人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術展の様子~湿布の香り☆

昨日は“ギックリ首”に、温かいコメントをありがとうございました^^
結局、痛いので、接骨院に行きました。

そのまえに・・・・ふれあい美術展の様子です。
美術展の様子~湿布の香り☆_b0140270_8242560.jpg
20名38点の作品が並んでいます。

花も飾られていて(Mさんありがとうございます)、会場が明るくなりました☆

なかなか見応えのある、展示会になっています。

美術展の様子~湿布の香り☆_b0140270_8293226.jpg
今回の、私の一番のお気に入りは・・・先輩のMさんのこの軸です☆

牧水の詩歌です。
なんと、これはお菓子の包み紙を再利用したものです!

色といい、表装といい、アイディアといい・・・・ブラボーです♪

ご本人も、とっても優しいお姉さまですが、作風がお人柄を表していますね~^^
美術展の様子~湿布の香り☆_b0140270_835415.jpg
ムッチャンが気になった“ヤットコ”です☆

H先生が、長野の山中にて採拓されました♪
アクリル絵具4色使用してます。

このカラー拓の手法は、H先生の先生が、初めて使った手法です。
黒い紙にも、白い紙にも採拓できます。

やってみたい方・・・・ぜひ、守谷の“表装・拓本同好会”に参加してみませんか?
入会お待ちしております^^

美術展の様子~湿布の香り☆_b0140270_8412381.jpg
さて“ギックリ首?”の続きです。

湿布で乗り切ろうと思いましたが、痛みが引かないので接骨院へ行きました。

『骨盤が歪んでいるために、そのひずみが背骨に来ています。』ですって。

痛いのは、肩甲骨と肩甲骨の間のやや上あたりの背骨(の軟骨)・・・。
先生に触られると、腫れているせいか激痛(><)

『姿勢が悪い(体をねじった様な)状態で、重いものを持ったりしませんでしたか?』

そういえば・・・車の運転席に座ったまま、後部座席の重いカバンを出したり置いたりしています・・・。

皆さん、お気をつけ下さい☆

今日は、薔薇の喫茶店でのお教室♪
湿布の香りを振りまきながら、行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ テーピング姿を想像して笑ったアナタ~!ここを“クリック”しなさいよ~^^
by kyu-mama-etegami | 2009-06-10 08:57 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2009-06-10 09:06
おお~ヤットコだ。。。
ありがとう。

バラの香りの中に。。。湿布の香り。
なんだかすごそう。。。

ちゃんとお医者さんにいってくれて、良かった。
臭わない湿布があるといいね。
今日は、私も頑張るぞう。。
Commented by mineko at 2009-06-10 15:01 x
「ぎっくり首」痛そうです。寝違いではないんですね?昔、首が回らないことがあり、真っ直ぐじっと見ているだけという状態になったことがありました。「日にち薬」といわれてひたすら我慢をしましたが「ぎっくり首」だったのかしら?
お大事に。
Commented by aki-milk at 2009-06-10 16:54
あらら~~~大丈夫???
お医者さんへ行ったんならイイけどぉ~大事にしてくださいね^^

ところで・・・明日は???
大丈夫なの?運転・・・・。無理しないでね。
Commented by お山ばあちゃん at 2009-06-10 19:00 x
お医者さんに行かれてよかった~
運転席から後ろの荷物を取る?絶対無理な姿勢ですよね。
やめましょう、やめましょう、と言っても後ろのドアーを開けて取るのは面倒ですね。お大事に。
ふれあい美術館大作が多いですね。
見ごたえがするでしょうね。
Commented by 夢うさこ at 2009-06-10 21:09 x
あら~~~大丈夫?
痛そうだね。私も首いたいんだけど
湿布貼って ごまかしてます。医者いったら
楽になるかな。表装教室いいな~
私も いきたいな お大事にね
Commented by jyuntonana at 2009-06-10 22:38
あら~随分重症ですこと!
腫れた程だから痛いわね!無理な姿勢をしたせいかしら?
私も後部座席の物を取りますが、肩がギヤっとなります
気をつけなくてわね!お大事にしてくださいね。
表装皆さんそれぞれに工夫されていて立派な掛け軸ですね。
近くだったら見てみたい!
Commented by 魔女メグ at 2009-06-11 07:25 x
ええ!今度は背中~、だいじょうぶかなあ、なんだか心配よ~。
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:45 x
ムッチャン♪
皆さんは、湿布の臭いは気にならないよ・・・って、言ってくれたけど・・・・。
自分で臭いです(><)
ヤットコ・・・・面白いんです♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:46 x
minekoさん♪
前回、首を痛めたとき、眠れないほど痛かったので・・・・。
今回はひどくなる前に、行きました☆
無理しないように、気をつけます^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:48 x
aki-milkさん♪
大丈夫です~☆
今日、よろしく~^^
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:49 x
お山ばあちゃん♪
やっぱり・・・無理な体勢で、物を持つのは体によくないのですね~。
気をつけます♪
表装・・・・楽しいよ~☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:50 x
夢うさこさん♪
毎日、電気をあてて、マッサージしてもらって、骨盤矯正をしてもらってます。
触ると痛いけど、随分痛みは引きました^^
今日、akiちゃんの所に、行って来ます☆
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:51 x
jyuntonanaさん♪
後部座席の荷物を取る時には、ちゃんと外に出なきゃだめなんですってヨ~^^
これから、気をつけます♪
Commented by きゅうママ at 2009-06-11 07:52 x
魔女様♪
もう、モノグサだから、こんなことになるんです・・・。
痛みはかなり引きました☆


<< 佐原に行って来ま~す☆ 嫌~な予感・・・・ギックリ首? >>