嫌~な予感・・・・ギックリ首?

んん????
一昨日あたりから、寝ていて首から背中にかけて痛みが・・・。
b0140270_8361631.jpg“ギックリ首”再発か?

あれは昨年9月。
肩こりか寝違いか・・・・・と、思っていたのに、痛みが引かなくて接骨へ。
『これは“ギックリ首”ですよ』

初めて聞いたギックリ首・・・痛くて、痒かった。

う~ん・・・嫌な予感。

走るようになってからは、“ギックリ腰”は治まっているのですが・・・・首はどうしたら、鍛えられるのかしら?

ひどくなる前に、接骨に行ってこようかしら。
もう少し、様子を見ようかしら。

湿布の臭いをさせながら、教室に行ってきます~☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湿布代わりに“ペタッ”とお願い~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-06-09 08:52 | 絵手紙 | Comments(30)
Commented by mu-2008 at 2009-06-09 09:30
専門の「せぼね科」。。。というところもあるよ。
あんまり痛くて直らない時は、そういう診療科もあるからね。

湿布で直りますように。

Commented by めぐちーぬ at 2009-06-09 09:52 x
うわわ!あの悪夢が再び!?
でおm、まだ完全に再発はしていないのですね。(*´∀`*)良かった!

確か、きゅうママさんのギックリ首は
私がこのブログに訪れるようになってすぐの出来事でしたよね。
痛々しいシップだらけの絵、鮮明に憶えてます(笑)

またあんな風にならないように、気をつけて下さいね~(。・`ω´・。)ゞ
Commented by 笹舟 at 2009-06-09 10:15 x
きゅうママさんの脳みそが詰まりすぎていて重いのかも・・・
枕にのっけて 少しお休み下さい。大事に至りませんように

Commented by ちびちゃん at 2009-06-09 11:17 x
ぎっくり首って 初めて 聞きました。

きっと、なにげな~く 無理な体勢を 取ったんでしょうね。
お大事に!

私も たまに 肩こりや、背中が痛くなったときの爲に、モーラステープをもらってます。即効性が あるんですよ。
でも かぶれやすいんだって。
Commented by i0812n at 2009-06-09 12:22
こんにちは。ぎっくり首ははじめて聞きました。ぎっくり腰なら、何度も聞いたことがありますが。やはり無理な体勢をとると、こういった痛みを起こすことがあるので、やはり気をつけたいものですね。
Commented by m+y at 2009-06-09 13:14 x
覚えてますよぉー!!
「ギックリ首」になって 大変でしたよね・・・(泣)
早めに診てもらった方が いいと思います!!
お大事にぃ~

ふれあい美術展の様子 拝見しました★
やっぱり 足跡の表装素敵です!!
ミントくんとクールくんは そう言えば夜はケージの中でしたもんね・・・
うちも仔猫の時は 真夜中のひとり大運動会が酷かったですが
今はちゃんと一緒の時間に寝室で いい子に寝てくれるようになったんですよぉ♪
Commented by 夢うさこ at 2009-06-09 14:35 x
ただいま~花巻から帰ってきましたよ。
大会では akiちゃんに すぐ声かけてもらって
逢えたし 楽しいたびでした。
今度きゅうママさんと会うんだ~と、akiちゃんが
いってました。いいな~
金沢も是非 いっらしね~
Commented by ぽんぽこ at 2009-06-09 15:32 x
「ぎっくり首」
その名を初めて聞いた時は 申し訳ないけど ちょっと笑ってしまったのを思い出します。
そう きゅうママさんのブログで。
「うまい事言うな~♪」
なんて感心もしていました。。。

失礼しました 本人は真剣に痛いのにね 無神経な私をお許しください~~~

私もその ギックリ首 らしき物 よくなりますよ。
寝返りを打つのも 大変な時(打てない時もある) あります。
その時は 湿布 貼りまくります。
痛い時は あまり下向いて夢中で作業(机仕事など)しない事です、どんどんひどくなりますからね。気をつけてくださいね。
Commented by りんご at 2009-06-09 18:38 x
 ぎっくり首??

ぎっくり腰と 同じくらいに 痛かったら 大変、大変

無理 なさらずに お過ごしくださいね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-06-09 18:50 x
ぎっくり首?初めて聞きましたが、わかるような気がします。
首が痛いのも我慢できませんね。
早めに行かれた方がいいのではないでしょうか。
あまり無理なさらずにね、お大事にね。
Commented by etegaminikki at 2009-06-09 23:37 x
このゴリラちゃんかわゆい~
いい感じに描けてるわ!!あれを使ったのかしら?

首お大事に。
Commented by チューリップ at 2009-06-10 01:29 x
早く早く病院いってね
首は、神経が沢山とおってて、こわいよ~
エンジェルは、そうおもいますよ
Commented by guuchan at 2009-06-10 06:49 x
きゃは~。。。 いろんなことが頭の中をめぐります(分かるでしょう?)  大丈夫?
 ギックリ首、、、こんな病名ありそうで本当はないよね。
でもとっても分かりやすいわ。
学会に報告したら話題になり一般化するかも、、、
おっと、こんなのんきなこと言っておれないンだぁ~
PCは首に悪いわよ、絶対にね。
返信コメントしなくていいし、ちょこっとお休みして早く治して~
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:52 x
ムッチャン♪
せぼね科・・・・初めて聞きました~☆
憶えておきます^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:53 x
めぐちーぬさん♪
あははは^^
すごい格好を記憶に残されちゃってるのね~☆
今回も・・・・・・です!
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:54 x
笹舟さん♪
いやぁ・・・・頭は大きいのですけど、中身については・・?
ふったら音がするかも?
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:56 x
ちびちゃん♪
私も、肌が弱くって・・・・カブレるんですよね~(ToT)
痛みも辛いけど、かゆみが・・・・・もっと辛い!
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:57 x
はまかぜさん♪
ギックリ首とは、ギックリ腰の“首版”だと思ってください。
痛いのは同じです♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 07:59 x
m+yさん♪
悪夢よ・・・・再び・・・です(ToT)

ある君、一緒に寝てるんですね~^^
うらやまし~!
う~ん・・・ちょっと、出してみようかなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:00 x
夢うさこさん♪
おかえり~^^
楽しい事いっぱいだっだようですね~☆
金沢には、行くぞ~!
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:02 x
ぽんぽこさん♪
笑ってやってくだされ~^^
寝返りが痛くて出来ない・・・・そうなんです!
同じ体勢で、仕事をしていると・・・・なるんですかね。
只今、湿布の香りを巻き散らかしてます^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:03 x
りんごさん♪
ギックリ腰と同じように痛いですよ~(><)
今回は、ひどくなる前に接骨に行きましたが・・・・去年は寝られないほど痛かった!!!
少々、大人しく・・・・・出来ないんですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:05 x
お山ばあちゃん♪
はい^^
皆さんのご忠告を聞いて、早速接骨院に行って来ました~^^
只今、テーピングと湿布で・・・・・臭いです^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:06 x
nikkiさん♪
このゴリラは、以前上野動物園で描いたものです~☆
ゴリラ・・・・可愛いよ~^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:08 x
チューリップさん♪
ハイ^^エンジェル様☆
皆様のご忠告を聞いて、接骨に行って来ましたよ~^^
電気をあてて、マッサージをしてもらって、骨盤矯正をしてもらいました。
しばらくは、接骨院通いです。
Commented by きゅうママ at 2009-06-10 08:09 x
guuchan♪
笑うなら笑え~^^
すごい姿になってます☆
でも、今回は首じゃなかったので・・・・PC使えます☆
Commented by jyuntonana at 2009-06-10 08:38
ギックリ首!!
それはどんな症状ですか?首が痛くて持ち上がらない?
そんな症状だったら私もなったことがあります!

痛くて大変でした!
これ以上酷くならないようにお祈りするわ!
お大事に。
Commented by ともこ at 2009-06-10 09:12 x
首、大丈夫ですか?私もよく、変な姿勢でうたた寝してて、首や肩が痛くなったりすることがあるのですが・・・。2年ほど前に毎日のようにうたた寝をしていて、ある日首のあたりにしこりができて、悪性のリンパ腫かもしれない、私の命もあとわずか・・・なんて大騒ぎして病院に行ったら、「ここはリンパではありませんが・・。念のため検査しておきましょう」と言われ、検査したのだけれど、どこも悪いところはなく、湿布でもしておいたら・・・と軽く言われて、三、四日湿布をしていたら治っちゃって、もしかしたら・・・うたた寝による肩こりだったのかも?あの騒ぎはなんだったの?はずかし~っ!!
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:42 x
jyuntonanaさん♪
きっと、皆さん経験しているんでしょうね~。
前回は、寝られない程痛くなったので・・・今回は早めに接骨に行きました。
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:43 x
ともこさん♪
あはははは^^
気持ち分かりますよ~^^
変な寝方をすると、おかしくしますよ。
昼寝をしていて、寝返りをしたら、ギックリ腰になった事がありますから・・・・。


<< 美術展の様子~湿布の香り☆ 釧路で始まりました~☆ >>