今年もソラマメが届きました~☆

毎年、頂くソラマメ・・・・。
b0140270_1017241.jpgありがたいことに、今年も届きました~^^

Hさん♪ ありがとう~☆

このソラマメを作っているのはHさんのご主人様。

畑で、色々なお野菜を作ってらっしゃいます。

毎年頂きますが、どれもこれも美味しいのです☆

特にこのソラマメは、大きくてふっくらしていて甘いのです♪

早速、ビールのお供に頂きました☆
あぁ・・・・うまい♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 乾杯ついでに“クリック”しよ~♪

あぁ・・・・・二日続けて、酒ネタだ・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-23 10:34 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by m+y at 2009-05-23 10:48 x
ソラマメ 美味しそうですね~♪
そうそう ビールによく合う!!!
ご自分で作られた野菜を送って下さるなんて いいなぁー
買う物より 絶対美味しいですよね!!

↓ こちらも美味しそう・・・
樽ごといただいちゃうなんて 羨ましいぃ☆
お母様もお酒好きですか!?
遺伝ですかね?フフッ…
Commented by i0812n at 2009-05-23 11:19
こんにちは。空豆の方、とてもおいしそうですね。ビールのおつまみにも、よくあっているのではないでしょうか。やはり取れたての自家製の野菜の方が、やはりスーパーなどで買うよりも、格段においしいはずですよね。

>ああ・・・・・二日続けて酒ネタだ
けっこういい感じだと思います。ではポチっといきま~す☆
Commented by めぐちーぬ at 2009-05-23 15:02 x
そら豆、旬ですよね~(*^^*)美味しそう!
最近、こういう話題を聞くと、すぐに
「これもぬか漬けになるかなあ~」って
ついつい考えちゃいます(笑)
Commented by 魔女メグ at 2009-05-23 16:16 x
ねえんえ、お酒のつまみなら好きなものいっぱいあるのよね、好きな3大料理をあげて^^、教えてね~。
Commented by guuchan at 2009-05-23 16:35 x
↓の酒樽素敵だとコメント入れようとしてたら、続いてアルコールネタ(笑)
私はからっきしアルコールに弱いのに、酒の肴は大好きなの。
ビールのあてもね。

 ミント君の口周りも可愛くて美味しそうだった(笑)けど
このソラマメもかぶりつきたいくらい美味しそうよ~ 
Commented by mu-2008 at 2009-05-23 16:56
おいしそう。。。そらまめ&ビールですね。
嬉しそうな顔が見えてきます。
絵も嬉しそう。。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-05-23 18:32 x
そら豆美味しいですよねぇ。
私も毎年友にもらいます。
あまりご飯のおかずにはならないけど、皮をむきながらのいっぱいはおいしいよねぇ。
あまり飲めませんが、真夏の暑い時のグラス1杯のビールは美味しいですね。
Commented by aki-milk at 2009-05-23 19:52
お~~~ビールが・・・欲しいね^^
私も、先程頂きましたよ。ソラマメ。
昨日より・・・体調不良のため~ビールはナシで!
Commented by ともこ at 2009-05-23 20:50 x
以前にお酒で失敗して、それからお酒飲んでないってお話しましたよね。お酒はだめだけれど、酒の肴は好きですよ。空豆おいしそうですね。
インフルエンザ騒ぎも少し落ち着いたのかしら・・・・・。
宝塚もマスク着用で観劇はOKみたいですよ~!また、詳しくお話しますね。
Commented by mineko at 2009-05-23 21:29 x
おいしそう!ビールにそら豆、ゴクッ生唾まで出てきます。
そらまめまだ食べていませ~ん。
買うと高いのですよ。
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:19 x
m+yさん♪
採りたて野菜は、やっぱり最高ですね~^^
ビールも進みます♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:20 x
はるかぜさん♪
スーパーのソラマメとは、全然違いますよ~^^
甘くて美味しいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:23 x
めぐちーぬさん♪
ヌカミソ漬けではないのですが、浅漬けは食べたことありますよ♪
どんな風に漬けるのかは、全く分からないのですけど・・・。
味、教えてね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:31 x
魔女様♪
好きな物・・・・肉系・刺身・粉物・・・・?
食べられないもの・・・貝類・うに・ドライフルーツ・人参!
あははは^^
我が儘ですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:33 x
guuchan♪
飲めなくても、お酒の席が好きな方もいますものね~^^
美味しいもの沢山♪

このソラマメ、本当に美味しいんですよ~☆
ミントと同じくらいです♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:35 x
ムッチャン♪
ソラマメにビール・・・まるで、おっさんですね~^^
最高の夏がやってきます♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:38 x
お山ばあちゃん♪
暑い夏の、お風呂上り・・・・“キュー”っと飲むのは、最高ですね~^^
毎年頂くのですが、本当に美味しいのよね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:39 x
aki-milkさん♪
あらあら・・・体調不良?
大丈夫ですか~!!
しばらくは、泡抜きで、我慢我慢・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:43 x
ともこさん♪
騒ぎも落ち着いてきましたね・・・。
良かったです^^
これ以上、大変なことになったら・・・・休演???なんて、心配していましたが・・・。
楽しんできてね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-24 08:44 x
minekoさん♪
そらまめ・・・結構高いんですよね~!!
ソラマメにビール・・・・最高ですよ~^^


<< 汗の分だけ・・・・・痩せる?・... 頂いた美味しい日本酒~☆ >>