人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッチャンの絵手紙展~薔薇の庭~坂野家☆

ムッチャンの絵手紙展~あなたに あえて よかった 2009~ムッチャンの絵手紙展~薔薇の庭~坂野家☆_b0140270_9544367.jpg

住友銀行仙台支店1階ロビー
6月1日(月)~12日(金)
Am9時~PM3時(土日休み)

大崎市古川の“黄色いポスト”の仲間達の絵手紙展です。

只今、準備中です☆

お近くの方、是非足をお運び下さいませ♪


ムッチャンの絵手紙展~薔薇の庭~坂野家☆_b0140270_1014033.jpg昨日は、薔薇を見に行って来ました。

個人のお宅で薔薇を育てているのですが・・・・半端じゃありません!

雑誌にも、何度か取り上げられているお宅で、山の斜面がぜ~んぶ薔薇!

小道で、山の斜面に咲いている薔薇を見ながら、歩けるようになっています

バスの団体旅行の見学者も来る程です。

これが個人の庭????

圧倒されました・・・・・・。

ムッチャンの絵手紙展~薔薇の庭~坂野家☆_b0140270_10154097.jpg
その後近所の“坂野家”(さかのけ)へ。

この坂野家は、国の重要文化財にも指定されていて、『篤姫』の撮影でも使われた住宅です。

保存工事も終わって、現在は屋内の見学も可能です♪

数年前(?十数年前?)まで、ここで普通に生活していたそうです。

楽しい時間を過ごしました~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 篤姫見てた人~♪ どのシーンか気になる人は“クリック”してね~☆
by kyu-mama-etegami | 2009-05-27 10:26 | 絵手紙 | Comments(15)
Commented by チャーミング at 2009-05-27 10:51 x
ローズガーデンね!
日本じゃない見たいですね~。

あこがれるけれど、手入れが大変!
お近くにあるのが一番ですね。
Commented at 2009-05-27 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 理絵 at 2009-05-27 13:05 x
私の実家の近所にも…ローズガーデンすごいですよ★★バラのアーチがあったりなんかしてびっくりです♪♪
でも蜂が集まるって困ってました。。。今バラ満開ですよね~。。
いい匂いがします~♪
Commented by みーふぃ at 2009-05-27 19:04 x
はじめまして。きゅうママさん

坂野家? もしかして水海道のでしょうか?
でしたらまえにいったことあります。

それだけの話でもうしわけありません。(苦笑)

みーふぃでした。
Commented by mu-2008 at 2009-05-27 19:39
すごーい。。。

いろいろありがとう。。。

北海道のアップが旨く出来ません??
何ででしょう??
がくさんの交流展・・・文書にして、がくさんのところに飛んでいったら失礼かな~。。
パソコンが上手になりたいこの頃です。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-05-27 21:14 x
坂野家”(さかのけ)のスケッチいいですね。
藁葺きですか。茅葺ですか。

6月岡山へ来られるとか。いつ来られるのかまた情報お願いします。
故郷は遠くに在りて思うものですね。
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:35 x
チャーミングさん♪
あれだけの量の薔薇を管理するのは大変ですね・・・。
綺麗に咲いている時に、見に行くのが一番ですね~☆
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:36 x
鍵コメさん♪
お会いできたら良いですね~☆
お待ちしております♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:38 x
理絵さん♪
私も薔薇が好きで、我が家にもありますが・・・・。
世話が大変なんですよね~☆
よそのオタクのお庭を、見せていただくのが、楽ですね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:39 x
みーふぃさん♪
初めまして☆
そうです!
水海道の坂野家です♪
何度か行ったのですが、工事中で・・・初めて中に入りました♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:41 x
ムッチャン♪
北海道版・・・・こっちでプリントしたものを、送ろうか?
準備も追い込みですね~☆
しっかり寝てくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2009-05-28 07:48 x
夢心さん♪
坂野家は茅葺の屋根です。
当時の豪農のお家です☆
岡山には27日の土曜日に行く予定です☆
会場には、おまけの義母もいる予定です♪
Commented by mu-2008 at 2009-05-28 16:03
うん。。。ありがとう。
いつも頼りにしています。ありがとう。

今晩は、1人分の夕御飯でいいので、デパ地下でお弁当ゲット。
ビビンバ丼を買ったのに・・・買った事を忘れて、
うな重も買ってきてしまった。。
どうする私。。。

グループ展より、私の絵手紙展の方が新聞に写真付きで載ってしまいケチョンケチョンな教室になりました。。
居心地悪かったです。。。とほほ。
Commented by きゅうママ at 2009-05-29 08:11 x
ムッチャン♪
今日、投函しますね~☆
もしかして・・・・今日は朝からうな丼?
パワーつけて、色々乗り切って下さいね。

騒ぎがおさまるまで、小さくなってましょう・・・?
言いたい人には、言わせておこう♪
きっと、分かってくれている人もいるはずよ☆
ガンバです!
Commented by mu-2008 at 2009-05-29 11:35
うん。


<< まだまだ・・・作っている住所印... 猫の絵を表装します!・・・その... >>