猫の絵を表装します!・・・その3~ミニコミ誌☆

昨日は表装教室でした♪
猫の足跡をくり抜いたものを、先生にお見せして・・・・・『よく考えるね~』と、お褒めともお叱りともつかないお言葉を頂戴いたしました♪
b0140270_8223287.jpg
これは、くり抜いた足跡に貼り付ける“布”です。

ただ、切ってあるだけではなく、それぞれの足跡の傾きによって、繊維の方向を合わせて切ってあります。

自分で言うのはなんなんですが・・・・結構、細かい所まで、気を使ってます♪
b0140270_8264385.jpg


で・・・・こんな感じです♪

ここまで来た段階で、先生が
『いや~、形になったら、まぁまぁ良いねぇ~。初めはどうなるかと思ったよ。』   ですって。

ご心配、お掛けしました^^

次回は“総裏”です。
どうにか・・・・間に合いそうです☆

b0140270_8333738.jpg
← こちらは群馬県富岡市のミニコミ新聞“かぶら”です。
3月に行った、富岡製糸場のガイドのおじさんを描いた絵手紙を、新洋亭のおかみさんに送ったところ・・・・・おかみさんが、ミニコミ誌に載せてくれちゃいました☆

おかみさん♪ ありがと~☆

今日はこれから教室♪
その後、薔薇を見に出かけます^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ちゃんとスケッチして来いよ~の、応援“クリック”お願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-26 08:42 | 拓本・表装 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2009-05-26 09:30
ありえない。。。。考えられない。。。
でも、猫の絵にあってるから、いいのかも~
笑っちゃった。らしくていいわ~
うふふ。。

おお~おかみさん。。。良かったね♪
そういう新聞もあるんだね~ うれしいね。
Commented by チューリップ at 2009-05-26 10:56 x
きゅうママさんの猫ちゃんたちは、幸せだね~
もう脱帽だわ
がんばって~
Commented by お山ばあちゃん at 2009-05-26 13:05 x
あぁ、なるほど、猫の足跡とってもいいわぁ、
絶対あった方がいいね。
なかなか考え付きませんがやっぱりねぇ。

ミニコミ誌、掲載おめでとうございます。
おじさんのガイド珍しいのでよく覚えてますよ。
かっこよかったしねぇ。
Commented by ともこ at 2009-05-26 17:45 x
きゅうママさんはアイディアマンだね!きゅうママさんのアイディアに座布団1枚!!
うしろからブログを覗いていた娘(のんちゃんって言います)「うわ~大変!ミント君なの?クール君なの?」
「えっ??」でもでも、それも有りか・・・・・・・??
Commented by etegaminikki at 2009-05-26 20:06 x
あの時のガイドのおじさんね。
なかなかよく描けてたわ。

ほほお~猫の足跡いいねえ~
Commented by i0812n at 2009-05-26 20:57
やはり猫の足跡、とてもかっこいいですねぇ。ポチ☆
Commented by aki-milk at 2009-05-26 21:09
イイ~雰囲気を出してるわぁ。
さすが・・・!

足跡も~かわいいぃ~。
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:11 x
ムッチャン♪
普通じゃありえない・・・・・・かも。
しかも、私はまだ2年生♪
先輩達は、笑ってま~す☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:12 x
チューリップさん♪
あと2回で仕上がる予定です・・・・・ギリギリなんです☆
頑張ります!
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:15 x
お山ばあちゃん♪
遊んでるでしょ~☆
先輩達は、きちんとした表装です^^
こんなふざけたことをするのは、私くらいです。
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:17 x
ともこさん♪
はははは^^
ミントが作品の上を歩いたようにも見えますね☆
一度、墨を踏んだミントが、畳の上を歩いたことはあるんですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:20 x
nikkiさん♪
あのおじ様、ユニークな方でしたのよ~☆
楽しい時間でした^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:21 x
はまかぜさん♪
いつもありがとうございます~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-27 08:31 x
aki-milkさん♪
どこまで行っても猫で~す☆
Commented by みずき at 2009-05-27 08:32 x
猫の足跡、とってもお洒落です~!!
完成まで頑張って~^^
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:34 x
みずきさん♪
ありがと~☆
頑張ります♪


<< ムッチャンの絵手紙展~薔薇の庭... 猫の絵を表装します!(・・・宿... >>