ただいま妄想中~多聞天~☆

昨日に引き続き・・・・妄想中です^^
b0140270_12355634.jpg18cm×70cmの画仙紙に“多聞天”を描いてみました♪

携帯で撮ったので・・・・・小さすぎて、よく分かりませんね~^^

一応、右手に“宝塔”を持っているのですが・・・・あははは、見えな~い♪

え?
どんな妄想をしているかって?

ふふふ・・・・そんな事、人には言えませんってば^^

関東は雨。
ノンビリ休日を楽しみま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『アホちゃうか~』と、思った方は“クリック”してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-17 12:46 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by m+y at 2009-05-17 12:53 x
70cmもあるんですね!!
わぁー 是非実際見てみたい・・・
カラフルで 迫力ありますね~

阿修羅展 近いし私も行きたいと思っていたんですよぉー!!
って やっぱりかなり混んでるんですね・・・
行くなら平日かな♪
引き続き 妄想楽しんで下さいませ(笑)
Commented by うめ at 2009-05-17 16:17 x
今日は朝から雨、勝手気ままな
日曜日を過ごして居ます。

もう、例のリズムでお試し疾走されました?
さーて、ナイス曲はどれだったかなぁ~。。。

凄い大作を描きましたねぇ~!。
大きいと全体のバランスをとるのが難しいでしょ。。。
恐れ入りましたあ、・・・す・スゴイ。

「質問がありま」→裏打ちと、表装とは全く違うもの
なのですか? 素人で良く分かりません????
Commented by みずき at 2009-05-17 18:44 x
阿修羅展、やっぱりすごく混んでいたんですね~!!
テレビでその様子を特集でやっているのをみました。
18×70の画仙紙に多聞天、すごく迫力がありそう~!!
私も実際に見てみたいです~^^
Commented by jyuntonana at 2009-05-17 19:02
矢張りこんでいましたか?
朝早く行かないとだめですね!一番乗りを目指す勢いで!!
(多聞天)様とってもカラフルないでたちですね~
睨みを利かせてる眼が迫力あるわ~!
「瞑想中」!まだ続いてますか?
Commented by mu-2008 at 2009-05-17 19:02
携帯で・・・・あなたって。。。。

でもよく描いたわね~
やっぱり見て感動すると、描けるよね。。。
わかるわ~
Commented by aki-milk at 2009-05-17 20:34
すっげぇ~~~~!びっくりだわぁ(#^.^#)
よくぞ!!!おみごと^^

で~~~何・・・妄想してるのかしらぁ????
またまた!ドエライ事とか???考えてるんだろ~なぁ。

ちょっと!期待^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:12 x
m+yさん♪
朝、一番だと、並ぶ時間は短いかも・・・。
夕方のほうが、空いているとは、聞きましたよ。
入ってしまえば、阿修羅の周り以外は、それほどではありません♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:19 x
うめさん♪
日曜に走ろうと思っていたのですが。。。。。。
ロッキーとかブルースリーは、テンション上がりますね~^^
ありがとうございます♪

裏打ちとは、和紙に描いた作品のシワを伸ばして、後ろから紙を張ることです。
こうすると、作品がしっかりします。

表装とは、簡単に言えば“掛け軸”にすることです。
周りに布をつけて、“飾る”形にすることですね。
正式な形もありますし、自由な形で作る事もあります。
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:21 x
みずきさん♪
混んでましたよ~(><)
混んでいる日は、当日券を買うのに並んでいる人で、博物館前の信号が渡れないそうですよ・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:24 x
jyuntonanaさん♪
瞑想・・・なんて、聞こえがいいわぁ~^^
父が朝9時に行って、15分待ちだったそうです。
朝一番に並んだ人って、何時なんでしょうね?
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:27 x
ムッチャン・・・・・・・
もしかして、博物館内で携帯で写真を撮ったって思ってる?
描いた多聞天を、撮ったのよ~☆
そこまで、心臓は強くないわよ~♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 07:28 x
aki-milkさん♪
あ・・・・もしかして、akiさんまで?
博物館内では、写真を撮ってませんよ~^^
図録を見て、描いたんです♪
Commented by めぐちーぬ at 2009-05-18 07:46 x
どんな妄想なんでしょう~?
バックグラウンドを知らないだけに、想像がつきません~。
でも…人に言えないような事なんだ…(--*)いやん
Commented by きゅうママ at 2009-05-18 18:29 x
めぐちーぬさん♪
フフフ・・・☆
あんなことや、こんなことを・・・・・キャァ~言えないわぁ~☆


<< 走る! 阿修羅展へ行って来ました~☆ >>