北海道の恵みを頂きました☆

久しぶりの、ノンビリの朝です^^
でも・・・・・まだ、眠いzzzzzz
b0140270_9461846.jpg先日、北海道から“アスパラガス”が届きました~^^

太いグリーンアスパラと、珍しいホワイトアスパラです!

缶詰でしか、食べたことが無い白いアスパラ・・・。
見るのも食べるのも初めてです☆

グリーンアスパラは、近所のスーパーの物とは大違い!!!
味が濃い!
ホワイトは、今晩のお楽しみです♪

さて、今日は・・・・先日始まった講座の皆さんへ“絵手紙&お知らせ”を出さなきゃ・・・ね。
絵手紙を“描く楽しさ”だけでなく“貰う楽しさ”を、少しでも感じて欲しいです☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ アスパラを“サクッ”と食べて“ポチッ”と押そう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-06-06 09:56 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by ともこ at 2009-06-06 10:43 x
北海道のアスパラはおいしいよね。何度かお取り寄せしたことがあります。今回はスーパーのアスパラを食べてポチッ!と押しておきます。猫表装出来上がりましたね。アイデアたっぷりで素敵!!
我が家の床の間に飾りたい!エッ!!「我が家の床の間、物置になってるよ~(影の声)」・・・・スンマセン!
PS.さっき、おささんのソロコンサートのチケットGET!!できました。わーい!!
Commented by ムッチャン at 2009-06-06 12:07 x
おお~私も
生の白いアスパラガスは見たことないです。
せいぜい、フレンチで頂いたことあったかも?ぐらい

今が旬のアスパラガス。
ウレシイね。
Commented by i0812n at 2009-06-06 17:26
こんにちは。アスパラガスには、白いタイプもあるのですか。初めて知りました。緑はよく、地元でもたびたび目にしますが。それでもおいしいらしくて、北海道ならではの味なのでしょうか。ポチ☆

話が変わり・・・
ちなみに私の家では、トマトやキュウリを植えています。今日はその写真を撮り、既に実がなり始めています。宜しかったらまた見に来てくださいね。おいしいトマト、キュウリができるといいのですが。
Commented by mu-2008 at 2009-06-06 21:30
雨女が勝ってしまった一日でした。。。

明日からの表装。。。がんばれ~
ちゃんとアップして見せてね♪
楽しみにしてるんだ~ 表装展。
Commented by etegaminikki at 2009-06-06 23:54 x
美味しかったねえ~
nikkiも生のホワイトアスパラ初めてたべました。
あれから、ホワイトアスパラのお料理もアップしたでよ!!
Commented by aki-milk at 2009-06-07 08:33
ただいまぁ^^

熱かったわよ・・・みんな。
出会いもたくさん^^

後で~ゆっくりお話するわね。
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 10:12 x
ともこさん♪
初めてホワイトアスパラを食べました~^^
おさちゃんのコンサート・・・・のんちゃんと重なっているので、いけませ~ん(><)
きっと、素敵なんでしょうね~♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 10:16 x
ムッチャン♪
ホワイトアスパラは、缶詰以外では、見た事も食べた事もありませ~ん^^
途中で雨が止んだから・・・・アキちゃんパワーが勝ったかな・・・っと、思ったけど、ムッチャンのパワーが勝っちゃったのね?

午後から搬入してきます♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 10:17 x
はまかぜさん♪
いつもありがとうございます。
やっぱり、北海道産のものは、美味しいですよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 10:18 x
nikkiさん♪
我が家では、味噌マヨ味とめんたいマヨネーズ味で和えました^^
なかなかの美味でした~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 10:19 x
aki-milkさん♪
全国大会は、熱いのですよね~☆
その暑さを今週、教えてね~♪
Commented by m+y at 2009-06-07 13:17 x
北海道のアスパラ!? 美味しそう♪
私 大好きです☆
私も白いアスパラは 缶詰でしか食べたことないです・・・
そして あまり好きじゃないんですよね~
でもでも きっとこれなら美味しくいただけるんだろうなぁー

あぁー やっぱり北海道っていいですよね~
Commented by 夢うさこ at 2009-06-07 14:07 x
こんにちは~
花巻から戻りました akiちゃんにも
会えたよ~ 今度は 是非 金沢で
会いたいね
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 17:54 x
m+y♪
北海道の味覚は最高ですね~^^
グリーンアスパラも美味しかったし、ホワイトアスパラも、缶詰と全然違いました☆
行ってみたいです~!!
Commented by きゅうママ at 2009-06-07 17:55 x
夢うさこさん♪
お帰り~!!
楽しかったんでしょうね~☆
いいなぁ~・・・・・金沢行くぞ!
Commented by guuchan at 2009-06-07 21:13 x
私もサクッと食べたからポチッと押しましたぁ~
ホワイトアスパラの生は私も初めてよ。
こんなに素敵なのを見たらUPしづらくなっちゃった トホ
Commented by きゅうママ at 2009-06-08 08:26 x
guuchan♪
北海道産は初めて食べました~☆
美味しかったです~^^
ホワイトアスパラ・・・初めて見て初めて描きました♪


<< ふれあい美術展が始まりました~... 猫の絵表装~出来上がりました~☆ >>