば~^^
では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “ポチッ”と押すと、薔薇の香りが~漂ってくる~気がします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-13 08:45 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by ともこ at 2009-05-13 09:05 x
薔薇の喫茶店って素敵な名前ですね。薔薇に囲まれてのランチ、いやいや絵手紙教室!いいな~あ。
我が家のモッコウ薔薇も、もうすぐ終わりかな?今年はアーチをつくってそれにはわせたので、ちょとしたお花の門ができあがりましたよ
薔薇といえば、タニさんの退団公演も「薔薇に降る雨」でしたね。
あ~、また、感動がよみがえってきたよ~ぉ!
お話の中に出てきた薔薇はきゅうママさんちの「希望」って名前の薔薇だったかも・・・。いやいや、そう信じておこう、うん!!
Commented by mu-2008 at 2009-05-13 09:49
へぇ~希望のバラかぁ~
いいね。
オバマ婦人のドレスが確か希望の色で『黄色』
いろいろあるんだわ~
私だと・・・希望の色・・黄色
どうでしょう。。
Commented by m+y at 2009-05-13 12:41 x
「希望」なんていう名前の薔薇があるんですね!! 素敵☆
ほんのり黄色!?
柄がある薔薇なのかな・・・?
この絵手紙は 俳句や短歌を書く・・・ う~んと なんて言うんでしたっけ?
その紙なのかしら・・・

↓わぁー 可愛い住所印♪
これはクールくんとミントくんですね!!
お顔がまん丸な方が ミントくんかしら・・・フフッ❤
Commented by 夢うさこ at 2009-05-13 14:56 x
ポチ ポチ ポチ・・・・う~~ん 香ってきたよ~
素敵 素敵  薔薇だけでなくて 手が 入ると
物語が 広がる感じ。 とっても いいですね。 目習いしました
ほんと すてき
Commented by guuchan at 2009-05-13 15:26 x
ポチッ!
可愛くて楽しい芍薬も素敵だったけど、この薔薇もいいわ~
とってもたおやかよ~
 ところで今日のお教室のお味は?
Commented by i0812n at 2009-05-13 16:15
ポチっといっちゃいます。このバラもかなり、いい感じですわ。上のguuchanもおっしゃっています。絵手紙三昧というのは、なおさらいいですね~。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-05-13 21:51 x
希望という名前の薔薇、つい♪希望という名の、あなたをたずねて♪
と口ずさんでいました。
黄色が混じっているのですか、綺麗でしょうね。
バラを持っている手がよく描けますね。
今日手を描いたのですが難しかった~
薔薇の喫茶店、何か薔薇の香りがしてきたわぁ。
教室の後がた・の・し・み・・・


Commented by etegaminikki at 2009-05-13 23:23 x
こんな長い紙。これなあ~に?
Commented by チューリップ at 2009-05-14 00:01 x
いろいろご心配かけましたね。
ありがとうね。
絵手紙展の応援あいそがしくなりますね
がんばってね~とまとさんにあえるね~
わたしも里のママさんにあえて、感激してますよ。
ステキな方です
Commented at 2009-05-14 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2009-05-14 08:26
おいしい教室は・・・うれしいねぇ^^
バラ!!!イイ感じ。
でもさぁ~難しいよね!バラ。

今日も~ハードな一日になりそうです。
仕事終わってから・・・水戸まで!
いってきま~す。
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:10 x
ともこさん♪
名前は違うのですが・・・・非常に“薔薇”で有名なお店なんですよ~☆
たにちゃんの薔薇も・・・希望だったらいいなぁ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:11 x
ムッチャン♪
薔薇の名前は、品種を作った人が決めるようですが・・・。
パッと聞いて、意味が分からないものもありますよ。
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:16 x
m+yさん♪
薔薇の名前は、素敵なものがありますよ~^^
“初恋”とか“魅惑”とか・・・。
この紙は、画仙紙の“半切サイズ”を8等分(約9センチ×60センチ)にしたものです。

住所印・・・・綺麗なブルーで、押したいのですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:18 x
夢うさこさん♪
私・・・・手とか足とか描きたくなるんですよね~^^
褒めてもらって、素直に嬉しいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:18 x
guuchan♪
美味しいお教室でした~^^
あははは・・・食べることが、中心の教室だったりして♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:19 x
はまかぜさん♪
薔薇も色々な種類がありますから・・・・。
これからが楽しみです♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:22 x
お山ばあちゃん♪
古~い・・・・・って、私も知ってるけど^^
心洗われる音楽と、美しい薔薇と、美味しい食事・・・・言う事ないですよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:24 x
nikkiさん♪
この紙は、画仙紙の“半切サイズ”を8等分(約9センチ×60センチ)にしたものです。
画仙紙でも、少々厚めの紙です^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:26 x
ちゅーりっぷさん♪
絵手紙展、お疲れ様でした~^^
とても盛況のご様子で・・・・飛んでいきたかったです!!!
いいなぁ・・・里のままさんとのご対面♪
こちらも、褌締めなおして、頑張ります!
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:27 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます^^
あとで、メールさせていただきますね☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 09:28 x
aki-milkさん♪
美味しかったです~☆
水戸かぁ・・・・気をつけて行ってらっしゃ~い^^


<< 薔薇の喫茶店~☆ 自分の住所印・・・・・失敗の芍薬☆ >>