ふれあい美術展が始まりました~頂いたビワ☆

《第23回ふれあい美術展》が始まりました。
b0140270_1525228.jpg場所 
 守谷市中央公民館

期間
Ⅰ期 8日~14日
Ⅱ期 16日~21日

拓本・表装同好会はⅠ期の14日までです。

絵画・水墨画・陶芸・・・等、各サークルが発表しています。
b0140270_173965.jpg
お近くの方は、是非足をお運びください。

カメラを忘れて・・・・携帯で写真を撮ったら、少々ピンボケです。

先輩が、素敵な表装をされてました~☆

後日、ちゃんと撮影してきます♪

b0140270_17442776.jpg枝つきのビワを頂きました~☆

少々小粒ですが、甘さは抜群です♪
ネットを掛けるのが遅くて、随分鳥に食べられちゃったそうです。

美味しいものは、ちゃんと分かるんですね~^^

久しぶりにJこちゃんと5キロをジョギング。
いい汗かいて、風が気持ち良いです~☆

さて、早めのお風呂の後は・・・・・ビールです!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “グビッ”と飲んだつもりで“ポチッ”と、しましょ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-06-07 17:51 | 絵手紙 | Comments(9)
Commented by お山ばあちゃん at 2009-06-07 21:24 x
表装も大きいし、ミント、クールちゃんも目立ってるわぁ!
よかったねぇ。
今年はまだビワ食べていません、甘そう。
そりゃあ、ジョギングの後は誰が何といっても冷えたビールよビール
あぁのどが渇いたわぁ~ポチッよポチ。
Commented by mu-2008 at 2009-06-07 21:49
きゅうママさん
私・・・まだ『拓』 選べないのよ~~~

1枚目の写真の左から4番目は・・・何の絵?
なんだか『犬が立っているように見え、気になる』

輪が教室で、20年のベテランさんが襖を作成するとか。。。
興味津々。。。。
好きな人の『書』を集めて、いつか屏風にするんだ~
10年後か20年後に・・・・屏風を作りたい。。
好きな猫の絵があったら「それちょうだい」
非公開コメントするからね~
Commented by jyuntonana at 2009-06-07 23:04
表装って古典的な絵が多いからきゅうママさんの
猫ちゃんの表装は現代的で新鮮で良いですね!!
猫の足跡も活きていいわ~。
枇杷美味しそうな色ですね♪
私には枝つきの枇杷は手に入りそうにもないわ。
Commented by きゅうママ at 2009-06-08 08:28 x
お山ばあちゃん♪
そうそう^^
汗を流した後は、冷たいビールが最高です☆
今度ご一緒に・・・・・^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-08 08:31 x
ムッチャン♪
拓・・・急ぎませんよ~^^
8月は、教室お休みなので・・・・。

左から4枚目の絵は、“ヤットコ”を持っている閻魔様です。
何処かのお寺で採拓したものです(カラー拓)
今度ちゃんと写真を撮ってくるね~^^
今回、屏風を出している人がいました~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-08 08:35 x
jyuntonanaさん♪
表装教室の中で、絵手紙をやっているのは、私だけなので。。。。
一番カラフルかも、知れませんね~☆
先輩方からは、少々呆れられていますけど^^
Commented by シャコ親子 at 2009-06-08 08:52 x
表装を載せてくれてありがとうございます。
きゅうママさんの作品いいですね。とっても目立ちます。
アイディアがいいですね。
それにしても、上手な方の多い教室ですねー。

Commented by きゅうママ at 2009-06-09 07:50 x
シャコ親子さん♪
私が一番の初心者です☆
皆さん先輩で~す^^
長い人は20年以上・・・・。
皆さん上手です!
Commented by mu-2008 at 2009-06-09 09:31
ヤットコ”を持っている閻魔様???
ほほほ~
遠くから見ると・・・いろんな風に想像しちゃうね。


<< 釧路で始まりました~☆ 北海道の恵みを頂きました☆ >>